« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

紙切り芸人の青空麒麟児さんと                       エベレスト登山家の栗城史多さん

29日の土曜日は1日で二人の努力家にお会いしました。

午前中は紙切り芸人の「青空麒麟児さん」

勤め先の行事で特別講演をしていただきました。

私は受付に張り付いていたので講演の様子を見る事が出来なかったのですが、

常務が内緒で特別に受付係の私と同僚に1枚ずつ紙切りをお願いしてくれました。

そこで私がいただいたのが「招き猫」それも両手をあげている招き猫です。

Img_0673
                                           「両手をあげた招き猫」

                             さっそく額に入れて東の壁に掛けました。

可愛いお顔のニャンコでとっても嬉しくなりました。

ありがとうございました。

そして午後はエベレストに登山挑戦中の「栗城 史多さん」の講演会へ行ってきました。

午前中の会社の行事を終えて超特急でつくば市まで駆けつけました。

間に合ってよかった。

Img_0675_3

昨年の登山の時の両手足の凍傷は相当重症の様で
手の指は1本1本に丁寧に包帯が巻かれて痛々しく見えましたが、

ご本人は、「治る」と信じて治療を続けているそうです。

Img_0669
この日は1日で二人の「努力家」を間近に見る事が出来ました。

それも孤独な努力です。

いろいろ考えさせられる1日でした。

考えすぎて、夕方には眠くて眠くて・・・。

良い1日でした。

2013年6月27日 (木)

こっちゃん 照れる

昨晩

「こっちゃん」と呼んでみる。

1

「こっちゃ~~ん」

2
こっち見たけど、もっと呼んでみる。「こっ~~ちゃ~~ん」

3
                「照れる」



今朝の事。

「こっちゃん」と呼んでみる。

4

                目をつぶる・・・・照れる・・・。



「こっちゃ~~ん」と呼んでみる。


5


                 視線をそらす・・・照れる・・・・



「こっちゃんちゃんちゃあ~~ん」と呼んでみる。


6
                  照れる・・・・・。

という、とってもシャイな、可愛いこっちゃんでした。






2013年6月25日 (火)

日本ゴルフツアー選手権 宍戸ヒルズカントリークラブ 行ってきました

週末開催されていました、

日本ゴルフツアー選手権を見てきましたよ。

開催期間中天候不良で中断した日もありましたが、

最終日の日曜日は快晴で気持ち良い日になりました。

Image1
残念ながら石川 遼君は1打オーバーで予選落ちの為、

お姿を見る事は出来ませんでしたが、松山英樹選手はナマで見る事が出来ましたよ~。

身長が高くて、がっしりしていて素敵でした。happy01golf

しかし、ゴルフの選手の皆さん歩くのが早いんですよ~。

あっという間にすっすと去って行ってしまいます。

私たちが見ていたのは15番と16番でしたが、

次から次からボールが飛んでくると思うと、

選手の皆さんがさっさと早いスピードで歩いてきてチャッチャと打ってまた

さ~~っといなくなってしまうんですね~。

もっとゆっくり見たかったな~。

Image2
優勝は小平選手でしたね。おめでとうございました。

また、機会があったら行きたいね~。

2013年6月24日 (月)

く~ちゃん 2歳になりました~!? 間違えた~3歳でした~

6月22日はく~ちゃんが我が家にやってきた記念日でした。

お誕生日が解らないのでこの日を誕生日としました。

2歳ですよ~。早いですね~。と思ったら3歳だった~

1
チビっちゃくて真っ黒で歯だけが白かったからオレオクッキ~のくっき~ちゃんです。

それが、ニャンコ兄弟の中でも一番の貫録ニャンコになりました。

そして、兄弟で一番の甘えん坊です。

ダーリンはく~ちゃんが可愛くて仕方ないらしいです。

2

く~ちゃん、お誕生日おめでとう。

これからもマイペースで元気に明るくいてね~。

私は記念にく~ちゃんをイメージしたオニキスのブレスレットを購入しました。

石を選んで相性を見て作ってもらいました。

これで4本そろったよ。

歳ちゃんをイメージしたグリーンタイガーアイ。

そうちゃんをイメージしたシトリン

コモモちゃんをイメージしたインカローズ

4つ着けると重いぞ~~!!

Img_0662
しかし、その重さも幸せな重みだと思って大切にしますよ~。

石の具合を見ていただいたら、シトリンがとても疲れていると言われました。

元気出さないとね。

2013年6月19日 (水)

引っ張り防止首輪のその後

「引っ張り防止首輪」を使い始めて1週間経ちました。

Img_0651
使用した感じは、「とても楽」です。

ふわっと軽い感じでお散歩出来てますよ~。

Img_0652

コモモちゃんにしてみても、楽なのではないかな~。

首に負担がかからなくなっただけでも、良かったような気がします。

Img_0650
この首輪が普通の首輪として使えるようになるのはまだ先の事だと思いますが、

しばらくはこの首輪で頑張ろうと思います。

がんばろうね~。

2013年6月18日 (火)

500円ランチの「魚いちず」に久しぶりに行ってきました。

500円ランチの「魚いちず」さんへ久しぶりに、行ってきました。

混んでいるのは覚悟して、いざ!

玄関に入ると待っているお客さんが3組ほど。

お客さんは皆さん協力体制が整っていてどのテーブルも相席されています。

しばらくして、席に着く事が出来ました。

お店のご主人ご夫婦とお手伝いの方がおひとり、

忙しそうにしていますね~相変わらず。

ダーリンはヒラメのお刺身定食に小刺身を追加して、

私はサワラのオニオン焼きを注文しましたよ~。

しばらくして届いた御膳がこちらです。

サワラのオニオン焼き。写真がボケちゃった。ごめんなさい。

Img_0632
大きな切身が3枚も乗ってます。ふわ~~、相変わらず太っ腹です。

そして、小刺身(250円)追加して到着したのがこちらの御膳。

ヒラメの刺身定食です。

Img_0641
小刺身はお任せですが、この日はマグロでした。こちらもすごいね~。

Img_0643_4
                  ヒラメ!ヒラメ!ヒラメ」

Img_0642
                こっちはマグロ!マグロ!マグロ~~♪


 
どちらも、たっぷりです。きちんと残さずいただきました。

お膳についている小鉢も全て御主人の手作りだそうです。

絶対お値打ちのお昼ごはんですよ~。

水戸の近くの人は行ってみてね~。

2013年6月16日 (日)

メロンソフトクリーム

Image
茨城県の鉾田市はメロンの名産地でもありますよ~

水戸から車で40分くらいの海側にある町です。

この時期は美味しいメロンを求めて遠くからもお客様がたくさん見えてます。

ありがたいことですね~。

メロンの直売所には毎日たくさんのメロンが入荷しますが、

すぐに売り切れてしまうそうです。すごい!

Image_3

こちらは緑の果肉のアンデスメロン(安心ですメロン)の入った箱。

このメロンはすっきり後味でさっぱりしてます。

Image_4_2

こちらがオレンジ果肉のクインシーメロン(クイーンでヘルシーなメロン)の入った箱。

甘みが強くてコクのある味です。

どちらもとっても美味しいよ~。

私はありがたい事に、出荷できない「はねだし」のメロンを

しばしばいただきます。「はねだし」でも味は抜群です。

メロンの出荷量も大分以前の量に戻ってきたそうです。

美味しいメロンたくさん食べてくださいね~。

ここではメロンソフトクリームが美味しいんですよ。

Image_2このソフトクリーム

ものすごく「うまっ」です!!

本物のメロンも付いてきます。

これも、スンごく美味しかった~。

また、メロンソフト食べに行きましょう~~。

2013年6月15日 (土)

ベイビーフットでズルムケ

暖かくなってきてサンダルのシーズンに入りましたが、

問題があります。

そうです。カチカチかかとです。

これを何とかしなければと思っていた矢先

先日テレビで見た「ベイビーフット」をドラッグストアで見つけました。

1時間ベイビーフットの液に足を浸しておくと、角質がズロリンとむけてくるっていうのです。

一人では心細いのでダーリンにも付き合ってもらいました。

ベイビーフットの入ったビニール状の靴下をはいて1時間。

良く洗って終わり。

その後3日間は何も変化なし。

そして4日後いよいよ変化が現れましたよ。

ダーリンの足の裏のお写真です↓↓↓







Img_0640
ムケテきてます。

私は変化なし。

そして5日目私の足にも変化が現れました。

しかし・・・写真は遠慮しておきます。

こちらは昨晩のダーリンの足の裏です↓↓↓







Img_0645
ズルムケてます。

いいなあ~きれいにズルムケて~。

私の足の裏は薄くムケテ達成感がイマイチでした。

また、しばらくしたらやってみよっと。

ベイビーフット楽しいです。

2013年6月13日 (木)

期待に応えられるのか! 頼んだぞ引っ張り防止首輪!

昨晩、到着しました。

注文していた「引っ張り防止首輪」ちゃん。(名前が長いよ)

Img_0634どうだろうか・・・。

これ、コモモちゃんに通用するのか・・・。

頑張れ!引っ張り防止首輪。

私とコモモちゃんに楽しいお散歩タイムをプレゼントしてくれたまえ!

早速コモモちゃんに装着してみる。

Img_0636こんな感じです。

紐を肩に通すんですね。

Img_0638

見た目はそんなに頑丈そうじゃないです。

ハードな感じでも無いです。

Img_0637
コモモちゃん自身も、そんなに気にしていないみたい。

ですが。!!

これがとても効く様です。

軽く引くだけでコモモちゃんに意思が伝わるような

そんな感じです。

しばらく、このリードで様子見です。

がんばれ!引っ張り防止首輪ちゃん。




2013年6月10日 (月)

危機一髪!!

夕方の散歩を機嫌よくしていたダーリンとコモモちゃんの話。

パニックワンコで不思議ちゃんのコモモちゃんのお散歩には非常に気を使います。

夕方お散歩ラッシュの時間はいつも避けていましたが、

昨日はダーリンが「大丈夫だよ」と夕方お散歩ラッシュの時間に出かけて行きました。

そろそろ帰ってくる頃かな~~。と思っていると、

外でワンコのケンカ騒ぎ。「この声はもしや・・・・」とあわてて声の方向を見ると。

・・・・・・。やっぱし。

ダーリンに地面に押さえつけられて「ごめんなさい」している、コモモちゃん・・・・。

Img_0627
側には3匹のワンちゃんを連れたお兄ちゃんが立ち尽くしている・・・。

私だったら制御できなかっただろうな。

事情を聴くと、コーナーで出くわしたらしい。

リードが思わず緩んでコモモちゃんが3匹のワンちゃんに突進していったらしい・・・。

とっさに引き寄せて事無きを得たけど、危なかった。らしい。

3匹のワンちゃんを連れていたお兄さんにも悪い事をした。

相当驚いたと思う。

すぐに謝った。って言ってたけど・・・。

ワンちゃんを連れていたのがお兄さんで良かった。

女性だったら3匹のワンコを制御出来ただろうか・・・。

今後、より一層気を付けないといけないです。

引っ張り防止首輪早く来ないかな。

2013年6月 4日 (火)

がんばれ!ニッポン !!

今日は朝から FIFA ANTHEM が頭の中で鳴り響いています。

てーてててーてーてててー♪って。

Images
がんばれ!ニッポン!

是非オーストラリアに勝ってワールドカップ出場決めて欲しいです。

は~ソワソワ。

埼玉のお天気は今日は最高!

がんばれ~!!

2013年6月 3日 (月)

引っ張り防止首輪 注文してみました

我が家の不思議ちゃん。

コモモちゃんのお散歩グッズを注文しましたよ。

その名も「引っ張り防止首輪」Lサイズ レッド

なんてストレートなネーミングなのでしょう~。

何と言っても、引っ張り防止で首輪なのです。

頼もしいです。

それがこちら↓

4965949594057
ジャア~~ン!!どうですか??

モデル犬はボクサーちゃんですぞ!!

効果ありそうですかね??

この首輪を、この子に着けます↓

Img_0602
この首輪で劇的に変身するという事は期待していないけど、

飼い主の言葉を聞き取る余裕を持って欲しいんだよね~。

家の中では満点の良い子なのに、

外へ一歩出た途端、悪魔に変わ~る~♪・・・・。

なぜナゼ、な~ぜ~な~の~~~upup

ということで、乞うご期待。

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ