« 危機一髪!! | トップページ | ベイビーフットでズルムケ »

2013年6月13日 (木)

期待に応えられるのか! 頼んだぞ引っ張り防止首輪!

昨晩、到着しました。

注文していた「引っ張り防止首輪」ちゃん。(名前が長いよ)

Img_0634どうだろうか・・・。

これ、コモモちゃんに通用するのか・・・。

頑張れ!引っ張り防止首輪。

私とコモモちゃんに楽しいお散歩タイムをプレゼントしてくれたまえ!

早速コモモちゃんに装着してみる。

Img_0636こんな感じです。

紐を肩に通すんですね。

Img_0638

見た目はそんなに頑丈そうじゃないです。

ハードな感じでも無いです。

Img_0637
コモモちゃん自身も、そんなに気にしていないみたい。

ですが。!!

これがとても効く様です。

軽く引くだけでコモモちゃんに意思が伝わるような

そんな感じです。

しばらく、このリードで様子見です。

がんばれ!引っ張り防止首輪ちゃん。




« 危機一髪!! | トップページ | ベイビーフットでズルムケ »

コモモちゃん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

パッケージの「大型犬も楽々散歩できます!!」に魅かれてしまいそう・・・(;´▽`A``

もうお外には出てみましたか?レポート楽しみにしていまーす♪

ちなみに、うちはじゃっくん用に3タイプくらい購入してみたことがありましたが

どうやらヤツには「へのかっぱ」だったようで、どれも効き目はなかったです。

その中のひとつは商品名は忘れてしまいましたが、どなたかがブログで紹介されていて

とってもオススメとのことだったので少し高かったのですが思い切って買ってみたんですが。

やはり、個体差はあるのでしょうね~

コモモちゃんには合ってるといいなっ♪

あ、そうそう!

もっちにはこれ効きそうだなってちょっと思ってます。

犬の性格やタイプで効果も違いますからね♪

頑張れコモモちゃん!

Junさん こんにちは~

12日夜から使い始めてまだ2日目ですが、
今のところ、効果ありです。

ただ、力が入って押さえようとすると、痛みがあるるらしく、
「ヒャン」って泣くらしいです。

私はまだそこまで強く引っ張った事がないので、鳴いたことは無いのですが。

痛い思いをさせるのは非常に辛いわけで・・・

チェーンチョークで首がちぎれるほど引っ張るよりはいいのかな・・・。

なんとも、複雑です。

これで、機関車みたいに引っ張る事をやめてくれれば、いいんだけどね~。

もう少し使ってみてまたしばらくしたら報告しますね。

もっちちゃんにはこんなのいらないよ~~。

お利口ちゃんだもんね~。

届いたのですね。
あれ⁈birdyさん、先代ちゃん達はひっぱりはなかったんだっけ?
だとしたら、超ラッキーだよ>_<
効果が出ると良いですね。

他の子が来てガウガウも、みんな一緒だよ(*^_^*)
くまさんとこもだよ。
今度、蓮と会わせてみよーかな。

はまさん こんにちは~

先代のももちゃんも、その前の桃ちゃんも、
引っ張らないワンちゃんでした。

まあ、先代のももちゃんに関しては、
ホントに初日から何にも苦労する事が無かったので、
ホントにラッキーだったと思います。
ありえないほど大人しいももちゃんでしたから。

この「引っ張り防止首輪」
良い感じです。

首にテンションが掛かるのではなくて、脇にテンションが掛かる感じなので、
意思が伝わりやすいのかもしれません。

「引く」というより「上にあげる」という感じですかね。

現在は効果ありですよ~。
お散歩が楽になって少し早目の時間でも散歩に行けるようになってきました。

それが一番嬉しいです。

蓮君と会ったら???
まあ、想像はつきますが・・・。

しばらくは遠慮しておいた方がよさそうです。

でも、いつかは皆さんと走らせてみたいです。楽しみだな~。

その時はどうぞよろしくお願いしますね~。

はまさん、暑くなってきましたが、体調壊さないようにしてくださいね。
ワンコには辛い季節ですね~。
早く秋にならないかな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 危機一髪!! | トップページ | ベイビーフットでズルムケ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ