« 桜のトンネル観に行ってきました。茨城県庁 | トップページ | カピバラの赤ちゃん かみね動物園 »

2013年3月31日 (日)

遅くなっちゃったけど3月の大洗のイベント。パンツァ~来た!

3月は体調がずっと悪くてキツかった~。

そんな体調が最悪の中、青い顔しながら24日大洗のイベントに行ってきました。

大洗が舞台になっているアニメの「ガールズ&パンツァー」とのコラボで、

「海楽フェア」っていうのが本来のイベント名なのだけど、殆どメインが「ガルパン祭り」に

なっていましたね。

061

「県立大洗女子学園」っていう大洗が舞台の架空の女子高生達が

戦車を使った武道の「戦車道」で、

対校試合をしながらそれぞれが成長して友情を育んでいく、素敵な楽しいアニメです。

もう放送終わっちゃったけど。とっても好きなアニメです。

こんなにクオリティの高いアニメが夜中にやってたって。もったいない気がする。

このアニメを大洗は町ぐるみで応援しているんですよ。

1

イベントでは本物の戦車呼んできちゃってましたよ。

自衛隊の皆さん特別に協力してくれたそうです。すごいね。

Image
この戦車。現役なんだって。すごいね~。

戦車を観ているお客さんたちが皆嬉しそうな顔してた。

Image_2

ホントに楽しい、最終回は感動する良いアニメです。

機会があったら見てください。

大洗の町がリアルにアニメの中で再現されていますよ。

最終回放送の後、大洗の駅にはこんな横断幕がリアルに掲げられているそうです。

Images
本物の駅ですよ。大洗の人って素敵。

念を押しておきますが、「県立大洗女子学園」は架空の学校です。ハイ。
私もこんな町に住みたいな。

« 桜のトンネル観に行ってきました。茨城県庁 | トップページ | カピバラの赤ちゃん かみね動物園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜のトンネル観に行ってきました。茨城県庁 | トップページ | カピバラの赤ちゃん かみね動物園 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ