« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月17日 (火)

ウクレレ 始めました

唐突ですが、ウクレレ始めました。

Img_0837
                           じゃ~~ん。

かわいい~~じゃありませんか~~。

とっても、可愛い音がしますよ~。

私、ギターは弾けないし、ヴァイオリンは少々やりましたがモノにならず。

しかし、何か楽器やりたいな~って思っていたところ。

プカプカたこ。(by 0655)です。

ウクレレ。いいんじゃな~~い?

音も大きくないから練習してても恥ずかしくないしね~。

Img_0838
私の可愛いウクレレ~。「うっき~」と名付けよう。

今日は「C」と「G」のコードを覚えるっす。

楽しみが増えました。

チューニングはiphoneのタダのアプリでやってます。なかなか便利ですな。

2013年9月 9日 (月)

百里基地航空祭・久しぶりのブルーインパルス

百里基地航空祭 8日の日曜日が一般公開日でした。

しかし、天気予報によると終日雨とのこと。

雨模様では飛行機は飛ばない。

せっかくブルーインパルスも久しぶりに百里に来てるのに・・・

って事で急きょ前日の7日土曜日午後から百里基地に行ってみました。

この日も曇天で低い雲が空を覆っていましたが、

ブルーインパルスの飛行時間だけ雲が消えて行きました。

Img_0818

条件としてはやはりイマイチだったらしく、編隊飛行と水平飛行だけ見せてくれました。

良かった。久しぶりのブルーインパルス素敵でした。

日曜日は百里基地に行く予定でしたが、キャンセルになった為、

いつものように大洗のアクアワールドへ行ってきました。

夏のショープログラムが8日で終了だとの事。

最前列に座って、イルカちゃんの水しぶきを頭からザンブリ浴びてきました。

Img_0826
服もかなり濡れて、気温も低かったので、寒かったです。

そしてプールのお水はしょっぱかったです。

ショーは楽しかったです。プログラムが変わってしまうのが残念です。

次のショーはどんな内容なのかな~。楽しみですね。

家に帰って、片づけやらなんやらしていると

足元でくつろぐ黒いかたまり。

Img_0808
かわいいから許すけどね。

オリンピック徹夜がたたって夕方には寝る準備。

半沢直樹はHDDにまかせて早めに寝てしまいました。

どうなったかな・・・半沢直樹。

倍返し饅頭注文しちゃった。

Hanzawamanjuu品切れでいつ発送出来るかわからないんだって。

まあ、じっくり待つとしよう。

それにしても、オリンピック2020良かった。

レスリングも良かったね~。

個人的には男子の新体操もそのうち追加されたら嬉しいな。

2013年9月 8日 (日)

2020オリンピック やったー!

東京オリンピック決まったね!
招致委員の皆さん、とても頑張ったんですね。
どうもありがとう!
楽しみ〜!

徹夜した。
大丈夫かな私。

2013年9月 6日 (金)

出陣を待つ。

昨日5日に発表になりましたね。

HondaのFIT3。

本日から発売です。

イヤイヤイヤ~~楽しみですね~。

我が家もFIT3。予約しました。

キューブと入れ替えです。

で、ジッとしていられなくて・・・

Hondaさんのモータープールへ見に行ってきちゃいましたよ。

どのくらい入ってきてるかなって・・・。

この位ありました。

じゃん!!

Img_0815_3


出番をじっと待っていますよ。

可愛いね~~。FIT3。

Img_0814

我が家に到着するのはいつごろかしら~~~。

楽しみ~~だ~~~ね~~。

FIT3にコモモちゃんは問題なく乗りますよ。

後部座席の座面が持ち上がるので(映画館の椅子みたいに)

コモモちゃんのスペースは余裕があるように思います。

しかし、ロングドライブには対応していないワンコなので、

近所のおなじみの公園へ行くくらいなのかな~。

2013年9月 4日 (水)

東国三社参り

東国三社とは

鹿島神宮と香取神宮と息栖神社を指します。

鹿島神宮は鹿嶋市。香取神宮は香取市。息栖神社は神栖市。にあります。

この三社を直線で結ぶと見事なトライアングルになり、

強大なパワースポットでもある様です。

鹿嶋神宮と香取神宮は何度も行った事があるのですが、

息栖神社には1度も行った事がありませんでした。

我が家の土地神さまは息栖神社であるにもかかわらず、

一度も本社にお参りした事がなくて何となく心苦しく思ったりしていましたので、

やっとお参りできてホッとしています。

Img_0812
                      立派な鳥居です。

鹿島神宮も香取神宮も戦の神様を祀っているのですが、

息栖神社は水の関係の神様の様です。

船のイカリがあったり、船の絵が書いてあったり龍の飾りがあったり。

(でも、なんで我が家の土地の神様が水の神様なんだろ???。)

とても暑い日でしたが、やはり神社の敷地に入れば空気が変わります。

す。っとする様な感覚になります。

Img_0810
             しばらく参道を歩くと山門があります。

キレイな朱色の門。美しいですね~。

Img_0811
              息栖神社の神様。いつもありがとうございます。


我が家のある団地は以前は、土地の神様の息栖神社の一角であったのだろうと

思われる森を開いて造成されています。

「大事に住みますので、しばらくお借りします。よろしくお願いします。」と

お伝えしてきました。

お参りできてホントに良かった。気がする・・・・・。

2013年9月 1日 (日)

車用のステッカー届きました

少し前の事ですが、お盆休み中にカシマアントラーズのクラブハウスへ久しぶりに行ってきました。

Img_1336

新しい車用のステッカーを購入するためですよ~。

お陰さまでカッチョイイ、アントラーズのマークのステッカーを購入できました。

そして、コモモちゃんのシルエットステッカーもね。

__
新しいクルマは10月頃納車予定です。

キューブと入れ替えになりますよ~。

キューブもいいクルマだったんだけどね。

我が家は2台ともHONDA車になっちゃいますよ~~。

楽しみです!

関係ないけど、今日の大洗のカキはこれ!

Image

奥の七味トウガラシのビンはミニチュアではありませんよ!

今日もすっごく美味しかったけど、やっぱり1個でお腹いっぱいです。

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ