« 2020オリンピック やったー! | トップページ | ウクレレ 始めました »

2013年9月 9日 (月)

百里基地航空祭・久しぶりのブルーインパルス

百里基地航空祭 8日の日曜日が一般公開日でした。

しかし、天気予報によると終日雨とのこと。

雨模様では飛行機は飛ばない。

せっかくブルーインパルスも久しぶりに百里に来てるのに・・・

って事で急きょ前日の7日土曜日午後から百里基地に行ってみました。

この日も曇天で低い雲が空を覆っていましたが、

ブルーインパルスの飛行時間だけ雲が消えて行きました。

Img_0818

条件としてはやはりイマイチだったらしく、編隊飛行と水平飛行だけ見せてくれました。

良かった。久しぶりのブルーインパルス素敵でした。

日曜日は百里基地に行く予定でしたが、キャンセルになった為、

いつものように大洗のアクアワールドへ行ってきました。

夏のショープログラムが8日で終了だとの事。

最前列に座って、イルカちゃんの水しぶきを頭からザンブリ浴びてきました。

Img_0826
服もかなり濡れて、気温も低かったので、寒かったです。

そしてプールのお水はしょっぱかったです。

ショーは楽しかったです。プログラムが変わってしまうのが残念です。

次のショーはどんな内容なのかな~。楽しみですね。

家に帰って、片づけやらなんやらしていると

足元でくつろぐ黒いかたまり。

Img_0808
かわいいから許すけどね。

オリンピック徹夜がたたって夕方には寝る準備。

半沢直樹はHDDにまかせて早めに寝てしまいました。

どうなったかな・・・半沢直樹。

倍返し饅頭注文しちゃった。

Hanzawamanjuu品切れでいつ発送出来るかわからないんだって。

まあ、じっくり待つとしよう。

それにしても、オリンピック2020良かった。

レスリングも良かったね~。

個人的には男子の新体操もそのうち追加されたら嬉しいな。

« 2020オリンピック やったー! | トップページ | ウクレレ 始めました »

アクアワールド大洗・水族館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2020オリンピック やったー! | トップページ | ウクレレ 始めました »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ