« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

ひたちなか海浜公園 ネモフィラ満開でした

毎年ネモフィラを見に海浜公園へ行っていますが、

今回はレンタサイクルを借りてサイクリング気分で行ってきました。

1
時期が良かったのか、ネモフィラが満開でした。

小さな小さな青い花がいっぱい咲いていますよ。

自転車で園内を走れるのもとっても気持ちがいいです。

2
青い空に映えてきれいでした。このとき朝9時過ぎですが、もう人はたくさん来ています。

7

券売機の前は大行列です。大変だ。

4
お気に入りの「ハム焼き」これが美味しいんですよね~。ハムハム。

5
チューリップもまだまだきれいに咲いていましたよ。

この色彩・・・素晴らしいです。

6
行くなら今でしょ。しかし大渋滞が発生しているので、

朝早めに行った方がよいですよ~

2013年4月29日 (月)

連休前半は片づけ・お掃除・草むしり

今年のG・Wは前半と後半でくっきり分かれています。

前半の目標は家の中外を片づけ・お掃除・草むしりと位置付けて

過ごしてみました。

前半の初日に、頑張って片づけ・お掃除・草むしり出来ちゃったぞ!

疲れたけどきれいになると気持ちがいいね。

Image_2
雑草がボーボーでした庭もすっきりきれいになりました。

Image_3
この家に越してきて10年経ちました。

庭木も大きく育ちましたね~。

良く頑張りましたね。植物たちも人間も。

Image
この時期庭の芝桜もとってもきれいです。

冬を越してくれてありがとう。癒されます。

2013年4月23日 (火)

怒ってます!!!う~~~~!!

Img_0562
怒ってます!いかってます!こんな顔して睨みつける相手はオンリーワンの

コモモちゃんです。

コモモちゃん、がソバに寄って来よう物ならば、威嚇射撃無しのいきなり実弾攻撃です。

猫パンチ猫パンチ!!パンチ炸裂~~!

しかし、体重差6倍以上の余裕があるコモモちゃんには余り効かないようです。

Img_0560

特にコモモちゃんが飼い主に甘えてゴロゴロしている時は、

こんな顔のそうじ君が間違いなく、結構近くで睨んでおります。

可愛いね~~。ハハハハ~。

2013年4月17日 (水)

おちっこが問題です

コモモちゃん1歳と5ヶ月を過ぎました。

そのうち納まるだろうと思っていたのですが、そうでも無かった。

おちっこ問題です。

彼女のおちっこのタイムリミットは5時間。最長でも6時間まで我慢しません。

Img_0533
その日とタイミングにもよりますが、帰宅するまで我慢できたのはこの1年5カ月の間

5回と無いですね。

4時間で帰れればセーフ。OK!

その上「おトイレは家でする」と決めている彼女はお出かけも5時間で帰ってこなくては

いけません。

おお~!ノ~!!

我が家の不思議ちゃん。可愛いんだけどどうしたもんかな~。

以前トレーナーさんに相談したら、

しばらくケージに入れておしっこの姿勢をとれないようにしておけばそのうち、

室内ではしないようになるよ。と言われたけど・・・

毎日10時間近くそんな事させられない。

Img_0541
ホントにワンコにも色んな性格があるんですね~。

不思議ちゃんのコモモちゃんだけど、可愛いんですよね~

2013年4月14日 (日)

狂犬病ワクチン打ってきました

毎年この時期になるとモヤモヤします。

狂犬病の予防注射の季節です。

必要のないワクチンを体に入れなきゃいけない・・・

モヤモヤします。

Img_0542

コモモちゃん、痛い思いさせてごめんね。と真顔で言ってみた。

Img_0553
いつもお世話になっている獣医先生に接種してもらいました。

特定犬のシール今年復活したようです。

ドーベルマンは茨城県では特定犬種です。

頑丈な檻に入れて飼育しなくてはいけないのよね~。

Img_0537
しかし、なぜ犬だけに予防注射するのかな~。

やっぱりモヤモヤする。ね~。コモモちゃん。

Img_0538
フィラリアの薬も、もらってきました。

病気もしないで無事に成長しています。

不思議ちゃんのコモモちゃんです。



2013年4月 2日 (火)

カピバラの赤ちゃん かみね動物園

カピバラの赤ちゃんが4匹生まれた。

という事で、かみね動物園へ行ってきました。

Dsc_0064
日立の桜。

きれいに今年も咲いています。

Dsc_0030


日立のカピバラの赤ちゃん。

猫くらいの大きさです。

足元がとってもかわいい。

Dsc_0043
日立のカピバラの親子。

お母さんの後をくっついて歩いています。

お父さんもいますよ。

Dsc_0065
我が家の歳ちゃん。

可愛さならカピバラに負けてない!ね。

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ