« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月22日 (金)

今日は「ねこの日」

お尻が爆発したそうちゃんは大分傷口も納まって、

現在は赤い小さな○がぽちっと残っています。

ご心配いただいてありがとうございました。

元気が無かったのは「強いお薬」が原因だったようです。

薬のせいで胃が荒れてしまって食欲が無くなってしまったのでしょう。との事でした。

現在はいつも通り、きちんとご飯食べています。

今日も良いウンチが出ました。良かった。

catcatcatdog

さて、今日は「ねこの日」だそうです。

良い日ですね~。「ねこの日」・・・なごむ~~。

Img_0501

ストーブの余熱でお腹を温める歳ちゃんです。

さすがに、本格的に運転しているストーブには乗りませんよ。

ニャンコも危機管理が出来ているのですね。

じんわり暖かいストーブはニャンコ兄弟のお気に入りです。(私も)

そして、久しぶりの登場はく~ちゃんです。

Img_0503_2
く~ちゃんは不思議なニャンコですよ。

一番近くにいていろいろ慰めてくれるニャンコです。

いつもいつもそばに寄り添ってくれていて、ホッとさせてくれます。

朝、目覚める時も一番先に見えるのはく~ちゃんの寝顔です。

一緒の枕でいつのまにか寝ていますね~。添い寝にゃんこです。

ニャンコ兄弟がいてくれるから、毎日元気に頑張れるよね。

元気でいつまでも、少しでも長く、一緒にいようねっと。

2013年2月20日 (水)

お昼はお弁当派

そうちゃんのお尻は昨日獣医さんに診察いただいて、

完治まではまだ少し時間がかかるけど、通院の必要はもう無いです。との

診断いただきました。良かった。happy01

ただクセになる場合も少なくないので注意してみてください。って言われました。crying

そうちゃん、病院へ行くとものすごく大人しくて、ぐったりしちゃうの。

なんだか・・・軟弱すぎて心配になるよ。

皆さん。ご心配いただきましてありがとうございます。happy01

優しい皆さんの言葉一つ一つが励みになります。ホントに感謝です。

catdogcatcat

さて。riceballriceballapple

話は急に変わりますが、我が家はお昼はお弁当派です。

寝坊したりアクシデントが無い限りお弁当を持参していますよ~。

月曜日のNHKの「サラメシ」って番組がお気に入りです。

Imagescahryqb2
毎回内容が少しづつ違うのですが、メインは「お昼ごはん」です。

「サラリーマンのお昼ごはん」っていう意味がこのタイトルには含まれているんですよ。

毎回色んな職業の人たちのお昼ごはんを紹介してくれます。

それぞれが楽しいランチをしている場面が大好きです。

61jr7wmndjl__aa300_
この本も大好きで何度も読み返しています。

お弁当の写真とその人のインタビュー記事で構成されています。

お弁当って、良いですよね~。

因みに今日の我が家のお弁当は、

・豚肉にかまぼこを巻いて焼いた「肉かま焼き」(そんな料理名無いけど・・・)

・ほうれんそうのおしたし

・筍のそぼろ合え

の3品目ですよ~。それとごはんとみかん。

お弁当は楽しいね~。

2013年2月17日 (日)

そうちゃんのお尻が治ってきました

先週、肛門腺が爆発したそうちゃん。

傷も大分癒えて元気も復活してきました。ご心配いただいてありがとうございました。

そうちゃんのお尻の写真公開しちゃいます。

Img_0513

そうちゃんのお尻です。

傷が痛々しいですが大分塞がりました。よかった~。

ここが凄い事になっていました。ホントにびっくりした。

Img_0498
ボクはまだ調子がイマイチだけど、

もう大丈夫です。

がんばります。

2013年2月14日 (木)

大変!!そうちゃんのお尻がバ~~ン!!

12日夕方帰宅して、コモモちゃんのお散歩へ行って、片づけをして、と。

いつもの夕方の一連の作業をこなして、ふと足元をみると、

そうちゃんが、やけにお尻を舐めている・・・・。

????なんだろ?

普段お尻をそんなに舐めたいたりしないそうちゃんなのに??

どうした??

と、抱き上げると「ふにゃ~」と力なく泣く。

・・・???どこか痛いの?と体を触るけど特に異常は無いようだった。

しばらく見ているとやはりお尻を執拗に気にしている。

なんだろう?と再び抱き上げてお股を見てみたら!!!!

驚天動地のごとく驚きました。

お尻から何か出てきている。出産でもしているかのような。

黒い何か膜に包まれたような巨大なものが今にもそうちゃんのお尻から

飛び出ようとしている!!!何だこれ~~!!

たまたま早く帰宅してくれていたダーリンに見せると

「大変だ腸が飛び出てる!病院病院!!」

げ~~~~なんで?腸が飛び出るのよ~~~??

既に診療時間を過ぎていたけど、とにかくコモモちゃんがお世話になっている

獣医さんへ電話すると、すぐに連れてきてください。と受けてくれました。

ありがとうございます。かわまた先生。

Img_0500病院へ不安げなそうちゃんと、不安の塊の飼い主2人。

やだやだややだっやだやだよ~。そうちゃん!なんで??

病院へ到着すると先生と看護師さん達が待っていてくれました。

有難い事です。ホントに。

すぐに診察を受けました。先生はすぐに処置をしてくれました。

「肛門腺が詰まって膿が溜まって爆発していますね」ってことでした。

Img_0507
まったく気付かなかったです。

普段から気にはしていたつもりでしたが、そうちゃんのお尻がこんな事になってしまうなんて。

ショックでした。

痛かっただろうに。

膿を全部出してもらって傷は大穴があきましたが縫合はしないでそのまま塞がるのを

待ちましょうという事でした。

抗生剤をいただいて帰ってきました。

そうちゃん、ごめんね~。これから気を付けてみるようにします。

3日目の今朝の傷は大分塞がっていました。

でも、まだ痛そうです。

Img_0505そうちゃん、

ごめんね。

かわまた先生ありがとうございました。

2013年2月 5日 (火)

セブンイレブンのいちごサンドが好き

私の大好きなセブンイレブンのいちごサンド。

イチゴの季節になると販売始まりますが、このいちごサンドを置いているお店が

少ない気がする。

私の行動範囲の中にセブンイレブンは4件ありますが、

その中でいちごサンドを置いているお店は1件!

何故だ!

いちごサンド注文リストの中へ入れてください。お願いします。

Imagesそもそも、いちごサンドに出会ったのは中学生だった頃にさかのぼります。

私の通っていた中学校のそばに「サンドーレ」っていうサンドイッチの専門店があって、

小さい店舗ですが、お店の幅いっぱいにショーケースが並んでいて、

その中にサンドイッチが宝石のように並べられていました。

このサンドーレで、始めていちごサンドに出会ったのでした。

他にもフルーツサンドがあったけど、私はいちごサンドとたまごのサンドイッチが

定番でしたね~。

結構サンドーレはあちこちにあって、就職してからも朝ごはんにサンドーレのサンドイッチを買って、車の運転をしながら食べてましたね~。

そんな頃を思い出させてくれる美味しい、いちごサンド。

セブンイレブンの全部のお店に売ってると良いのにな~。

サンドーレは茨城には無いみたい。誰か作ってくれませんかね~。

2013年2月 3日 (日)

お宝発見!

Img_0493
ダーリンとコモモちゃんのお散歩で

大きな欅の木が切り倒されている林を発見したそうです。

Img_0494

「フムフム、切り口がまだ新しいわん。切り立てだわん」

しかし、きれいに整備されている林なので、この木はきっと使い道が決まっているんだろうな。

って。ダーリンは少しがっかりしている様でした。

Img_0495           

              「なかなか、薪狩りもたいへんだわん。」

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ