« コストコの炭酸水 お気に入りですねん | トップページ | 僕たちのお布団! »

2013年11月10日 (日)

高萩と北茨城へ紅葉を観にいってきました

今回は高萩と北茨城へ紅葉を観にいってきました。

高萩は花貫渓谷という紅葉の名所があります。

Img_0945
こんな吊り橋も掛かっていてとても素敵なところです。

お客さんもたくさん見えてました。

Img_0946
橋の下には清流が流れていて、よ~~く見てみるとヤマメが泳いでいたりします。

気持ちの良いところでしたよ。

ここでしばらく紅葉に見とれた後、次は北茨城の「花園渓谷」へ向かいますよ。

じゃ~~ん。花園神社駐車場にあるモミジ。最高~~。

Img_0940

すっごくキレイです!!

Img_0939
ここでも、しばらく紅葉を眺めてお参りをしてきました。

そろそろお昼だねって事で、

お気に入りの「二ツ島温泉」へお昼ご飯をいただきに行きましたよ。

いつもは温泉にも入ったりするんですが、

今回は体調がイマイチなので、ご飯だけいただきました。


いつも美味しいお魚料理を食べさせてくれるので、とっても楽しみです。

疲れた時や、モヤモヤしているときはここへ来ると元気になります。

震災の影響は大分克服されている様ですが、

目の前に広がる海があのような牙をムイテきたのかと思うと、

何だか複雑な気持ちになります。

Img_0926
二ツ島・・・・少し草が生えてきた。

しかしまだハゲチャビン・・・。

以前のような姿に早く戻ってほしいです。

なんて、考えているとサラダがきました。

Img_0929
トマトのサラダ。きれいですね~~。

そして、ダーリンが頼んだ「海鮮丼」

Img_0948


私の選んだ「刺身と煮魚定食」

Img_0930
煮魚もお刺身もとっても美味しかったですが、

「あら汁」が一番美味しかった~。

沢山いただいて、元気になりました。

次はお風呂に入りたいですね。

急いで家に帰って3時過ぎ。

今日も門限の5時に間に合いました。良かった~happy01

« コストコの炭酸水 お気に入りですねん | トップページ | 僕たちのお布団! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コストコの炭酸水 お気に入りですねん | トップページ | 僕たちのお布団! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ