« 歳ちゃん 8歳になりました | トップページ | 「たらいうどん椛や」鍋焼きうどん »

2013年1月11日 (金)

太刀魚って知ってますか?

太刀魚って塩焼きにしたりムニエルにしたりするととっても美味しいお魚ですが、

大体見た事がある姿と言うのは、10㎝くらいの四角形になってパックにされている姿でした。

今、大洗のアクアワールドに行くともれなく、この太刀魚が泳いでいる姿を見る事が出来ますよ~。

Photoこのお魚どうやって泳ぐのかと言うと立って泳ぐんですよ!

はあビックリ。

背中のヒレがレースの様に薄く透き通っていて、このヒレをヒレヒレヒレヒレって

優雅に動かせて泳ぐんです。

まあ。ステキ。

体はピカピカに磨かれたステンレスの様に輝いていてホントに美しいです。

太刀魚ってこんなにきれいなお魚なんですね~って。思う。

アクアワールドにお出かけの際にはぜひこの太刀魚見てください。

ビックリします。

あと、私のお気に入り「ミドリフグ」も探してみてください。可愛いよ~。

あっ。カワハギも泳いでいますよ。こちらもとっても可愛いです。

大人が書いた小学生並みの書き初めも可愛いよ~。

アクアワールド楽しいです。また行きたくなっちゃった。

« 歳ちゃん 8歳になりました | トップページ | 「たらいうどん椛や」鍋焼きうどん »

アクアワールド大洗・水族館」カテゴリの記事

コメント

私も大洗水族館時代からのファンでございます☆
サメ展の際はできる限り訪れます。
実は、サメが大好きでございます。
太刀魚美しいですわよね☆
ミドリフグも可愛らしい☆
カワハギは。。。美味しそう(^^;
あっ お腹がぐ〜〜〜っと鳴りました(笑)

リオ&ユリアさんのお母さん こんにちは~happy01

本年もよろしくお願いいたします~。

リオ&ユリアさんのお母さんもアクアワールドお気に入りなんですね?
嬉しいです。

あの、アットホームな小じんまりした感じが私とっても好きなんです。

サメもたくさんいるので見応えがありますね。
シロワニはお気に入りですが、海の中で出会ったらまずショック死しますね。
怖くて。実際は大人しいってことらしいですが、顔が怖すぎです。

サメはどうして皆あんな風に怖い顔なんですかね????
シノノメサカタザメは今年も元気でしたよ~。

お腹がぐ~~って鳴っちゃうなんて可愛いですね~。
太刀魚召し上がる前に是非一度アクアワールド見てあげてください。
キラキラ光って素敵ですよ~。

クラゲの展示も増えてましたよ。
あ。また行きたくなっちゃいました。

太刀魚かぁ~。
あれは美味いですよね。

私は関西の方にも住んでいたことがあるのですが、
あちらの方では塩焼きや刺身でよく食べます。
関東の方はあまり食べないみたいですね。
ウチの嫁も私と結婚してから食べるようになったようです。

ラムパパさん こんにちは~

関西ではよく食べますか。
私の両親は静岡出身だからか、
子供の頃はよくいただいていたんですよ。

そういえば、この辺ではあまり見かけないかも・・・
そうか~~。

小骨が多くて食べにくいけど、美味しいですよね~。

泳いでいる姿はとってもきれいですよ。
一度見てみてね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 歳ちゃん 8歳になりました | トップページ | 「たらいうどん椛や」鍋焼きうどん »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ