« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月25日 (火)

コストコのマンゴードライフルーツが変わった!

お気に入りの、ドライフルーツのマンゴーと炭酸水がなくなってしまったので、

ダーリンにコストコで買い物して来てもらいました。

Img_1199
そうそう。これがないとね~~。なんて何気なく見ていたら。

ん??何か違う・・・

わ。マンゴーが変わってる~~っす。

今までののマンゴーはこれ。

Driedmango
白いパッケージにどっさり入っていました。

果肉が肉厚でとにかく美味しいんだよね~~んねんねんんねん~~。

今回のマンゴーはこちら↓

Img_1211
くだもの屋さんのしっとりジューシーマンゴー。だって~~~!!。

ドライフルーツなのに「しっとりジューシー」これいかに??

色は今回のしっとりジューシーの方が濃い~~です。

味はまだ食べてない。明日食べます。楽しみです。

独り言を大きな声で言ってたら、何かおすそ分けもらえると思った

我が家の大使がやってきていました。

ふと足元を見ると・・・

Img_1216
コモモ大使!お目覚めですか?

おリコウちゃんですね。

広報活動頑張ってください!

2014年2月23日 (日)

水戸偕楽園の梅まつり 今年も始まりました

今年も無事 水戸の梅まつりが始まりました。

先日の大雪の影響で梅の木が折れてしまっていないか

心配でしたが、無事のようでした。

(我が家のコニファーは見事に雪の重さに耐えきれず倒れてしまいました・・・)

Img_1840650_67115198_1

まだ、早咲きの品種がちらほら咲き始めたって状況ですが、

梅の香り がして、「は~。今年も春が来るんだな~」って気分になります。

Img_1840650_67115198_0

この日は風も無くて、いろいろなイベントも開かれていて楽しい一日でした。

Image

水戸の御老公御一行も、初日なので張り切っていましたよ。

振袖のお姉さんは「梅大使」 水戸PRをしてくれます。

我が家にいるのは「コモモ大使」

_1

眠くて目が開けられないそうです。

大使!頑張って!

2014年2月21日 (金)

歳ちゃんとく~ちゃんと官兵衛

大河ドラマ 官兵衛

毎回楽しく見ていますよ。

Img_1201
歳ちゃんとく~ちゃんも官兵衛が好きみたいです。

そうちゃんは、「別に好きじゃないにゃ」って言ってます。

こっちゃんは「歳ちゃんが好き」って言ってます。

官兵衛、来週は信長と初対面!!緊張するっす~~!!

2014年2月20日 (木)

真央ちゃん・・・

2014年ソチオリンピックが始まって、毎日楽しみに見ています。

始めてみる競技も多くて、スキー・スノボの競技の方が見ていて楽しいです。

どっちかって言ったらスキー競技の方が好きですね。

冬のスポーツってイマイチよくわかんなないね。

ジャンプみたいに遠くまで飛んだ人の勝ち!とか早い人が勝ち!とか単純なのが好き。

そんな中ですが、今日のフィギュアの真央ちゃん。結果16位。

ふ~~~~~。

546903
私が思うに・・・

やっぱ、団体戦は個人戦の後の方がよろしいのでは?

順番が逆だったら良かったんじゃないかな~。

団体戦から個人戦までの期間も長すぎるし。

コンディション合わせるの難しい様な気がするんだけど・・・。

真央ちゃん。今日はフリー。伸び伸びと滑って欲しいね。

リプニツカヤ選手もがんばれ!

それにしても、フィギュアの女子の選手って皆、気が強そうな顔してるよね。

メイクのせいでしょうか??

寒いからか?

2014年2月10日 (月)

雪かき 2日連続で腰痛い!

snow8日(土曜日)に降り続いた雪が9日(日曜日)やんだけど・・・

結局水戸市は何㎝降ったんだろ。

体感的には40㎝はあるね!絶対。

雪は綺麗でロマンチックで好きなんですが、

そのあとの雪かきが一苦労だったりしますね。

Img_1840371_67082411_0
9日の早朝。起きたらこんな感じ。

玄関から出られません。

カーポートの下に置いてあるクルマの前バンパーが雪で埋まってますよ!

ワクワクワクワクuphappy01

テンションあがる~~~!!

雪かき、大変だけど好きなんですよ~snow

早朝から何度か休憩はさんで雪かき!雪かき!

夕方まで雪かき。家の周囲はすっかりきれいになりました。

しかし、団地の外まで雪かきできないので、

そのまま道路に雪が残って凍結間違いなし!

気温が上がって少しでも溶けることを祈りつつ、昨晩は眠りましたよ。

そして今日。

10日(月曜日)は案の定、団地の外の生活道路はガチガチツルツル。

積雪が高いのでクルマのお腹を氷でガリガリ擦って進む感じ。

怖いよ~~。

普段の3倍の時間をかけて会社に到着すると、

門に車が数台突っ込んでいる。

会社の駐車場を男性社員が雪かきをしてくれていました。

駐車スペースができるまで、午前中いっぱいかかりました。

いや~~腰痛い!これはマジでヤバイやつかもしれません。

温泉に行ってほぐして来なくっちゃです。

でも、雪かきは楽しいんだよね~。

2014年2月 6日 (木)

すんごく寒い・・・・

一昨日雪が降った水戸市。

昨日は快晴になったけど、道路の雪は解けきらず又夜に凍結した。

車の屋根に乗ったままの雪は現在氷の塊になっています。

いや~~寒い寒い~~。

今朝はマイナス9℃まで下がったよ~。

こっちゃんの肉球が心配でお散歩も控えめです。

ズル剥け肉球になっちゃうからね。

薪ストーブもフル回転で薪を燃やしていますが、やっぱり寒い~~。

にゃんこ兄弟も、こっちゃんも人間もプルプル震えています。

Img_1186
く~ちゃん:「なんでこんなに寒いのにゃ??いい加減にしてほしいにゃ」

Img_1187
そうちゃん:「もっと薪入れるにゃ。寒いって言ってるにゃ」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

歳ちゃんはこのストーブの後ろのスペースで眠っています。

こっちゃんは、このすぐ右側にいます。

人間もやっぱりストーブの真ん前に座っています。

寒い~~~。

もう、偕楽園では梅祭りが始まるけど、梅咲いてるのかな~~??cherryblossom

クロッカスはまだ咲きませんね~。スイセンもまだまだっぽいです。

早く咲いてほしいね~。

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ