« がんばれ!ニッポン !! | トップページ | 期待に応えられるのか! 頼んだぞ引っ張り防止首輪! »

2013年6月10日 (月)

危機一髪!!

夕方の散歩を機嫌よくしていたダーリンとコモモちゃんの話。

パニックワンコで不思議ちゃんのコモモちゃんのお散歩には非常に気を使います。

夕方お散歩ラッシュの時間はいつも避けていましたが、

昨日はダーリンが「大丈夫だよ」と夕方お散歩ラッシュの時間に出かけて行きました。

そろそろ帰ってくる頃かな~~。と思っていると、

外でワンコのケンカ騒ぎ。「この声はもしや・・・・」とあわてて声の方向を見ると。

・・・・・・。やっぱし。

ダーリンに地面に押さえつけられて「ごめんなさい」している、コモモちゃん・・・・。

Img_0627
側には3匹のワンちゃんを連れたお兄ちゃんが立ち尽くしている・・・。

私だったら制御できなかっただろうな。

事情を聴くと、コーナーで出くわしたらしい。

リードが思わず緩んでコモモちゃんが3匹のワンちゃんに突進していったらしい・・・。

とっさに引き寄せて事無きを得たけど、危なかった。らしい。

3匹のワンちゃんを連れていたお兄さんにも悪い事をした。

相当驚いたと思う。

すぐに謝った。って言ってたけど・・・。

ワンちゃんを連れていたのがお兄さんで良かった。

女性だったら3匹のワンコを制御出来ただろうか・・・。

今後、より一層気を付けないといけないです。

引っ張り防止首輪早く来ないかな。

« がんばれ!ニッポン !! | トップページ | 期待に応えられるのか! 頼んだぞ引っ張り防止首輪! »

コモモちゃん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。お久しぶりです。いつも読み逃げですみません。
今回は他人事とは思えずにコメントいれさせていただきました。
うちのクロエも角を曲がった出会い頭にワンコがいたら確実に大騒ぎですよ(>_<)
なんとかならんもんかと日々奮闘中です。
引っ張り防止首輪の使用レポも楽しみにしてまーす\(^o^)/
コモモちゃん、ママさん、パパさん、がんばれー!

お久し振りですねー。
ようやく長距離通勤から解放されそうです。

こももちゃんの気持ちもわかりますが(笑)
飼い主にとっちゃ冷や冷やですもんねー。
大変でしょうが頑張ってくださいね。

ウチのお嬢さんは6歳半になりましたが、相変わらず
ワンコとニャンコに遭遇すると、猛然とダッシュで脇を走り抜けます。
なんでだろう。

あずままさん こんにちは~

クロエちゃんも同じ様な状況になりますか・・・

我が家のコモモちゃんは想像以上だと思いますが、
成人男性の中でも大きめのダーリンを引きずりますからね~~。

コーナーで出くわしたら即臨戦態勢って・・・
海兵隊か!!ってつっこみたくなりますね。

あずままさんも怪我しないように、無理しないでくださいね~。

引っ張り防止首輪は明日到着予定です。
使ってみたらレポUPしますね。

ラムパパさん こんにちは~~

いよいよ、長距離通勤から解放されますか~~happy01

良かったね~~。お疲れ様でした。
ホントに大変でしたね。

ラムちゃん、いつの間にか6歳半ですか・・・早いな~~。


お散歩はホントに大変。
緊張しますよ。毎回。

夜になってからお散歩するんですけど私、
こんなに遅くに散歩する人はいないだろう。なんて思っていると、どっこいで。
走ってたり、ウォーキングしたりしている人が結構いるんですよ~。
まったく~。

真っ暗な中ヒタヒタ走る足音が近づいてくるとコモモちゃんじゃなくても、
警戒しますよ。

しかし、ラムちゃんが脇を猛然と走りぬけるって言うのが面白くて笑っちゃいました。

なんでなんだろ?ね。

こんにちは~

冷や冷やもんでしたね。心臓バクバクですね。はあ・・・よくわかる。
うちは、もっちは意外に大丈夫(他犬には)なんですが、じゃっくんは大変でしたよ。
とにかく他犬がダメで、散歩中遠くに見えたりすれば即道変更~みたいなことがよくありました。
あの大きさで力もスゴイし、抑えるのは至難の業で。苦笑
なるべく回避するようにしてたんです。
見通しの良いコースを選んだり、お散歩にはとても気をつかいました。
角を曲がった出会いがしらは本当に怖いといつも思います。
なのでとにかく「マテ」を徹底させ、角の手前で待たせて私が道を覗き込み、
確認してから進む、ということを繰り返してました。←傍から見たら怪しい動きですね。笑
これは今のもっちでもやってます。
相当気疲れするんですが、事故になるよりはいいと思って。
同じようにパニックになる犬はたくさんいるだろうけど、あの大きさだしドーベルだし
他の犬種では大目に見てもらえるであろうことでも、かなり気を遣いますよね。トホホ
最初のころは笑顔でお散歩なんて、とても無理だったんです。

そうそう、じゃっくんも引き癖は凄かったですよ~ ホトホト参りました。
もっちも何も言わなければグングン引きますし。苦笑

おっと、長々とすみませんでした~
コモモちゃんみたいなワンコはたくさんいると思うので、気を落とさずに頑張ってくださいね~
引っ張り防止アイテム、効果あるといいですね!

はじめまして。
ブログを読み私も同様の件もありますし、それ以上の経験もあります。

私の住んでいる所がつくばの田園風景が広がる所なのですが、犬を飼ってる家が多くて中にはノーリードで散歩していたり、散歩が面倒らしく放し飼いにされている方もいます。

つい先日、散歩が面倒だったらしく放し飼いにされた柴犬と小競り合いになりその場から逃げ用としましたがま〜力が強い(^_^;) そしてその柴犬も気が強いから大変でしたよ(汗)

こちら側が十分気を使っていても、結局何かあったらドーベルマンって感じになり避けられる、ドーベルマンを飼ってる以上イメージがイメージなだけに仕方がない部分がありますが本当に困りますよね(´・_・`)

でも、避けられる犬種かもしれませんがドーベルマンを飼ってる人にしかわからないドーベルマンの見た目とのギャップなど得るものがあり私は幸せです(^_^)
これからも、愛犬と楽しく過ごせるようにお互いに頑張りましょう。

ps.私も、大洗や水戸方面には行く事が多々あるので会った際はよろしくお願いします。

Junさん こんにちは~

じゃっくんも、お仕事熱心だったんですね~happy01

Junさん あちこちでお見受けするお写真によると、
華奢な方だと思うのですが、じゃっくんを果敢にもコントロールされていたんですね~。

私は危うきには近寄らず。主義なので、なるべく危険な匂いがしない方向へ
行動しています。

Junさんのコーナーでの「先にのぞきこんで確認してから進む」は良いですね~。
私もやってみようと思います。

現在私がやっているのは、「大きな声で歌う作戦」です
とにかく大きな声でコモモちゃんに話しかけたり、歌を歌って、
相手側にも、こちらの存在を察してもらう。という他力本願な作戦です。
それと、真ん中を歩く。です。

我が家のある住宅団地は袋小路になっていて、
部外者の車はほとんど入ってこないので、
道の真ん中を歩いていても車に出くわす事は無いので安心です。

でもJunさん方式もやってみますね。


引っ張り防止首輪が昨晩届きましたよ。
早速使ってみましたが、
とってもいい感じですよ。
まだ、初期だから経過観察が必要ですが、
全然引っ張らないです。

これが、定着してくれるといいのですが・・・です。

ボスパパさん はじめまして~

コメントありがとうございます。 嬉しいです~。

つくばにはドーベルマンと暮らしている方が多いのですね~。

ブログリンク先

「なかよしドーベルマン兄妹の日記」のユリアちゃんとリオ君もつくばですよ。
「我が家にでっかい犬が来た Part Ⅱ」のラムちゃんは守谷だったかな?

県南はドーベルマン多いのかな~。いいな~。

我が家の近くでももワンコを放してしまう人がいる様です。
そういう人たちが決まって言うイイワケは
「本来、犬って言うのは自由に野山を駆け回っていたんだ」です。

意味がわかりませんね。

でもそういう人はごく少数です。そんな人は相手にしても仕方ないので放置します。

しかし、そんなワンちゃんとケンカになったら、
押さえられないだろうな~。
そうなったら、
仕方ないからケンカに割って入って愛犬をかばって自分が大怪我するしかないな。って思ってます。

犬と犬では裁判になりませんが、
犬に人が噛まれたってなれば、訴えられますからね。
それにしても、ドーベルマンでは心象が悪いだろうな~。

見た目が怖いですからね~。
まず。

トラブルは無いのがベストですね。

気を付けたいと思います。

ボスパパさん、水戸・大洗でお会い出来たら、嬉しいですね~。
ボスちゃんは何歳くらいなのでしょうか。
コモモちゃんよりお兄さんなのかな~。

今度教えてくださいね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« がんばれ!ニッポン !! | トップページ | 期待に応えられるのか! 頼んだぞ引っ張り防止首輪! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ