« コストコ つくば店 オープン!! おまちかね! | トップページ | 猫型 籐のバッグ かわいい »

2013年8月 5日 (月)

ひどい風邪をひいてます

7月の月末からひどい風邪をひいています。

内科の薬では歯が立たず、耳鼻咽喉科まで出かけて行って、

咳と喉の痛みを緩和させてもらう為治療していますが、

なかなか、良くなりませんね~~。crying

どうしたもんかしら・・・。

Img_0728
            歳ちゃん~~~。喉が痛くて、咳も止まらないよ~~。

ジュースでさえ飲む事に難儀しております。

まあ、ゆっくり治すしかないですね。仕方ない。

それはまあ、それとして。


この夏は生まれて初めて何となく「お盆」の意味を改めて考えていますよ。

今までは「ただの夏休み」だったのだけれど。

今年は「お盆」。

人は産まれてくるのも大変だけど、去っていくのも大変なんですね。

産まれてくる時には当人に「意思」って物がなくて、されるがままだけど。

去っていく時には当人の「意思」とかとても重要で、

何も周囲に伝えないまま去ってしまうと残された関係者はとても大変だったりして。

「お盆」に帰ってきてくれるのなら、言い残した事とかやり残した事とか
是非何らかの方法で伝えて欲しいものです。

ここ数カ月の間に、住職さんのお話を聞く機会が何度かありました。

「いたわりと思いやりの気持ちを大切にしましょう」と毎回仰られます。

Img_0761
                  その通りだね。こっちゃん。

我が家にもお盆に

桃ちゃんと、ももちゃんと、先代の歳三君が帰って来ますように。

道に迷わないで真っ直ぐ我が家に帰ってきてくれますように。

出来たら姿を見せて欲しいな。

« コストコ つくば店 オープン!! おまちかね! | トップページ | 猫型 籐のバッグ かわいい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

近しい方が亡くなると、お盆って意識が変わりますよね。
ウチも今年はジーナちゃんの初盆です。
ナスの馬とか、くるくる回る灯篭とか、うちわみたいなキラキラの飾りとか
用意した方がいいのかどうなのか~迷ってます。。。

ああっ!途中で送信してしまった〜
風邪、お大事にしてくださいね。
いまの風邪はしつこいみたいですよね。
お肉食べて免疫力あーーっぷしてください。

ゆーきちさん こんにちは~

「お盆」の意味が実感としてやっと理解したような気がしますよ。

ジーナちゃん、初盆ですか~。
迷わず帰って来るよね。

ナスの馬とかクルクル灯篭とかあったらジーナちゃんより
カメちゃんとマチコちゃんの方が喜びそうですね。

迎え火はやろうかな~って思ってますよ。
迎え花火か。

風邪は少しづつ良くなっていますが、
完治には遠い感じですね。
まだ、咳がでるよ~。

ゆーきちさんも、どうぞ気を付けてくださいね~。

では。またね~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コストコ つくば店 オープン!! おまちかね! | トップページ | 猫型 籐のバッグ かわいい »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ