« 常陸秋そば始まりました! | トップページ | こっちゃんがいっぱい »

2013年11月18日 (月)

コモモちゃん2歳!と デスク用加湿器

過ぎちゃいましたが・・

去る15日は不思議ちゃんのコモモちゃんのお誕生日でした。

何となく・・・お誕生日を祝うテンションが低くて、週末になってしまいましたな。

少しでも、長く一緒に暮らせますように。

いつの頃からか、お誕生日おめでとう!!より

「少しでも長く一緒にいたいです」っていう祈り。

に近い感情になってしまいます。

コモモちゃん、頑張って一緒にいようね。

Img_0979


Img_0983

コモモちゃん、黒がバックだと同化しちゃって目立たないね~~。

可愛いのに。

その頃、ニャンコ兄弟はと言うと・・・

Img_0982
相変わらずお気に入りのストーブの前でおねんねしてます。

温かいから、気持ちいいんだね。

話題は変わって~~。

デスク用の加湿器を通販で購入しました。

乾燥気味の事務所で、風邪引きさんも増えてきているので、

デスクで使える加湿器を探していたのですが、卓上加湿器って結構サイズが大きいんですよね。

やっと、丁度いいのを見つけました。

Img_0978
この加湿器実際は車載用なんです。

でもデスクに置くのに丁度いいサイズです。

写真では蒸気が見えませんが、静かにいい感じで出てます。

インフルエンザワクチンも打ってきたし。

冬を無事に越せますように~~。

« 常陸秋そば始まりました! | トップページ | こっちゃんがいっぱい »

コモモちゃん」カテゴリの記事

コメント

お久しぶり~。

こっちゃん、おめでとう~!
やはりめでたいことはめでたい。

だってbirdy家にくるために生まれてきたんだから
めでたいです!

これからも元気に過ごしてね。

ラムパパさん こんにちは~

コメントありがとうございます!!

そうなんですよね。

めでたい事には変わりないのですが、
何となく、「残った時間」を実感する日になってしまっています。

複雑怪奇な心境ですね。

元気に少しでも長く一緒にいたいと願うのは、
正直な気持ちですが、

まだ、先代を無くした傷が癒えていません。

切ない気持になっちゃいます。

ご無沙汰してます!

コモモちゃんお誕生日おめでとう~♪ドンドンパフパフ~~
遅くなってゴメンネ(;´▽`A``

2歳ですか~ 早いですね~
その後のお散歩はどうですか? 楽しく歩けてるかな?^^

一年一年、お誕生日が来るたびに、私もbirdyさんと同じような気持ちになります。
お祝いなんかしなくていいんじゃないの?くらいな(;;;´Д`)ゝ
来年のことを考えたり、約束事(また○○へ行こうね)とか
じゃっくんがいなくなってからは、なるべくしないようになりました。
だって・・・なんとなく悲しくなってしまうから・・・

でも、でも~
先の不安よりも、今を楽しく過ごすことが大切なんですよね!
きっと、ももちゃんもコモモちゃんの成長を喜んでくれてますよ♪(*^ー゚)b

Junさん こんにちは~

コメントありがとうございます。
嬉しいでっす!scissors

先代のももちゃんが亡くなったのと、
こっちゃんのお誕生日が近いんです。

こっちゃんの年齢=ももちゃんがいなくなった年月  なので

非常に複雑な気分になります。

Junさんと全く同じような心境なんです。


《一年一年、お誕生日が来るたびに、私もbirdyさんと同じような気持ちになります。
お祝いなんかしなくていいんじゃないの?くらいな(;;;´Д`)ゝ
来年のことを考えたり、約束事(また○○へ行こうね)とか
じゃっくんがいなくなってからは、なるべくしないようになりました。
だって・・・なんとなく悲しくなってしまうから・・・》

ホントにこういう感じです。

こっちゃんに申し訳ないなって気持と、
ももちゃんに申し訳ないなって気持と。

でも、こっちゃんにはそんな事情全く関係ないので、
笑顔で暮らしていますよ。
可愛い、良いヤツなんです。

お散歩は、最近また伸縮リードを使うようになりました。

なるべく人に合わなくて良い時間を選んで
のびのびお散歩しています。

彼女の性格なので臆病なのを克服するのは
難しいから、少しでもストレスが無い様に工夫しています。

伝わるのかな~。こんな努力・・・くくくくく・・・。

Junさん風邪引かないように、
もっちちゃんの赤ちゃんが無事に産まれてきますように。
楽しみにしていますよ~~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 常陸秋そば始まりました! | トップページ | こっちゃんがいっぱい »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ