« バリスタ活躍中~ | トップページ | 桜エビをいただきました »

2013年5月17日 (金)

恒例の健康診断に行ってきました

年一度の健康診断に行ってきましたよ~。

私の勤め先では、時間が取れやすくなるこの時期に行事を集中させます。

初っ端の行事が「健康診断」ですよ~。

毎年バリウムが苦手なんですよ~。

バリウムってさどうしてあんなにマズイのかしらん?

発泡剤のあとのバリウム・・・・。

思いっきり拒絶反応。

バリウムの匂い嗅いでオエってなりそうになったもんね。

今日の技師さんは女性でした。激しかったな~

ベッドが動いている中で自分も動かなくてはいけない辛さ。

口の周り真っ白にして、ゼーゼー言いながら、

なんだかんだで全部検査をこなして半日近くかかるのよ~。

気持ち悪い~~。

やっと検査から解放されて昨晩からの絶食、絶飲から解放されて、

ホッと一息つけるのが検査終了後の軽食コーナーです。

サンドイッチかおにぎりかどちらかを選ぶようになっていますが、

いつも最終組の私は大体サンドイッチしか残っていないの。

しかし、今日は一つだけおにぎりが残っていましたよ!

それがこれ。

Img_0608
なんか・・・。

なんだか・・・。ひどくがっかりするこの瞬間。

まず!何故、絶食後の軽食が「炭水化物オンリー」なのさ。

毎年納得いかないのですが・・・。

絶食した後に炭水化物摂ったらさ、マズクナイノ?

色々さ。

制限しているのにさ。

美味しい軽食なら文句も言わないけどさ

がっかりなんですよ~!!ひとつしか入っていなかったウインナー落としちゃったし。。。

まあ、こんな事に文句を言っていられるのも

平和だからですね。反省。

とりあえず行事1個終わった。

次、頑張るか。

あっ。おにぎりの中身は「こんぶ」と「シャケ」でした。

明日は土曜日~♪明日は土曜日~♪夜更かししていい金曜日~♪(2355)

« バリスタ活躍中~ | トップページ | 桜エビをいただきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えらいなー、birdyさん。
アタシはバリウムがほんとダメで、、、毎回パスしてます。
これで病気の発見が遅れてもだれにも文句いいません、はい。
医学は進んでいくのに、ああいうのの快適さはどうにもならないものなのかしら。

バリウムはあとを引くので、鼻からの胃カメラに変えました
お昼もしっかり食べられるし、トイレの心配がないのが一番いいです

バリウム飲んで台の上をくるくるま回されていると「検査官野郎、遊んでいやがるな」
と思ってしまします(笑)

突然失礼します。
うちのドーベルマンドルの兄弟をさがしています。
我が家のドルは、千葉県白井町の平野さん(トリマーさん)犬舎名は、インパルジョンドーベルマンからゆずっていただきました。
平野さんは、ブログドーベルマンと私の日常をかいています。
兄弟の名前が一緒だったのでコメントに入れさせていただきました。
宜しければ、上記メールにご連絡ください。

ゆーきちさん こんにちは~

ゆーきちさん バリウム拒否ですか。
なんか、最近私の周囲でもバリウム拒否の人多いですよ。
私も次回からやめようかなと思ってます。

もう、その日1日具合悪くなっちゃうのと、
お腹が絶不調になってしまうので、ホント辛いです。

かといって胃カメラも辛そうだしな。。。。

まあ、とりあえずまた1年様子見します。
しかし、1年ってあっという間なんですよね~。

黒でんわさん こんにちは~。

まったく、仰るとおりです。

その通りです!!

私の周囲でも胃カメラに切り替えてる人多いです。

バリウムやって再検査とか要検査とかあいまいな事言われるんだったら、
結果に不安があったり、ある程度の年齢行ってる人は、
最初から胃カメラやっておいた方が良いって、お医者さんに言われたらしいです。

今年だけで3人が胃カメラに変更しました。
来年はもっと増えるのではないかな~。

おトイレの心配もかなりあるし、
一日具合悪くなっちゃうし、
来年はバリウム拒否しようと思ってます。

鼻から胃カメラ・・・辛くないですか?

どるぱぱさん 初めまして~

こんにちは~。

とは言っても、以前からどるちゃんのブログは、
開設当初から拝見させていただいていましたよ~。

平野さんから、
「コモモちゃんの兄弟のおうちの方がブログ始めたんですよ」って
教えていただいていました。

すみません読み逃げしていました。

コメントいただいてびっくりしています。よく解りましたね~。

メールを送らせていただきますね~。

これを機会に、これからよろしくお願いいたします。

健康診断お疲れ様でした。birdyさん、会社で行っていただけるのですから、ありがたーく受けてくださいね(笑)会社所属でない私は、それが一番羨ましいですよ(*^_^*)

はまさん こんにちは~

ホントにはまさんの仰る通りです。
なんだかんだで、お勤めしてると色々な面で守られますね。
文句言ってはいけませんね。

でも・・・バリウムはやなんですよ~~~ゴメンナサイ。

イヤイヤでも強制的に受けないと健康診断いかないと思うな~私。
なので、頑張ります。

はまさん、健康診断には行ってきてくださいね。
お願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バリスタ活躍中~ | トップページ | 桜エビをいただきました »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ