« コストコ つくばにお買い物 | トップページ | 我が家のにゃんこ兄弟 歳・そうじ・く~ »

2014年1月17日 (金)

つくばのカフェ 「蔵日和」

つくば市にあるカフェ「蔵日和」さんへ行ってきました。

とっても素敵なお店みたいで、ここへ来るのを楽しみにしていましたよ。

カフェだけどパン屋さんでケーキ屋さんだったりするお店です。

Photo
「蔵日和」の名前の通り、旧家の蔵がお店に改装されています。

お客さんは結構入っているようですよ。

Photo_2
お店の入り口です。

なにやらにぎやかにたくさん張り紙がしてあります。

情報多すぎて読む気しない・・・。

マスコミによく取り上げられているらしいです。

何となく・・・一抹の不安がよぎる。

(マスコミが褒めている店で満足したことが一度もないからね coldsweats02

お店の中に入ると、ものすごく狭いスペースに、数種類のパンとケーキが並べられていて、

販売されています。

カフェはテラス席と2階が用意されていました。

「お席はどちらがよろしいですか?」とにこやかにお店の方に聞かれたので、

「寒くない席でお願いします」と答えたら2階席に案内されました。

私たちが入店したところで満席になった様でした。

Photo_3
2階席もそんなに広くないです。

テーブルが5卓くらいでしょうか。

雰囲気はとってもいいです。

こんなお部屋ならくつろげちゃいそうですね~。

1
メニューはランチはプレートランチ1種類のみでした。¥1480円。

パンはお店の方が籠に盛ってきてくれた中から3種類選びます。

Photo_4
先にスープが来ましたよ~。

大ぶりなカップに入っています。

ミネストローネっぽいトマト味のスープです。

一口いただきます。

「・・・・」ダーリンと顔を見合わせる・・・。

「ぬるくて、しょっぱい」

「野菜のスープというよりも、野菜くず?の賄いスープ?」

「ふ~~~~~む」

Photo_5
パンが来ました。

「焼きたてではないね」

「まあ、普通のパンだね」「・・・・・・・」

Photo_7

お料理が来ました。

「これだけ?温かいものがないね」

「しょっぱいね」

ふ~~~~~ん・・・・・・。

「これって前菜の盛り合わせじゃないの?マジか???」

メインになるお料理はどれなんだい??

全部前日の作り置きって感じなんですけどね・・・。(失礼)

食事の後に届いたコーヒーもぬるかった。

ダーリンの角砂糖はとうとう溶けませんでした。

このクオリティでこの値段か~~~。

ふ~~~ん。

期待して行っただけに・・・残念でした。

あまり残念な記事はUPしない事にしているのですが、

今回は何となく・・・UPしました。

ショック~~~~だったのよ~~~。

« コストコ つくばにお買い物 | トップページ | 我が家のにゃんこ兄弟 歳・そうじ・く~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうそう、期待して訪れて
「。。。」 の時はとてもガッカリ致しますわよね。

同じ敷地内のイタリアンレストラン藤右エ門へは参りました。
普通に美味しかったですが、
コストパフォーマンスがよくありませんでした。

今度つくばにいらっしゃいますときはおしらせ下さいませ☆
お食事ご一緒致しましょう☆(^^)☆

リオ&ユリアさんのお母さん こんにちは~dog

本年もよろしくお願いいたします~~。

そうなんですよ~~。

すっごく期待して楽しみにしていたのに、
この裏切られ感と言ったら・・・

でも、よく調べてみたら食べログでも、評価は2分しているんですね。

よっぽど、近所のお蕎麦屋さんのほうが美味しくて満足できるランチになったと後悔してしまいましたsad
プライドを感じないお店ってイラついてしまいます。

リオ&ユリアさんのお母さまheart04
お食事?一緒に?ホントに?うれしい~~~~~!!
すっごく楽しみです!!
いつも、素敵なランチされているんだな~って思っているんですよ!

わ~~~。ホント?ありがとうございます。
ものすごくうれしいです!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コストコ つくばにお買い物 | トップページ | 我が家のにゃんこ兄弟 歳・そうじ・く~ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ