« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

日光に行ってきました

会社を休んで日光へ行ってきました。

毎年紅葉の時期には日光へ行っていますが、今年のお休みは

ダーリンが多忙で休日出勤が続くため、代休に合わせてお休みもらって行ってきました。

Dsc_0062
平日だったから渋滞は無くスイスイ行けました。ラッキーでした、

半月山展望台からみた中禅寺湖はとってもきれいでした。

八丁出島もとってもきれいだよ~。最高だぜ~~!!うお~~!!

Img_0908
紅葉もいい感じです。秋の日光は最高ですね。

たくさんのお客様が見えていましたよ。皆さん満足してくれるといいね。

そして、急いでいろは坂を下って東照宮へ向かいました。

中禅寺湖のお水は心なしか多めだったな。台風の影響でしょうか。

東照宮の駐車場も今日はすぐに入れました。

そして、早速これ

Dsc_0089

陽明門~♪陽明門~♪・・・♪????幕???

ありゃ。幕かかってる。陽明門??

そうなんです。陽明門の大修理始まっちゃいました。

Dsc_0093
おもいっきり・・・幕!!。

ふ~~ん。仕方ないですね。輪王寺も修理だし。

しっかり直してまたきれいな姿を見せてほしいものです。

輪王寺の修理は延長されていました。

当初修理レベルは2と想定していたらしいのですが、

いざ、修理を初めて見たら想像以上に痛みが激しく

レベル4に格上げされて平成33年まで大修理は続く。

Dsc_0117


Dsc_0106
逍遥園は見事に紅葉していました。

Dsc_0114
目の保養できました。また、仕事がんばりましょう。って気にはならないか・・・。

お昼は徳川御膳で満足満足。

Img_0909
急いでおうちに帰ろう。こっちゃんが待っているからね。

ということで、帰宅したのは3時30分。

我が家の門限は5時までです。

愛するニャンコ兄弟も首を長くして

待っているからね。
また、日光行きたいな。良いお休みになりました。感謝感謝。

2013年10月17日 (木)

ツインリンクもてぎ で始めてレースを見た

「ツインリンクもてぎ」に行ってきました。

ここはサーキットで、本格的なレースが行われます。

この日は「モテギ チャンピオンズカップ」とかいう名前のアマチュアレースが行われていました。

アマチュアとは言っても相当本格的でしたよ。

始めて見るレースは迫力満点でした。

Img_0862

お天気も良くて最高のコンディションです。

Img_0863
  クルマを撮ろうと頑張りましたが、スピードが速くて一瞬で見えなくなちゃうのよ~。

 

音も凄かったね~。とても見ていてワクワクしました。

そして、目的のアトラクション「つばさ」・・・が~~~ってワイヤーにつるされて、

山から下りてくるっていうアトラクションです。

Top
これ!

・・・・・・・・・・

実際吊るされて山から下りてくる人をしばらく見ていたけど・・・・・

なんか・・・・

やっぱり・・・やめた。

これは、やめた方が良いね。ということになりました。

お土産に「アスファルトおこし」買って帰りました。

50651126_624_v1381214811

なかなかシャレが効いていますね。楽しかった。



2013年10月 9日 (水)

ドライフルーツ 嬉しい

最近 ドライフルーツを会社に持参までして食べてます。

大好きなんです。

ダーリンがコストコでドライフルーツを買ってきてくれました。

Img_0858
ドライマンゴーとレーズンとプルーンだ~。

どの袋も大容量ですよ!!

マンゴーは480g 、レーズンは1.1㎏、プルーン1.5㎏ もあるよ。

うれしいね~。

どれも、お得値段だったようです。

これで、しばらく美味しいが続きますね。感謝感謝。

そして、このタンブラーも新しく購入しました。

Img_0860

今まで使っていたものが傷だらけになってしまったので、

買い換えました。

蓋が付いていてデスクで飲み物を入れておくのに調度いいんですよね~。

大きさも調度いいんだ~。

しかし、スタバにいくといつも不思議に思うのですが、

お店で何やらゆっくり優雅に過ごしている人いますよね~。

テラス席も満席ですよ。

優雅にコーヒー飲みながら時間を過ごすなんて・・・

おっしゃれ~~ですね~。

私はドライブスルー専門です!scissors

2013年10月 8日 (火)

歳ちゃんとそうちゃん

久しぶりにニャンコの話題です。

キャットウォークで和む歳ちゃん。

Img_0836

「歳ちゃん。落ちないでよ~~。」って声をかけたら

ふわ~~~~~んってアクビをしました。

その顔が怖いっつーの。

Img_0835_2
いやいやいやいや。

普段とっても可愛い歳ちゃんなのに、アクビをする時とゲロ吐く時は、

ものすごく怖い顔になります。

何事にも真剣に取り組むタイプなので、真正面からアクビにもゲロ吐きにも

取り組む結果こういう顔になるのでしょう。

えらいぞ!歳ちゃん。

そして、眠る時はそうちゃんに頼られこちらも大変な思いで眠っているようです。

Img_0823
               う~~~~ん。そうちゃん苦しい~~~~。

そりゃそうだ。寝ながらラリアットくらってますからね。

寝姿全体はこんな感じ。

Img_0824
                う~~~~~。苦しい~~~。

長男は苦労するね。一番年上だけど体格は一番小さいんだよ~~。

歳ちゃん、がんばれ~~。

2013年10月 5日 (土)

土浦花火競技大会 天候悪し・・・断念!!無念!!

今日は土浦花火大会です。

しかし・・・今週ずっとお天気が悪くて、

いつも花火を見ている場所がぬかるんでシートが敷ける状況じゃない。

田んぼの稲刈りが終わった跡を地元の人が解放してくれるのですが、

ぐちゃぐちゃらしい。

そして降り続く雨・・・。

花火大会は開催が決定していますが、諸々の事情を踏まえて

今年は行くのをやめました。

74224
去年はゲリラ豪雨の大あらしの中開催されました。

職人さんも大変です。

どうか、良い花火が上がりますように。

がんばれ~。

今年は隅田川花火も大曲花火もお天気がイマイチだったね~。

来年はお天気に恵まれますように~~。crying

あとは・・・冬のもてぎの花火にかけるしかないか???

Images
こんな感じ。

2013年10月 2日 (水)

フィット3 やってきた~!!

先週末に我が家の新しい家族

フィット3 通称「お豆ちゃん」がやってきました。

Img_1842878_66742091_5
我が家のフィット3はブラックパールです。

早期予約特典でディーラーのカッジーがガラスコートしてくれました。

ピカピカです。かわいいね~。

Img_0856
我が家のカースペースに納まりました。

お豆ちゃん。かわいいね~。なんかこじんまりしてる。

Img_1842878_66743641_0_2
先輩のインサイトと並んで納まりました。

インサイトとフィット3どちらも素晴らしいクルマですね。

大切にしなくてはね。

Img_1842878_66742091_2
あらかじめ用意していたステッカーもその日のうちに張り付けてくれましたよ。

これはアントラーズのステッカー。なかなか渋いじゃん。

Img_1842878_66742091_3
こちらは、こっちゃんのステッカー。

良いですね~~。ご満悦です。

まだ、遠出はしていませんが、ダーリンがつくばへ往復したところ、

31㎞/ℓ 越え。軽く行ったみたいです。すごいね~。

これから、ドライブが楽しみです。

半沢融資課長からおまんじゅう~

大好きだったドラマ「半沢直樹」が終わってしまって、

しばらくしてから届きました。

半沢融資課長からおまんじゅう~。

Img_0847
注文したのが8月中旬だったから、一月半かかってようやく到着!

中には半沢融資課長の名刺がご挨拶代りに入っていましたよ~。

Img_0849
なかなか、シャレが効いてますね。

次は「リーガル・ハイ」がとっても楽しみです。

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ