« 500円ランチの「魚いちず」に久しぶりに行ってきました。 | トップページ | く~ちゃん 2歳になりました~!? 間違えた~3歳でした~ »

2013年6月19日 (水)

引っ張り防止首輪のその後

「引っ張り防止首輪」を使い始めて1週間経ちました。

Img_0651
使用した感じは、「とても楽」です。

ふわっと軽い感じでお散歩出来てますよ~。

Img_0652

コモモちゃんにしてみても、楽なのではないかな~。

首に負担がかからなくなっただけでも、良かったような気がします。

Img_0650
この首輪が普通の首輪として使えるようになるのはまだ先の事だと思いますが、

しばらくはこの首輪で頑張ろうと思います。

がんばろうね~。

« 500円ランチの「魚いちず」に久しぶりに行ってきました。 | トップページ | く~ちゃん 2歳になりました~!? 間違えた~3歳でした~ »

コモモちゃん」カテゴリの記事

コメント

お~!いい感じなんですね~

お互い楽しく歩けるのが一番だもの!

綱引きのようなお散歩では疲れちゃいますものね。

良かった良かった♪(o^-^o)

そちらの首輪どうですか、ドルは元気な時前に出ようとしてきます。うちは、とげとげ首輪で前に出ないように教育しましたが、痛くないように覚えられた方がより良いです。前に出なくなりますか?

Junさん こんばんは~

お返事遅くなってしまってごめんなさい~。

この首輪は今まで購入した物のなかでも
数少ない合格品です。

ホントに。

いつまで通用するかわかりませんが、
今のところ、効果はあります。
効果があるうちに、パニックワンコを卒業してくれるといいのですけど・・・

夕方明るいうちに散歩に行けるようになっただけでも、
有りがたいです。
良かったよかった~dog

ドルパパさん こんばんは~

お返事遅くなってしまってごめんなさい~~。

この首輪は引っ張り防止ですが、
飼い主の力量もかなり影響するのです・・・・。

前に出ますよ。
思いっきり・・・。
水先案内犬です。

トゲトゲ首輪効きますか?
痛い思いさせるのは、私も辛いのでなるべくそうならないように
言い聞かせていますが・・・
解っているのかな~~~。

家の中ではホントに素晴らしく良い子なのですが。
一歩外へ出ると、ガラッと変わってしまうんですよね~~。

明日はいよいよスイランさんでオフ会ですね。
楽しみですね~。

レポ待ってますよ~~

とげとげ首輪は、実際あまり痛くない様です。ただこれも飼い主の力量が多く関係するようです。トレーナーの訓練を見ていると私とは、リードを引っ張るタイミングが違います。

どるパパさん こんにちは~

そうなんです!!
タイミングなんです!。

タイミングがイマイチ良くないんですよね。

コモモちゃんがまだ1歳になる前にワンちゃんの幼稚園へ通っていましたが、
そこでも
トレーナーさんの仰るのは「タイミング」でした。

ここっ!っていうのを逃してしまったら、リードは引かない。
褒めるタイミングも、合ってなければ逆効果。

そのタイミングが難しいんですよね~。

トゲトゲ首輪は我が家では避けた方が無難ですね。

ありがとうございました。
しばらく、この「引っ張り防止首輪」ちゃんで頑張ってみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 500円ランチの「魚いちず」に久しぶりに行ってきました。 | トップページ | く~ちゃん 2歳になりました~!? 間違えた~3歳でした~ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ