« コイン精米所に線量計 | トップページ | お宝発見! »

2013年1月22日 (火)

雪がなかなか溶けないね~

先週の14日に降った雪がまだ溶けずに残っている場所があって、

「雪」ではなく「氷の塊」となってしまっています。

14日の風景はこんな感じ

Img_0476
深さは10㎝くらいだったでしょうか。

今でもクルマで走っていて道が凍結しているので恐ろしいです。

まあ、この雪の重かった事。今までこんな事気にしなかったから、今年は異常なのかな。

この重い雪が屋根から落ちてきて、大事な玄関前に植えていた沈丁花を直撃!

ものすごい勢いで落ちてきた雪に押しつぶされて、枝が何本か折れてしまいました。

もう、つぼみがたくさんついていたのに・・・。

凍って固まっていた雪を水ではじいて救出したけど、復活するかな・・・。

Img_0477             「雪が屋根から落ちてきた時、地震かと思ったにゃ」

             怖かったよね~。ホントに。

Img_0482

               「ボクはお日様にあたって気持がいいにゃ」

               ゆっくりお昼寝してていいよ~。歳ちゃん~。

にゃんこ兄弟が集まって寝ている姿をみていると、心から癒されます。

こっちゃんが眠っている姿を見ると安心します。

そして、会社へ行きたくなくなります・・・。

 

« コイン精米所に線量計 | トップページ | お宝発見! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かにそっちは雪が多く降りましたね
14日になかみなとお魚市場へ強行軍!
「行きはヨイヨイ帰りは怖い」
で、帰りは除雪車の後ろにズーーーーーーといました
けど話をしていたら「それが一番安全だよ」
と言われ、なんか納得

笠間付近が一番降っていましたね

黒でんわさん こんにちは~

14日那珂湊へいらしていたんですか???
まあ~。チャレンジャーですね~~。
お疲れ様でした~。
除雪車が出たんですか・・・。
そうだったんだ~。


午前中10時くらいまでは良い感じの雨降りでしたが、
あっという間にみぞれになって雪になりましたね~。
ホントにあっという間の出来事で、みるみる白く積って行きましたからね。

我が家はその日薪狩りに行って、とってきた木を玉切り作業する予定でしたが
雪見の休日に変更になりました。

我が家は笠間よりの水戸市なので、
結構積りました。周囲では事故はありませんでしたが、
クルマがあおむけになっていたのを何台か見たよ~怖いよ~。

こんにちはー。

今現在、ウチの近所は日蔭にポツポツと残っている感じですかね。
あの雪の日、かるびさんを外に出したら固まってました。

ラムパパさん こんばんは~

なんだか、明日また雪の予報ですよ~
今度は積もらないと思うけど、
通勤気をつけてくださいね~。

我が家の周りは、まだ解けないで残っている雪があるよ!!
びっくりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コイン精米所に線量計 | トップページ | お宝発見! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ