« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月28日 (日)

コストコ つくば店 オープン!! おまちかね!



25日にオープンした、コストコつくば店に行ってきました。

ものすごい混雑を予想して、早朝に出発。

現着は何と午前7時前!!

お店前にすでに大渋滞を期待していたら・・・

ん?????!!!思ったより空いている。予想より車が少ないよ。

1
駐車場はかなり余裕があります。

オープンの25日には大混雑で7時にオープンしたって情報だったので、

今日も覚悟してきたけど、期待外れのガラガラ。

2
玄関前には50人くらいの行列ができていました。

とりあえず並ぶ。

お仕事中のスタッフさんにオープン時間を聞いたら、

「今日は8時オープンの予定ですが準備出来次第開けますよ」って

教えてくれました。

行列に並んだのが7時15分頃。

ほどなく開店しました。本日7:20分OPEN!!ありがとう!

早速入店しました。

3
ゆっくり店内を見ながらお買いものできました~~。

いや~~空いてるって素晴らしい!

そして、お決まりのホットドッグを朝食代わりにいただきましたよ~。

並ぶことなく直ぐに購入できました!

4
空いていたから、

玉ねぎもザワークラウトもレリッシュも好きなだけ載せることが出来ました。

いや~。空いてるって素敵ですね~~。

5
今まではすごい混雑の中、ホットドッグのトッピングとかドリンクとか、

イチイチ他人に謝りながら作業していましたが、今日はストレスフリーですよ!

いや~~、空いてるってホントに癒される~~。

お腹もいっぱいになって、喉も潤ったので、どこにも寄り道せず

帰宅しました。

今日のお買い物~じゃ~~んhappy01upnotehappy02

6
                       すごい量!!
後ろのこっちゃんが小さく見えるよ!

今日はクロックスが安かった。良かった。

次回はいつ行こうかね~。

しかし・・・空いてるのってホント楽でいいね~~。

2013年7月26日 (金)

9月発売の新型FITハイブリッド どうする~~

9月に発売が決定されたHONDAの新型FITだよ~~ん

デザインも一新されているようだけど、正直違いが良く解らない・・・

Hb_pureblue
                     今のFIT ハイブリッド

Fiat_hybrid_01618x458
                        新型FIT ハイブリッド

HONDAさんの営業、通称カッジーが言う事には、

「相当大事に育てた、自慢のクルマ」だそうです。

私のキューブと乗り換える?

の~りの~りのりかえる~note

の~りのり~でのりかえる~note

考え中~~。rvcarcarrvcar

新型FIT ・・・薪積めるのか?flair
                

友達来た~~

眠っていたはずのコモモちゃんが突然ガバッと起きて

大騒ぎ始めた。

「誰?だれ?あんただれ~~~~!!!」

Img_0749
窓の外を見ると可愛いにゃんこが「こんにちは」してるじゃないですか。

ダーリンがあわてて写真を取りました。

(こっちゃん、ほったらかし・・・・って)

Img_0749_2

可愛いしろねこ~~~!!

通りがかりに挨拶してくれたみたいです。

普段、見かけないニャンコなのでどこかへ遊びに行く途中だったのかな?

大騒ぎのこっちゃんをほったらかして、第3種接近遭遇を試みたダーリン。

しろねこちゃんは、挨拶に来ただけで、「触れ合い」は希望していなかったようです。

あわてて外に出たらもういなかった・・・・。

残念。

そのころ、大騒ぎのこっちゃんの大声にもめげず

我が家のニャンコ兄弟は熟睡中。

Img_0751
く~ちゃんは出窓で寝ています。

出窓・・・暑くないのかね。

Img_0750
歳ちゃんもそうちゃんと一緒に毛布の上で寝ています。

暑くないのかね・・・・。

ニャンコの感覚は理解できない。

(毛布は寝るときに何となく無いとさびしいのでいつもベッドにおいてます)

気がつくと大騒ぎしていたこっちゃんも、もう、ウトウト寝てます。

早いな!

2013年7月22日 (月)

今日はそうちゃんのお誕生日~

我が家のモフモフ担当 そうじ君が7歳になりました。

無事に7歳を迎えられて感謝感謝です。

Img_0729
                      特技は「頭突き」です

可愛いニャンコ兄弟の中でも一番抱き心地が良い、そうじ君はとっても寛容な性格で

何をされても怒りませんよ。

まあ、いやがる事はしないけどね。嫌われたら悲しいから・・・・

相変わらずコモモちゃんには厳しい態度です。

決め技は「待ち伏せ」これは確立90%で成功しています。

コモモちゃんはそうちゃんの待ち伏せにいつもビックリしています。

面白いね~。

Img_0736
眠る時はいつも一番先にベッドの枕の上でスヤスヤ寝ています。

そうちゃんを起こさないように、そーっと狭いエリアにもぐりこみます。

そうちゃんの寝息を聞きながら眠るのが最高に幸せなんだな~。

くうちゃんは、真ん中に寝ていて、歳ちゃんは猫ベッドで寝てます。

Img_0745
                   そうちゃん、7歳おめでとう。

今回のケーキは水戸市の「Saint-Louis」さんです。

木立の中にあるケーキ屋さんでカフェもあります。

お味は・・・普通。

来年も美味しいケーキいただけるように、がんばろうね!

2013年7月18日 (木)

大人に近づいたのかな?コモモちゃん

最近のコモモちゃん、何だか成長著しい気がしますよ。

Img_0715
最近、おトイレを我慢できるようになってきました!!scissors

帰宅すると6月くらいまでは、ケージの敷物はチッコでほぼ濡れていました。

それが、だんだん濡れるエリアが狭まってきて、6月の下旬くらいには、

「ちょっとチビッチャイマシタ」程度まで改善されて、

7月に入ってからは、完璧にクリアしています。happy01

????何があったのだろうか・・・彼女の中で変化が起きたのか?

膀胱が成長するに従って大きくなったのか?

不思議だ・・・。なぜ我慢できるようになったのかしら?

そういえば、私も幼少のころはとってもおトイレが近くて辛かったけど、

いつの間にか我慢できるようになっていたから。

そういう事なのかな?成長したからなのかな。

いずれにしても嬉しい事です。

Img_0719     

                   「アタシ、頑張ってます。」


少し不思議ワールドが狭まってきたのかな。

今年の夏は川に遊びに行きたいね。

行けるかな?一歩家から出るとギャングになるコモモちゃん。

外の世界も楽しいんだよ。ってね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日はモモちゃんのお誕生日です。confident

元気でいてくれれば10歳か~~~。

優しい笑顔がとっても素敵だったね~。

虹の橋で楽しく遊んでいるのかな~。

私は寂しいよ。会いたいね~。モモちゃん。

10歳おめでとう。

2013年7月16日 (火)

ドラマ「半沢 直樹」期待です

日曜日の夜のドラマ

「半沢 直樹」面白いですね~。

銀行員が主人公のドラマで主演が堺雅人さんですから、

まあ~~期待大ですが。

ホントに面白いですね~。

銀行員ってやっぱり凄いんですね~。

自分の専門職以外の担当になった業種の事も詳細に知らないと、

判断できないってことなんだろうけど・・・

大変なお仕事でございますな。

原作を読んでみたくなりました。

1
                 「やられたら、倍返し!!」だよ!

そんなに周りに敵ばっかり作って大丈夫なんだろうか・・・・って不安にもなる。

出演されている他の役者さんも期待しています。

2

                     宮川 一郎太さんだよ。

とってもお茶目な副支店長役ですね。

楽しみだな~~。

ピンチ続きの半沢直樹どう克服していくのか。

引き込まれますね。

堺雅人さんのドラマはホントどの作品も面白いね~。scissors

2013年7月15日 (月)

大洗 訓練支援船「てんりゅう」観てきた




海開きの日、我が大洗アクアワールドと大洗のアウトレットへ行ってきました。

アクアワールドはウルトラマンとのコラボイベントを開催中です。

お子さんも大喜びですね。

Img_1230
こんなウルトラマンが出迎えてくれますよ。

このウルトラマンは何番目のウルトラマンなのだろう??

初回のオーシャンライブだけ見て、アクアワールドを後にしました。

今日のメインイベントは、こちら↓

Img_1244

「10式戦車」と訓練支援船「てんりゅう」を見に来たんですよ~。

Img_1255

かっこいいです。

今回は儀仗隊の方も見えていましたよ。

猛暑の中制服を着て記念撮影に応じる姿は、

ホントに大変そうでした。

Img_0705
自衛隊の中でも精鋭のイケメン隊なのでしょうね。

見栄えのする隊員さん達でしたね~。

ホント暑いなかお疲れさまでした。

せっかくなので、大洗の海の幸もいただきましたよ。

Img_1242
                        カキ~~upup

Img_0701        

                     ホタテ~~upup

Img_0703
                エビなんだってばよっ!

久しぶりにいただきましたねhappy01美味しかった。

明日からまた一週間頑張らなくちゃね~


2013年7月 9日 (火)

2年ぶりのストーブメンテお願いしました

東日本大震災の時に煙突が曲がってしまって、煙突工事をやり直してもらったのが2年前の

2011年の秋でした。

今回はその時以来のストーブメンテです。

急激に夏に突入した水戸市はこの日最高気温35℃を超えて猛暑。

つらい作業になりましたが、職人さんはしっかり丁寧にお仕事をしてくれました。

1
約束の時間にきっちりやってきました。

よろしくお願いいたします。

Img_0688
早速パーツをばらして、煙突を外してサクサクお仕事進んでいます。

1人はプロの職人さんで、もう一人は
ストーブユーザーさんでプロ並みのストーブメンテの腕を持つマイスターさんです。

メンテで忙しい時期は応援に呼ばれるそうです。

2
角トップのタールを落とすのにだいぶ苦労されていたようです。

もっと薪を乾燥させなくてはいけませんね。

3
庭先ではこんな感じにストーブを全部ばらして一つ一つ磨いていきます。

ホント。これ自分でやろうと思ったら無理だね。

っていうか、バラすことは出来るけど元に戻せない私達。

絶対無理だわ。

Img_0691
こちらが2年分のススです。

ストーブの使い方は良いけど、やはり薪の乾燥が足らないって言われました。coldsweats02

なかなか、数年分の薪を置いておく場所を確保するのは難しいんだけど、

何とかしましょう。

そして・・・・

Img_0611
久しぶりの薪狩り。

でも、暑くて・・・・やはり薪狩りは涼しい季節にやるのが正解です。

早く秋にならないかな~~~。

2013年7月 4日 (木)

そうちゃん

そうちゃん
お腹の上でそうちゃんが寝てます。

重いけどとってもシアワセ。

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ