« GW最終日も大洗に行ってきたよ。 | トップページ | バリスタ活躍中~ »

2013年5月 8日 (水)

ももちゃんのお引越しをしました

ももちゃんが天国へ旅立ってしまって、あっという間に1年半経ってしまいました。

寂しさは依然変わることなく薄れる事も無く、毎日やはり欠かさず思ってしまいます。

そんな気持の中でも少しづつ、
ももちゃんを思っても涙しないでいられるようになってきました。

以前からももちゃんの住まいを探していましたが、

先日コストコで素敵なお家を見つけました。

食いしん坊のももちゃんらしく、カップケーキの形のお家です。

Img_0570
今までのお家はこんなシンプルなお家でしたよ。

Img_0571
カバーを開くと、こんな角丸な蓋が見えます。何か味気ないよね。

ももちゃんらしい、可愛いお家が無いものかとあちらこちらで探してみましたが、

気に入るデザインは見当たりませんでした。

しかし、やっと見つけましたよ!!
一目見た途端にサイズと言いデザインと言い「これはいいんじゃない?」って。

早速お引越し開始!

Img_0575
ももちゃん、お引越ししますんで少し我慢しててね~。

底には柔らかいクッションを入れてあげるよ~。

皆さんからいただいたカードやお気に入りの写真も入れてね。

Img_0576_2
かわいい~お家にお引越し完了しました。

ももちゃん、気に入ってくれるかな。

もうしばらく私達と一緒にいてね。

« GW最終日も大洗に行ってきたよ。 | トップページ | バリスタ活躍中~ »

ももちゃん」カテゴリの記事

コメント

わあ~ 可愛い~♪
ピッタリなのを良く見つけましたね!すごーい!!
うんうん、きっとももちゃんも喜んでるはずよ~(*^ー゚)bグッジョブ!!

うわ~、可愛い!
ももちゃんにぴったり!

カイザーのは、すごくキンキンなのー。
旦那が選んだから。w

素敵なお家に入れてもらって、ももちゃんもきっと喜んでるね~。

Junさん こんにちは~

まだまだ何となくお悩み続行中です。
ももちゃん 喜んでくれているのかな。

自己満足とワガママでそばにいてもらっていますが、
これが、ももちゃんが喜んでくれる事なのだろうか・・・って。

ももちゃんのお骨は大きいので中々可愛いデザインのお家が見つからなくて、
特注して作ってもらうしかないのかと、
考えていた矢先に、このカップケーキ型のお家に出会えました。

本来の用途とは全く異質の使い方をしているので、
このカップケーキのメーカーさんには申し訳ないような気がしなくも無い・・・。です。

ももちゃn、喜んでいてくれると、すっごく嬉しいです。
Junさん ありがとうございます。とても励まされます。ありがと・・・。

miyukiさん こんにちは~

今回の記事をUPする時に、同じ思いをされている方達には迷惑な記事になるかな。
思い出させちゃうかな。って心配でした。

miyukiさんがコメント入れてくれて少しホッとしました。

そうですか。カイザー君はキンキンなお家にいるんですね。
旦那様が選ばれたなんて。その時の情景が浮かんでくる様です。

ももちゃんには申し訳ないのですが、
もう少しこうしてそばにいてもらいたいと思っています。
そこに、「物理的に存在している」と言うだけで、支えられているような気がしています。

それが、ももちゃんにとっては喜ばしい事ではないのかもしれませんが、
ワガママさせてもらってます。

ももちゃんの骨を久しぶりにさわってみましたが、
余りにも頼り無くて今にも飛んで行ってしまいそうでした。
「これなら食べられるかな」ってマジで思いましたよ。
いつか、ももちゃんを自分の中にしまいこんでしまいたい。と

ももちゃんと、会える日が来るまで頑張らないとね~って思いました。

お骨をそばに置いておく愛犬家、愛猫家はたくさんいらっしゃると思いますよ。
うちは頭数が多いので、敷地内にお墓を作り、そこで皆休んでますが。
お寺さんによっては共同で供養してくれているところもありますよね~

birdyさんたちがももちゃんのためにしてあげること全て、ももちゃんは喜んでいると思いますよ~
だって、今だってこれからだってずっとずっと、大切な愛する家族だもん!

Junさん こんにちは~

暖かいコメントありがとうございます。
涙出ちゃいました。
本当に。ありがとう・・・

以前知人でたくさんの観葉植物を持っている人がいて、
引越しするたびに「この観葉植物を移動しなくてはいけないので、
大変なんだけど、これだけは置いていけない」って言う人がいて、
何故なのか理由を着てみたら、その観葉植物の土の中に
今まで一緒に暮らしていた、ワンコや鳥ちゃん達のお骨が入っているんだ。
って言ってました。

色んな方法がありますね。

Junさんのお家はきちんとお墓を作られていて、安心できますね。
羨ましいです。


新しいももちゃんのお家をニャンコ兄弟が倒してしまうのではないかと
心配していましたが、今のところ大丈夫な様です。
良かったです。

Junさん できることなら、もう一度ももちゃんに会って
「今までありがとう」って言いたいです。それが心残りなんだな~。

カイザーを火葬する為に斎場に連れて行った時、そこには納骨堂もありましたので。
合同供養や、納骨堂の事も勧められましたが。
(あちらはそれが商売ですから、当然だとは思います。)
カイザーは、納骨堂じゃなくて、家に帰りたいだろうと思ってましたので。
迷わずお骨は連れ帰りました。
お骨を拾うときにも、細かいので残ってしまったものは、斎場側で他の子と一緒にまとめて供養してくれるとのことでしたが。
斎場の方に了解を得て、可能な限りの細かいお骨も、自分の納得の行くまで拾って連れ帰りました。
今も、毎日骨壷に「行って来ます」「ただいま」って声かけてます。
お骨が無いと、亡くなったことを認めたくない自分は、「もしかしたら」「まだ」みたいに思ってしまいますので。
お骨があることで、少しずつ、受け入れが出来てきている気がします。
だから、まだまだ手放せないです。
お家にいてもらいます。
大川に家を建てる予定で、土地はもう買いましたので。
ちゃんと自分が納得した時には、お庭にカイザーのお骨を埋めるつもりはありますが。
それが数年先になるか、数十年先になるかは未定です。

きっとももちゃんもカイザーも、飼い主がそうしたいと思えるまでは、お骨がお家にいることは納得してくれてると思います。

オー‼
ももちゃん。素敵なお家にお引越ししたねー。
可愛らしい。
おばちゃんは、先日クラようカートを見にいったけど、見つけられなかったよー。
店舗にもよるのかな?

まだまだ、側にいていーよね。
おばちゃんは、ずーっと置いておくよ。

miyukiさん こんにちは

カイザー君のお骨に話しかけるのは
我が家も同じですね。

今まではカバーがあって蓋があってと、
面倒でしたが、今はすぐにももちゃんと触れ合えるので
幸せです。

新しいmiyukiさんのお家も楽しみですね。
日当りのよい暖かい場所がカイザー君の指定席になるのかな。

我が家は、ワンフロアーなのですが、
ももちゃんは私たちのベッドのすぐそばにいます。
「おやすみ」と「おはよう」をすぐに言えるようにね。
もちろん、家の中全体を見渡せる場所でもあるので、
いつも皆で一緒にいる感じです。

私の希望としては、お庭に眠っている先代の桃ちゃんと先代の歳ちゃんも
掘り上げて、ももちゃんと一緒にしたいんですが、
ダーリンが「それはダメ」と許可してくれません。
でも、内緒でいつかやっちゃおうかなって思ってます。

そして、いつか私の骨も皆と一緒にキレイに砕いてもらって
海か森に還して欲しいな。って思っています。

えへへ。
miyukiさんありがとうございました。

はまさん こんにちは~

ももちゃんの新しいお家褒めていただいてありがとうございます。
嬉しいです。

クラちゃん用のカートって何ですか?
ベビーカーみたいなイメージですか?

最近ワンちゃん乗せて歩いている人いますよね。そんな感じ?


はまさんもラス兄ちゃんのお骨ずっと一緒に入る予定なのですね。
私もその予定ですよ~。

そのうち、庭に眠っている先代桃ちゃんと先代歳ちゃんも掘り上げて
ももちゃんのお家に一緒に入れてあげようかなって思ってます。

私達には土地建物を相続する人間がいないので、
将来、家が解体とかされた時に、残された桃ちゃんや歳ちゃんのお骨が
邪険にされたら悲しいので、これは何とかしておかなければ。と思ってますよ。

ダーリンにはダメって言われてるけど、
これは、何とかしないとって思ってます。

連くんの新しい首輪GOODですね~
カッチョイイね~。
コモモちゃんのもお願いしたいので、後で連絡先教えてください。

ではまた~

こんばんは♪
ももちゃんのお家とっても可愛いです!
うちは金色のにまだ入ってます(苦笑)
時間ができたら好きな生地でカバーをと思ってます。
うちもほのや先代の子達は皆が見える所に
ガラスボードに並んで皆一緒にいるんです。
ももちゃんbirdyさんの周りをうろうろしたりと
いろんな事をして楽しんでますよーきっと。
なんせラスはうちに遊びにきたりママに伝えてーと
しょっちゅう遊びにきてましたからー。

蓮タンのカラー(首輪)はまた皆に紹介できるかなーと思って
私が頼もうかなーと、はまさんに相談したら
先に蓮タン用にはまさんが頼んでくれましたー。

私が作れればいいんですけどー

くまさん こんにちは~

新しいももちゃんのお家褒めていただいてありがとうございます。
嬉しいです。ももちゃんも喜んでくれてるかな。
私の周りにいてくれたのならこんなに嬉しい事はありません。

ラス兄ちゃんはくまさんのお家に遊びに来るんですか~
いいな。寵太君と仲良しだったから、様子見に来てるのかな。
かわいいな~。

くまさんが手作りされるカバーなら素敵でしょうね~。
私はお裁縫関係全くダメなので羨ましいです。
学校の課題も完成品が出来た事が無い・・・です。
ミシンの針もことごとく折ってしまうので
先生が「もう、あなたはイイワ。」って言われたとか言われないとかweep

蓮君のカラー素敵ですね~。
HP拝見したら何だかセレブなアウトドア用って雰囲気の物が
多かったですね。
私も頼むとしたら蓮君の様なシンプルなタイプが良いな。
はまさんと一緒で「見た目より引き。」重視でいきたいと思います。

くまさん。カラーも手作りされる気ですか?
なんか、くまさんなら作れちゃうそうな気がします。
カッチョいいヤツ。

今コモモちゃんはチョークチェーン使っているのですが、
引きが強いので、可愛そうなんですよね。
何か良いカラーを用意してあげたいのですが
レンウッドさんのカラーが好きなので、なかなか気に入ったものが
見つからずにいました。
ももちゃんのカラーはブカブカで使えないから、
ずっとチョークチェーン。

この機会にひとつ頼んでみようかと思ってますよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GW最終日も大洗に行ってきたよ。 | トップページ | バリスタ活躍中~ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ