« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月30日 (金)

あまちゃんにTAKUMI電機のテレビが出てた

遅ればせながら・・・

最近「あまちゃん」見始めました。

Photo

昨日、あまちゃんに、TAKUMI電機社製のテレビが出てたよ。

春子さんが娘の映画撮影現場にやってきて、

アキちゃんが調度撮影終了の挨拶をしているところを、

廊下のモニターに映している場面です。

モニターの下枠の部分にしっかり「TAKUMI」ってロゴが入っていました。

唐沢部長も喜んでいる事でしょう。

Imagescabrar1u

このドラマもすっごく面白かったです。

続編ないかな~。

あまちゃんの「前髪クネ男」君もう出ないのかな~。

面白いからまた出て欲しいですね~。

2013年8月29日 (木)

今すっごいお気に入り

最近、ドライフルーツが好きになり、会社にも持参してチョコチョコいただいてます。

プルーンもレーズンも杏も大好きですが、

今1番お気に入りなのはマンゴーです。

コストコのドライマンゴー最高。

ドライフルーツなんだけど、肉厚でしっとりしています。

カチカチカラカラじゃないの。

Driedmango
                       これ、最高!

コストコで試食販売していて、

始めていただいた時に余りに美味しくてびっくりしたよ!

以来ファンです。

美味しいよ!

2013年8月26日 (月)

暑い時は「寝る」

暑い暑い夏も、大分勢いが落ちてきた気がする。

秋の風も吹き始めて、夜も熟睡できるようになってきました。

しかし、この夏も暑かったです。

暑くて暑くて仕方なかった時はどうするか。

答えは・・・・

「寝る」 だな。

Img_0771
       この、歳ちゃんの寝像は最高にリラックスしている時にでるレアな姿です。

          コモモちゃんは、いつもと変わらない寝像です。

Img_0775
そうちゃんも、思い切り眠っています。

ここまで寝込むと何しても起きないよ~~。ヒゲを引っ張っても口に指を入れても

寝てます。

Img_0789
                く~ちゃんもとにかく寝る。(写真は寝てないね)

             暑い日に熱い場所で寝るのがく~ちゃん流です。

              焦げちゃうんじゃないかと心配になるよ。

さて、コモモちゃんはニャンコ兄弟に比べると暑さには強くありませね。

ハアハアハアハアハアハアハアハア・・・って荒い息をしています。

そんな時は必殺「首にヒエヒエ」攻撃!

Img_0776


首にヒエヒエ巻いてみます。

しばらくは気持ちよさそうにしていますが、すぐにヌルヌルホカホカになってしまうので、

30分限定のヒエヒエです。

ってこんな感じに暑さをしのいでいましたよ。

何とか無事に全員、夏を乗り切れそうです。有難い事です。

感謝感謝。

2013年8月23日 (金)

カキ~。カ~~キ~~。カキカキ~♪

夏の休日は特に予定がない時は決まって大洗に行きます。

目的は水族館と美味しい海鮮をいただく事だよ~ん。

アクアワールド大洗はお陰さまで11年の震災以降、

今年に入ってようやくお客さんが戻ってきてくれた気がします。

たくさんのお客さんが来てくれると、とっても嬉しいです。

そのうち、「もっと広いプールを作って、ジンベエ呼んじゃおうかっ!」って事に

なるかならないか・・・・・。

アクアワールドで可愛いお魚さん達を見て癒された後は

市場へ行って美味しい海鮮をいただきますよ~。

この夏はカキにハマっていました。

Img_0781
店先にたくさんの生カキが盛られていて、

その中から自分で選んでお兄さんに剥いてもらいます。

何度か通ったうちの写真をUPしますよ~。


                       カキその①

Img_0783
このカキ手のひら位大きさありますよ。

串切りのレモンは普通サイズです。小さいレモンじゃないのよ~。

大きいけど、しつこくない、とろ~りクリ~ミ~なカキです。

別の日のカキ。

                            カキその②

Img_0782

                      どど~~~ん

どうよ。すごいよ。びっくりよ。

大洗は夏がカキのシーズンです。

美味しいです。でもこれ1個でお腹いっぱいになります。

2013年8月 6日 (火)

猫型 籐のバッグ かわいい

かわいい籐のバッグを見つけたので、

購入しましたよ~。

H34
どうですか?か~~わ~~い~~い~~heart02

2013年8月 5日 (月)

ひどい風邪をひいてます

7月の月末からひどい風邪をひいています。

内科の薬では歯が立たず、耳鼻咽喉科まで出かけて行って、

咳と喉の痛みを緩和させてもらう為治療していますが、

なかなか、良くなりませんね~~。crying

どうしたもんかしら・・・。

Img_0728
            歳ちゃん~~~。喉が痛くて、咳も止まらないよ~~。

ジュースでさえ飲む事に難儀しております。

まあ、ゆっくり治すしかないですね。仕方ない。

それはまあ、それとして。


この夏は生まれて初めて何となく「お盆」の意味を改めて考えていますよ。

今までは「ただの夏休み」だったのだけれど。

今年は「お盆」。

人は産まれてくるのも大変だけど、去っていくのも大変なんですね。

産まれてくる時には当人に「意思」って物がなくて、されるがままだけど。

去っていく時には当人の「意思」とかとても重要で、

何も周囲に伝えないまま去ってしまうと残された関係者はとても大変だったりして。

「お盆」に帰ってきてくれるのなら、言い残した事とかやり残した事とか
是非何らかの方法で伝えて欲しいものです。

ここ数カ月の間に、住職さんのお話を聞く機会が何度かありました。

「いたわりと思いやりの気持ちを大切にしましょう」と毎回仰られます。

Img_0761
                  その通りだね。こっちゃん。

我が家にもお盆に

桃ちゃんと、ももちゃんと、先代の歳三君が帰って来ますように。

道に迷わないで真っ直ぐ我が家に帰ってきてくれますように。

出来たら姿を見せて欲しいな。

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ