« 肉球のお菓子 いただきました | トップページ | コモモちゃん2歳!と デスク用加湿器 »

2013年11月13日 (水)

常陸秋そば始まりました!

茨城県は密かに全国でも有数のお蕎麦の産地だったりするんですよ。

お蕎麦の旬は秋なのですな。

この時期、お蕎麦屋さんでは「新そば」がいただけます。

って事で・・・・お気に入りのお蕎麦屋さんへ行ってみました。

Img_1840375_66858629_0
そば処 楓の森 さんです。

のれんをくぐると、ホントに楓の森です。

Img_0951
まだ紅葉はイマイチでしたが、間もなく見ごろですね。

店内に入ると囲炉裏に炭が起こしてありました。

Img_0953
早速注文してみました。ダーリンは「鴨南つけ蕎麦」

Img_1840375_66858629_6

私はあったかい「天ぷらそば」

Img_0955

そして、一番のお気に入りの「そばがきぜんざい」なのさっ!!

Img_0956
お店のご主人いわく

「そばがきぜんざい」は「一人分だとうまく作れないんだ!」 

だそうです。

このお店、ご主人と奥様と二人で切り盛りされているので、

時間に余裕のあるときに、待つ覚悟で出かけると良いです。

美味しいおそばとぜんざい、ご馳走様でした。

また、行きましょう。

« 肉球のお菓子 いただきました | トップページ | コモモちゃん2歳!と デスク用加湿器 »

美味しい」カテゴリの記事

コメント

コモモちゃんお誕生日おめでとうございます。
コモモちゃんにとって楽しい2歳でありますように。

ドルパパさん こんにちは~

ドルちゃんもめでたく2歳におなりですね。

素晴らしい1年でありますように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 肉球のお菓子 いただきました | トップページ | コモモちゃん2歳!と デスク用加湿器 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ