« すんごく寒い・・・・ | トップページ | 真央ちゃん・・・ »

2014年2月10日 (月)

雪かき 2日連続で腰痛い!

snow8日(土曜日)に降り続いた雪が9日(日曜日)やんだけど・・・

結局水戸市は何㎝降ったんだろ。

体感的には40㎝はあるね!絶対。

雪は綺麗でロマンチックで好きなんですが、

そのあとの雪かきが一苦労だったりしますね。

Img_1840371_67082411_0
9日の早朝。起きたらこんな感じ。

玄関から出られません。

カーポートの下に置いてあるクルマの前バンパーが雪で埋まってますよ!

ワクワクワクワクuphappy01

テンションあがる~~~!!

雪かき、大変だけど好きなんですよ~snow

早朝から何度か休憩はさんで雪かき!雪かき!

夕方まで雪かき。家の周囲はすっかりきれいになりました。

しかし、団地の外まで雪かきできないので、

そのまま道路に雪が残って凍結間違いなし!

気温が上がって少しでも溶けることを祈りつつ、昨晩は眠りましたよ。

そして今日。

10日(月曜日)は案の定、団地の外の生活道路はガチガチツルツル。

積雪が高いのでクルマのお腹を氷でガリガリ擦って進む感じ。

怖いよ~~。

普段の3倍の時間をかけて会社に到着すると、

門に車が数台突っ込んでいる。

会社の駐車場を男性社員が雪かきをしてくれていました。

駐車スペースができるまで、午前中いっぱいかかりました。

いや~~腰痛い!これはマジでヤバイやつかもしれません。

温泉に行ってほぐして来なくっちゃです。

でも、雪かきは楽しいんだよね~。

« すんごく寒い・・・・ | トップページ | 真央ちゃん・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すんごく寒い・・・・ | トップページ | 真央ちゃん・・・ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ