« 「清州会議」を観てきました | トップページ | 栃木県「あしかがフラワーパーク」に行って来ましてんてんてんてん・・・ »

2013年11月26日 (火)

那珂市 一乗院で骨董市 鉄瓶ゲット

2年越しの骨董 鉄瓶探し。

ついに決着しました。

那珂市の一乗院で開催された骨董市(毘沙門天がシンボルです)

Img_0996
ついに決着です。

今まで、審美眼って言うものが備わっていない為、

各テントに置かれている古く赤錆びた鉄瓶がどんなものなのか

判断する事も出来ず、ぐるぐる場内を回って、

決断できずにそのまま帰っていました。

いい加減、もう決めなさいよ。とダーリンが決断しました。

Img_0993
ストーブの上に乗せるとこんな感じ。

ずっしり、重量感~~。

Img_0992_2

どの位古いものなのか、由来は何なのか、さっぱりわかりません。

殆ど直感で決めた様です。

Img_0994
このボチボチは「アラレ文様」って言うらしいです。

注ぎ口の脇に「山川堂」ってうっすら見えます。

中はサビサビなので、お茶ガラで煮だしてサビ取りをしていますよ。

美味しいお茶飲めるようになるにはいつの頃だろか~~。

楽しみです。

水戸市内の歴史館のイチョウ並木が見頃です。

Img_0997
イチョウの紅葉も素敵です。

しかし!ここはワンコ立ち入り禁止!!

こっちゃんは、立ち入り出来ません。

まあ、お子ちゃまたちは落ち葉にまみれて楽しそうでした。

仕方ないね。






« 「清州会議」を観てきました | トップページ | 栃木県「あしかがフラワーパーク」に行って来ましてんてんてんてん・・・ »

お買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「清州会議」を観てきました | トップページ | 栃木県「あしかがフラワーパーク」に行って来ましてんてんてんてん・・・ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ