« ベイビーフットでズルムケ | トップページ | 500円ランチの「魚いちず」に久しぶりに行ってきました。 »

2013年6月16日 (日)

メロンソフトクリーム

Image
茨城県の鉾田市はメロンの名産地でもありますよ~

水戸から車で40分くらいの海側にある町です。

この時期は美味しいメロンを求めて遠くからもお客様がたくさん見えてます。

ありがたいことですね~。

メロンの直売所には毎日たくさんのメロンが入荷しますが、

すぐに売り切れてしまうそうです。すごい!

Image_3

こちらは緑の果肉のアンデスメロン(安心ですメロン)の入った箱。

このメロンはすっきり後味でさっぱりしてます。

Image_4_2

こちらがオレンジ果肉のクインシーメロン(クイーンでヘルシーなメロン)の入った箱。

甘みが強くてコクのある味です。

どちらもとっても美味しいよ~。

私はありがたい事に、出荷できない「はねだし」のメロンを

しばしばいただきます。「はねだし」でも味は抜群です。

メロンの出荷量も大分以前の量に戻ってきたそうです。

美味しいメロンたくさん食べてくださいね~。

ここではメロンソフトクリームが美味しいんですよ。

Image_2このソフトクリーム

ものすごく「うまっ」です!!

本物のメロンも付いてきます。

これも、スンごく美味しかった~。

また、メロンソフト食べに行きましょう~~。

« ベイビーフットでズルムケ | トップページ | 500円ランチの「魚いちず」に久しぶりに行ってきました。 »

美味しい」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。
え?鉾田市?ほこたし?ですか?
父方の祖父母が住んでた、父の実家ですが、そんなの一度も聞いたことないぞー
子供の頃、良く行ってたけど、出てこなかったよー>_<
貧乏だからか?
あ?行くのがいつも年末年始?だったからかな?
いずれにしても、初耳に驚きです(笑)

祖父母のお墓参りにはこの時期にいこー^ ^

はまさん こんにちは~

メロンの産地は旧旭村で、鉾田市に合併しました。
はまさんのお父様の御実家が鉾田なんですか??

あら~そうなんですか~。

でも、メロンは最近の事なのかもしれませんね~。

私も歴史は詳しくないので詳細がわかりませんが・・・

最近の旧旭村近辺はメロンやいちごで大賑わいですよ~。
海も近いし、良いところですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベイビーフットでズルムケ | トップページ | 500円ランチの「魚いちず」に久しぶりに行ってきました。 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ