« コツコツ薪集め | トップページ | 栗の木をいただきました。何故か地上1m。 »

2013年3月 7日 (木)

0655と2355 NHKのスキマ番組が好き

先日はNHKの月曜日に放送されている「サラメシ」が好き。という記事をUPしました。

Lgsite
そしたら、その次の月曜日に放送無かったのね。

なんだか、寂しかったね。せっかく楽しみにしていたのに。

でも、今週は放送されましたね。

良い内容でしたね~。琉球FCのキロ弁当。すごかったね。

サラメシも好きだけど最近サラメシと同じくらい好きな番組があります。

NHKのスキマ番組

「0655」と「2355」です

「2355」は以前から知っていて、この時間まで起きていられる時はよく見ていましたが、

最近になって「0655」がある事を知りました。

Eテレで両方とも毎日放送されていますよ。

Main2
昨晩の「2355」はトビハゼのトビーのお話でした。

良いお話でした。好きだな~。

「Eテレが明日が来るのをお知らせします」これも良いですね~。

これを見てからテレビを消して眠ると。

よい気持ちで眠れます。

そして朝になったら「0655」を見るんだ。

6:48から始まるフジテレビのロペちゃんをみて、

Imagescanqb5ac
うっすら、ニマニマ笑いをして、

Eテレにチャンネルを移動すると間もなく「0655」が始まります。

Main_2この番組も大好きになりました。

番組内の「ねこのうた」「いぬのうた」を見て、

毎日ウルウルして「はあ~」ってため息をついて、

「これを知っているといばれるの唄」を一緒に歌って元気になる。

そんな、テレビの話でした。

« コツコツ薪集め | トップページ | 栗の木をいただきました。何故か地上1m。 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

サラメシ見ましたよ~♪
1キロ弁当、挑んでみたいですね。
から揚げモリモリ食べてみたいです。
人形工場の卵焼きのっけ弁当も気になりました。
下が醤油飯なんだって~素朴で美味しいのかな。

ゆーきちさん こんにちは~

「サラメシ」観てくれたんですね~
ありがとう~~。

ゆーきちさん、見てくれてるかな~って思いながら
サラメシ見てました。

人形製作工場の皆さんのお弁当。素敵でしたね~。
卵焼きのっけ飯。
半分よけながらお醤油ご飯食べているおじさん素敵でしたね。

私も今度作ってみよっと。って思いました。

ほっとする番組に癒されている私でした。

0655は良い番組ですよね〜!
知人の猫さんが出演してから、ほぼ毎日みています。
この番組のおかげで、子らを起こすのが楽になりましたよsun
いつか我が家の猫も出演できるよう、写真を撮りためています。
歳ちゃん、そうちゃん、くっきーくん、みんなもいつか出演するかも?

わんこさん こんにちは~

わ~いいなあ~
お友達のニャンコちゃん
「ねこのうた」採用されたんですか?
ここの登場するニャンコやワンコは皆飼い主さんに愛されて幸せそうで癒されます。
今日の「にゃん太」さんもとっても可愛かったですね~。

我が家も、NHKさんに送れるように、写真を撮りためるようになりましたよ。

「お気に入りねどこ」と「この人飼い主」が難しいです。

しゅらちゃんとむちこちゃんが出たら、テレビの前に正座してみます。

「朝が来た」の歌も良いですね。
大好きな番組です。

良かった、この番組のファンのお仲間がいて。嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コツコツ薪集め | トップページ | 栗の木をいただきました。何故か地上1m。 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ