« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月30日 (木)

お気に入りのヨーグルト

最近、気に入っていただいているヨーグルトがあります。

最近発売された「パルテノ」ギリシャのヨーグルトだそうです。

562281_484056891647929_1436599528_n私は無糖のプレーンタイプがお気に入りです。

クリームチーズみたいに濃厚でとっても美味しいです。

もう少し大きいサイズが欲しいな~。

と、思っていますよ~。

ヨーグルト、美味しいね~。

2013年5月20日 (月)

週末はお気に入りの北山公園へ散歩

新緑が美しいこの季節

お散歩もウキウキしますね~。

週末はお気に入りの北山公園へ行ってきました。

池の周りの新緑が水に映って本当にきれい・・・

Image
どうですか?コモモちゃん。

きれいに見えていますか?

・・・・・。

キレイだそうです。

いつの間にか公園もきれいに整備されて

2011.3.11の震災の被害も治されていました。

よかったね。

夕方は近所の広場へ行ってボール遊びしてきました。

Image_2
喜んで走っています。

楽しそうにしてくれてよかった。

また行こうね。

2013年5月19日 (日)

桜エビをいただきました

なぜか「さぬき」という釜めしとうどんのお店に

なぜか毎年「桜エビまつり」というイベントがあります。

お店のご主人が静岡出身なのでしょうか???

我が家も祭り好きなので、イベントに乗せられてみました。

桜エビの釜めしとかき揚をいただきましたよ~。

Img_0609
かき揚が最初に到着~~。

写真撮る事忘れて思わず食べちゃいました。失礼。

Image_5
釜めし~~桜エビたっぷり~~。

きれいですね~。美味しそう~~。

Image_4
季節の物を美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

2013年5月17日 (金)

恒例の健康診断に行ってきました

年一度の健康診断に行ってきましたよ~。

私の勤め先では、時間が取れやすくなるこの時期に行事を集中させます。

初っ端の行事が「健康診断」ですよ~。

毎年バリウムが苦手なんですよ~。

バリウムってさどうしてあんなにマズイのかしらん?

発泡剤のあとのバリウム・・・・。

思いっきり拒絶反応。

バリウムの匂い嗅いでオエってなりそうになったもんね。

今日の技師さんは女性でした。激しかったな~

ベッドが動いている中で自分も動かなくてはいけない辛さ。

口の周り真っ白にして、ゼーゼー言いながら、

なんだかんだで全部検査をこなして半日近くかかるのよ~。

気持ち悪い~~。

やっと検査から解放されて昨晩からの絶食、絶飲から解放されて、

ホッと一息つけるのが検査終了後の軽食コーナーです。

サンドイッチかおにぎりかどちらかを選ぶようになっていますが、

いつも最終組の私は大体サンドイッチしか残っていないの。

しかし、今日は一つだけおにぎりが残っていましたよ!

それがこれ。

Img_0608
なんか・・・。

なんだか・・・。ひどくがっかりするこの瞬間。

まず!何故、絶食後の軽食が「炭水化物オンリー」なのさ。

毎年納得いかないのですが・・・。

絶食した後に炭水化物摂ったらさ、マズクナイノ?

色々さ。

制限しているのにさ。

美味しい軽食なら文句も言わないけどさ

がっかりなんですよ~!!ひとつしか入っていなかったウインナー落としちゃったし。。。

まあ、こんな事に文句を言っていられるのも

平和だからですね。反省。

とりあえず行事1個終わった。

次、頑張るか。

あっ。おにぎりの中身は「こんぶ」と「シャケ」でした。

明日は土曜日~♪明日は土曜日~♪夜更かししていい金曜日~♪(2355)

2013年5月10日 (金)

バリスタ活躍中~

去年の年末に購入したバリスタ。

大活躍していますよ。

Img_0486
コーヒーの苦手な私でも「ラテ」にすると飲めます。

ミルクをカップに入れて「ラテ」を選ぶとジュッジュッジュッジュってミルクを泡立ててから

コーヒーを入れてくれます。

Img_0485
「コーヒーうまいのニャ?」

「ラテだと飲めるんだよ~~happy01

バリスタは買って良かったな~。

2013年5月 8日 (水)

ももちゃんのお引越しをしました

ももちゃんが天国へ旅立ってしまって、あっという間に1年半経ってしまいました。

寂しさは依然変わることなく薄れる事も無く、毎日やはり欠かさず思ってしまいます。

そんな気持の中でも少しづつ、
ももちゃんを思っても涙しないでいられるようになってきました。

以前からももちゃんの住まいを探していましたが、

先日コストコで素敵なお家を見つけました。

食いしん坊のももちゃんらしく、カップケーキの形のお家です。

Img_0570
今までのお家はこんなシンプルなお家でしたよ。

Img_0571
カバーを開くと、こんな角丸な蓋が見えます。何か味気ないよね。

ももちゃんらしい、可愛いお家が無いものかとあちらこちらで探してみましたが、

気に入るデザインは見当たりませんでした。

しかし、やっと見つけましたよ!!
一目見た途端にサイズと言いデザインと言い「これはいいんじゃない?」って。

早速お引越し開始!

Img_0575
ももちゃん、お引越ししますんで少し我慢しててね~。

底には柔らかいクッションを入れてあげるよ~。

皆さんからいただいたカードやお気に入りの写真も入れてね。

Img_0576_2
かわいい~お家にお引越し完了しました。

ももちゃん、気に入ってくれるかな。

もうしばらく私達と一緒にいてね。

2013年5月 6日 (月)

GW最終日も大洗に行ってきたよ。

GW最終日はやっぱり行かないではいられないでしょ。

大洗アクアワールドに行ってきました。さすがにお客様たくさん来ていました。

オーシャンライブは豪華にカマイルカ×2とバンドウイルカ×2とオキゴンドウの

コラボジャンプなんかあったり、アシカのココちゃんとナッツ君の2頭一緒のショーと、

とても楽しいものでした。

水しぶきもたくさん上がっていました。いいね~。

そしてお昼は大洗の海鮮料理のお店「山水」さんへ行ってみました。

Img_0590
Img_0589
店から海が良く見えるようです。美味しいお店だといいな~。

Image_3
お店から見える景色です。絶景です。

今日は海の色がグリーンかかって、美しいです。こんな海はいいですね~。

ダーリンは我慢できずにビールをいただいちゃってましたよ。

Image_2

頼んだお料理は

ダーリンが壺焼きの付いた定食セットで私は煮魚の定食。

それがこれです。すごいよ。

Image
これが壺焼きの定食です。美味しそう~~。

1_2

こちらが私の煮魚定食です。

美味しかったね~~。

このお店私には嬉しい全席禁煙のお店です。

また、行きましょう。

明日からお仕事再開です。がんばります。

大洗の海に早朝散歩

昨日のお天気の早朝、大洗の海にコモモちゃんとお散歩に行ってきました。

Img_0584
海はキラキラしてとてもきれいです。

浜は潮干狩りのお客さんが既にたくさんいて、穴が開くほど砂浜を掘っていましたよ。

Img_0586_2
海は怖くないようです。サスガ!肝が据わっているのか?鈍感なのか?

Img_0593
波が来ても平気です。もしかしたら泳ぐかな?

Img_0592
海がお気に入りのコモモちゃんです。満足げなお顔しています。

また、行こうね。

2013年5月 4日 (土)

婆裟羅たちの武装 甲冑と刀剣  土浦市立博物館

「婆裟羅たちの武装 甲冑と刀剣」 という特別展示会が土浦市立博物館で

開催されているという事で行ってきました。

ゲームの「戦国BASARA」とのコラボ企画のようです。

私はゲーム知らないのですが、楽しい企画でした。

Img_0577
チケットはこんなデザインです。イケメンぞろいです。ワクワクするぞ!

Img_0579
イケメンぞろいの中になぜかトランスフォームしている本多忠勝さま。何故じゃ??

この本多忠勝さまの甲冑具足展示されてますよ!

大鹿角の前立てに大数珠の飾り。見応えあります!!

ものすごく目立ってました!!殿の家康さまより目立ってました。かっちょいい~~。

展示内容はとっても素晴らしかったです。

甲冑具足と刀剣と愛用品の本物・レプリカ等(再現品)展示されています。

それも有名ところばっかり。とっても楽しめました。

入口にはこんな展示がされています。↓

Image

秀吉と三成だよ。いや~~ハデ!でかっちょいい!

三成さんはKポップの人みたいな髪型になってた。ダンスが上手そう。

Image_2
幸村さまはこんな感じなのか。赤備えなのだろうか。

こんなパネルも展示されていました。

真田なのに六文銭が無いな~って思っていたら背中にしょっているんですね。

真田昌幸さんと幸村親子の甲冑具足も展示されています。

甲冑になぜかハートの型抜きがあるのですが、

何か意味があるのでしょうか。

あの時代に「ハート」って現代のそれとはまったく意味合いが違うのだと思いますが、

とても興味深く思いました。

6日までなので後わずかですが、興味のある人は行ってみると楽しいです。

結構混んでいます。

笠間 陶炎祭(ひまつり) すごい人出でした

毎年GWの恒例 笠間陶炎祭(ひまつり) に今年も行ってきましたよ。

Image_7
なんだかね。すごい人出でびっくりしちゃいました。

朝9時ごろには会場に到着するように出かけましたが、

もう会場近くは大渋滞になっていましたよ。

我が家は毎年シャトルバスを利用するのですが、去年さらっと行けた時間に、

今年はシャトルバスでも渋滞に巻き込まれてしまいました。

(シャトルバスは優先で渋滞に関係なく会場に着く事が出来るんですよ)

Image_8天気も良かったから、たくさんの人が来てくれたのかな。

売上に反映されたのかな。たくさん売れると嬉しいね~。

Image_6
今年もコモモちゃん歩いて参加していますよ。

がんばれ!コモモちゃん。

それなりに頑張ってくれればいいからね。多くは望まないからね。Img_0567

という事で、今年はこんなお皿をゲットしてきましたよ。

早速そうちゃんがチェック入れてますが・・・

お皿の大きさは直径20㎝くらいかな。

いろいろ楽しめそうなお皿で少し悩んで購入しました。

少しづつ笠間焼が増えていきます。嬉しいです。

また、来年が楽しみです。

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ