« 猫型 籐のバッグ かわいい | トップページ | 暑い時は「寝る」 »

2013年8月23日 (金)

カキ~。カ~~キ~~。カキカキ~♪

夏の休日は特に予定がない時は決まって大洗に行きます。

目的は水族館と美味しい海鮮をいただく事だよ~ん。

アクアワールド大洗はお陰さまで11年の震災以降、

今年に入ってようやくお客さんが戻ってきてくれた気がします。

たくさんのお客さんが来てくれると、とっても嬉しいです。

そのうち、「もっと広いプールを作って、ジンベエ呼んじゃおうかっ!」って事に

なるかならないか・・・・・。

アクアワールドで可愛いお魚さん達を見て癒された後は

市場へ行って美味しい海鮮をいただきますよ~。

この夏はカキにハマっていました。

Img_0781
店先にたくさんの生カキが盛られていて、

その中から自分で選んでお兄さんに剥いてもらいます。

何度か通ったうちの写真をUPしますよ~。


                       カキその①

Img_0783
このカキ手のひら位大きさありますよ。

串切りのレモンは普通サイズです。小さいレモンじゃないのよ~。

大きいけど、しつこくない、とろ~りクリ~ミ~なカキです。

別の日のカキ。

                            カキその②

Img_0782

                      どど~~~ん

どうよ。すごいよ。びっくりよ。

大洗は夏がカキのシーズンです。

美味しいです。でもこれ1個でお腹いっぱいになります。

« 猫型 籐のバッグ かわいい | トップページ | 暑い時は「寝る」 »

美味しい」カテゴリの記事

コメント

お久し振りです。

美味しいですよね~。
私は先日那珂湊漁港で26㎝のアジをつりました~。

え~っ、でっか~い!!!
初めて見ましたこんな大きなカキ!!!
エ~ッ、デッカ~イ!!!
衝撃。
大洗に行くとこんなのが食せるのですね。

すごい!
カキだけでお腹いっぱいになるって、
ものすごい贅沢ですねheart04
いつか私も遊びに行くのだ!

始めまして!
コモモちゃんと姉妹犬を飼っています!
埼玉県のハラッチと申します(≧∇≦)
いつもブログ楽しく拝見しております。

こんなに大きなカキが、食べられるなんて!羨ましすぎます!
我が家も来年にでも、家族で(エルも)茨城県に遊びに行きたいです!

ラムパパさん こんにちは~

遠距離通勤からの卒業おめでとうございます。

大変でしたね~~。お疲れ様です。

さて26㎝のアジですか?
そんなのいるんですか?
那珂湊の漁港の近くで?

へ~~~~~~!!すごいですね~~。

26㎝ってサバじゃないの?サバでしょ。きっと。
アジの服着たサバだと思う。

美味しかったですか?

カキはとろーり~として最高に美味しかったですよ~。
でも1個で十分。

そろそろ、秋の風が吹いてきていますよ。
夏の海のシーズンも終わりかな~。

きなこさん こんにちは~

カキ、大きいんだよ~~~ん。

すごいでしょ~~。

多分、広島のカキとか仙台のカキとは違う種類のカキなのかな~。

味も違うような気がします。

手のひらより大きいので、1個で十分ですが、
少し経つとまた食べに行きたくなるんですよ~。

今年の夏はたくさん大洗に行ったので、楽しかったです。

ちーず君は元気にしていますか?
そうちゃんは元気ですよ。

ムチムチしています。(飼い主と似ています)

わんこさん こんにちは~

そろそろ夏休みも終盤ですね。
お子様たちの宿題は完璧ですか?


このカキ、これでも遠慮して小さいのを選んだんですよ。

これは1個700円です。

500円のカキでも大きさは充分ですよ。

その場でお兄さんが向いてくれるのも楽しいです。

なかなか、素人がやるのは難しいですからね~。

もう、秋の風が吹いていますよ~。

カキも、もう終わりかな~っ。

ハラッチさん 始めまして~

こんにちは~ コメントありがとうございます。

そうですか~コモモちゃんの姉妹のエルちゃんのママさんなんですね~。

今後ともよろしくお願いいたします~。

かなり不思議ワールドを展開しているコモモちゃんですが、
エルちゃんは如何ですか?

こももちゃんは実は我が家でのドーベルマン3代目を襲名していますが、
歴代の中でも群を抜いて不思議ちゃんなのです。

彼女の一生懸命さは買いますが、その臆病さ加減も歴代1位です。

ドルちゃんのパパさんも気さくな方なので、
そのうち姉妹で遊びたいですね~。
(我が家のコモモちゃんは超心配ですが・・・・・・・・・・・・・・・)

茨城も楽しいところなので是非遊びに来てくださいね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 猫型 籐のバッグ かわいい | トップページ | 暑い時は「寝る」 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ