« そうちゃんのお尻が治ってきました | トップページ | 今日は「ねこの日」 »

2013年2月20日 (水)

お昼はお弁当派

そうちゃんのお尻は昨日獣医さんに診察いただいて、

完治まではまだ少し時間がかかるけど、通院の必要はもう無いです。との

診断いただきました。良かった。happy01

ただクセになる場合も少なくないので注意してみてください。って言われました。crying

そうちゃん、病院へ行くとものすごく大人しくて、ぐったりしちゃうの。

なんだか・・・軟弱すぎて心配になるよ。

皆さん。ご心配いただきましてありがとうございます。happy01

優しい皆さんの言葉一つ一つが励みになります。ホントに感謝です。

catdogcatcat

さて。riceballriceballapple

話は急に変わりますが、我が家はお昼はお弁当派です。

寝坊したりアクシデントが無い限りお弁当を持参していますよ~。

月曜日のNHKの「サラメシ」って番組がお気に入りです。

Imagescahryqb2
毎回内容が少しづつ違うのですが、メインは「お昼ごはん」です。

「サラリーマンのお昼ごはん」っていう意味がこのタイトルには含まれているんですよ。

毎回色んな職業の人たちのお昼ごはんを紹介してくれます。

それぞれが楽しいランチをしている場面が大好きです。

61jr7wmndjl__aa300_
この本も大好きで何度も読み返しています。

お弁当の写真とその人のインタビュー記事で構成されています。

お弁当って、良いですよね~。

因みに今日の我が家のお弁当は、

・豚肉にかまぼこを巻いて焼いた「肉かま焼き」(そんな料理名無いけど・・・)

・ほうれんそうのおしたし

・筍のそぼろ合え

の3品目ですよ~。それとごはんとみかん。

お弁当は楽しいね~。

« そうちゃんのお尻が治ってきました | トップページ | 今日は「ねこの日」 »

美味しい」カテゴリの記事

コメント

さすがbirdyさん、センスのいい番組見てるぅ~
面白そうなので、録画予約いれます♪
ウチも弁当ランチですよ~
どんだけ酔っ払って帰ってきても、次の日のお弁当は作ります。
ところで、
>豚肉にかまぼこを巻いて焼いた「肉かま焼き」
これは、かまぼこに豚肉を巻くのではなく???

ゆーきちさん こんにちは~

偉い!
酔っ払った次の日でもきちんとお弁当を作るゆーきちさんを尊敬するよ~。

素晴らしい。

自分のお弁当は何故か飽きないですね~。
コンビニも、ほも弁もたまにはいいけど、
なんだか物足らない気がします。
量やカロリーは絶対多いのに、
自分で作ったお弁当は普通の大きさのお弁当箱でもなんだか夕方まで
持つんですよね~。
満足感の問題なのかな~。

「肉かま焼き」はゆーきちさんのイメージ通りです。
お肉の中にかまぼこが入っているやつです。

かまぼこをお肉に巻くのは難しいよね~~~。
思わず自分で吹き出してしまいました。

美味しかったよ~。やってみて~。
かまぼこはピンクの方が見た目が可愛いです。

「サラメシ」面白いんだよ~。
色んな人のお昼ごはん。
今週は「クッキングパパ」の漫画家さんの
お昼ごはんでした。


コストコで買った「豚バラうすぎり肉」を使ったよ~。

最近コストコ行ってますか?

今年つくばにコストコが出来るんだよ~。
先走って、コストコオリコカードも作っちゃったんだよ~。

私が行った時は2月の連休でしたが相変わらず激混みでした。
始めてコストコのトイレットペーパーも買ったよ~。
アメリカじゃ「バスティッシュ」って言うらしいよ~。
楽しかった~。

ジーナちゃん、良くなりますように・・・

返信♪返信♪

そうなんですよね、お弁当は絶対自分の方がいいですよね。
外食ランチするならまだしも、コンビニ弁当とか全然買う気になれません。
今日のマイランチ弁当はサツマイモを揚げたのと、魚肉ソ-セ-ジを炒めたのと
ゆでたまご、いんげんとキノコの中華炒めでした。
んで、カバンの中でお弁当がコケてて、カバンに染みが・・・(泣)


やはりかまぼこを肉で巻いたのですね、細かくてすみません。
でもどうしてもツッコミいれたかった!
肉で巻き巻きのレシピってけっこうありますよね。
ほとんど作ったことないんです・・・やってみよう、かま肉巻♪


コストコ、全然行ってないんですよ~
カードも期限が切れちゃいました。もはや会員でもない。。。
たまに行きたくなるんですけど、やっぱりちょっと遠いなぁ~
ジーナのフードも前はコストコで買ってたんですけどね。。
つくばに出来るのは朗報ですね!
今年はつくばマラソンに出るぞ~(どうでもいい情報)

ゆーきちさん こんにちは~

ゆーきちさんのお弁当美味しそうですね~。
(サツマイモを揚げたのと、魚肉ソ-セ-ジを炒めたのと
ゆでたまご、いんげんとキノコの中華炒め)
とってもカラフルで可愛いお弁当ですね~。

私も今度ゆーきちさんのメニューでお弁当作ってみよ!

「豚バラ薄切り肉」は重宝するので結構買ってます。
使い勝手が良いのですな。
洋でも和でも中でもOKなので助かります。
美味しいしね~。

巻き巻きの中身は何でもイケるよ。
野菜でもキノコ類でもチーズでもOKなのだ。
助かるのだ。

コストコは私以前行ってから久しぶりに行ったんですよ。
1年半ぶりでした。
つくば店オープンの前に入会手続きしちゃいましょ。って事で
行ってきましたよ~。
つくば店は7月オープン予定なのでかなり
フライングゲット。

つくばマラソン頑張ってね!
ゆーきちさん、着実に頑張ってるんですね。
えらいな~。

怪我だけはしないでね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そうちゃんのお尻が治ってきました | トップページ | 今日は「ねこの日」 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ