« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月25日 (水)

クリスマスプレゼント 2013

2013年のクリスマスにプレゼントをいただきました。

毎年何かプレゼントを用意してくれるダーリンです。

因みに私はまだ用意出来てないにゃ。

有難い事だと、心から感謝しています。

Img_1062
可愛い花束。どうもありがとう。

素敵な花束でモミの木の枝があしらわれています。

いいですね~~~。

そしてもう一つ。

Img_1061
ウオーキング用にシューズです。

ウオーキングを始めて3カ月くらいですが、

今履いている靴が結構痛んできているのを見て知っていてくれたんだね~。

本当にどうもありがとうございます。

この靴履いて、また頑張ります~~。

感謝感謝のクリスマスでした。

2013年12月24日 (火)

「永遠のゼロ」を観てきました

映画「永遠の0ゼロ」を観てきましたよ~

Img_1055
ポイントがたまっていたので、使ってみました。

Img_1054
ポップコーンもマイルがたまっていたので交換しました。

映画が始まる前にもう食べてるし・・・

今キャンペーン中の紙兎ロペちゃんのフレーバーポップコーンも購入しました。

Img_1053
「アップルシナモン味」なかなか美味しかったけど、

「やっぱりポップコーンは塩バタが最強かな。」とダーリンは申しておりました。

何故 宮部 久蔵は特攻に志願したのか・・・

答えは出されずじまいでしたが、心に響く内容のお話でした。

主演の 岡田 准一 君がとってもカッコ良かった。

ゼロ戦も良かった。

ゼロ戦が飛んでいる姿は美しかったです。

でも、観た後は胸が苦しくなる映画でした。

その時代時代で価値観は全く変わってしまうんだな。

何が正しいのかなんて、わからないよね。

今回は眠くならなかった!しっかり見た。辛かった。

2013年12月 9日 (月)

栃木県「あしかがフラワーパーク」に行って来ましてんてんてんてん・・・

栃木県の「あしかがフラワーパーク」に週末行ってきました。

藤の花が有名なところですが、

冬はイルミネーションをメインに見せてくれます。

家を出たのは午後3時ごろ。

現地に着いたのは4時半ごろだったかな~。

以前から見たかったイルミネーションなので、

とってもワクワクしていたよんよんよん!

Img_1015
周辺道路は既にフラワーパークに来るお客様達のクルマで渋滞が始まっていましたよ。

臨時駐車場もたくさん用意されていて(なんと無料!!)

私たちはすんなり駐車できました。

臨時駐車場からでも歩いて5分くらいでしょうか。

あしかがフラワーパークのイルミネーションは

関東三大イルミネーションのひとつ。(らしい)

他の二つは千葉の「ドイツ村」と神奈川の「湘南の宝石」って言うところなんだって。

へえ~~~。

次は「ドイツ村」に行ってみたいな。

Img_1016

夕暮れのフラワーパークです。

イルミネーションもキレイに点灯されています。

暗くなるのが た・の・し・み!!!

園内にはたくさんのイルミネーション。

池があるのですが、そこに映ってまた素敵です。

売店もたくさん配置されていて、飲んだり食べたり困る事は無いですよ。

たくさんある売店の中で最初に購入したのは「くまさんカステラ」

Img_1014
8くま 300円

15くま 500円。

私は8くま買いました。

お店の可愛い店員さんが歌いながら袋に入れてくれましたよ。

「1くま・2くま~・3くま・4くま~♪~~~8くま~♪おまけのもう一個~」

かわい~~い~~lovely

もうね。ニマニマしちゃいますよ。

他にもレストランもあるし、フードコートもあるし。

温かいスープも売ってますよ。楽しいね~~。

Img_1022
陽が暮れてくるとこんな感じ。

周囲が山に囲まれているので、余計な明かりが無くてホントに素敵です。

Img_1024
 

               どうどうどう?

可愛いイルミネーションがたくさんで、

物語仕様のイルミネーションもありましたよ。

とても楽しく行ってきました。

急いでお家に帰ったのは9時半過ぎでした。

こっちゃんやニャンコ兄弟は玄関で待ち構えていましたよ。

「遅くまで何してたニャ」と言ってるようでした。

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ