« こっちゃん 照れる | トップページ | そうちゃん »

2013年6月30日 (日)

紙切り芸人の青空麒麟児さんと                       エベレスト登山家の栗城史多さん

29日の土曜日は1日で二人の努力家にお会いしました。

午前中は紙切り芸人の「青空麒麟児さん」

勤め先の行事で特別講演をしていただきました。

私は受付に張り付いていたので講演の様子を見る事が出来なかったのですが、

常務が内緒で特別に受付係の私と同僚に1枚ずつ紙切りをお願いしてくれました。

そこで私がいただいたのが「招き猫」それも両手をあげている招き猫です。

Img_0673
                                           「両手をあげた招き猫」

                             さっそく額に入れて東の壁に掛けました。

可愛いお顔のニャンコでとっても嬉しくなりました。

ありがとうございました。

そして午後はエベレストに登山挑戦中の「栗城 史多さん」の講演会へ行ってきました。

午前中の会社の行事を終えて超特急でつくば市まで駆けつけました。

間に合ってよかった。

Img_0675_3

昨年の登山の時の両手足の凍傷は相当重症の様で
手の指は1本1本に丁寧に包帯が巻かれて痛々しく見えましたが、

ご本人は、「治る」と信じて治療を続けているそうです。

Img_0669
この日は1日で二人の「努力家」を間近に見る事が出来ました。

それも孤独な努力です。

いろいろ考えさせられる1日でした。

考えすぎて、夕方には眠くて眠くて・・・。

良い1日でした。

« こっちゃん 照れる | トップページ | そうちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こっちゃん 照れる | トップページ | そうちゃん »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ