« 近所をお散歩してカフェでのんびり・・・・ | トップページ | 雪かき 2日連続で腰痛い! »

2014年2月 6日 (木)

すんごく寒い・・・・

一昨日雪が降った水戸市。

昨日は快晴になったけど、道路の雪は解けきらず又夜に凍結した。

車の屋根に乗ったままの雪は現在氷の塊になっています。

いや~~寒い寒い~~。

今朝はマイナス9℃まで下がったよ~。

こっちゃんの肉球が心配でお散歩も控えめです。

ズル剥け肉球になっちゃうからね。

薪ストーブもフル回転で薪を燃やしていますが、やっぱり寒い~~。

にゃんこ兄弟も、こっちゃんも人間もプルプル震えています。

Img_1186
く~ちゃん:「なんでこんなに寒いのにゃ??いい加減にしてほしいにゃ」

Img_1187
そうちゃん:「もっと薪入れるにゃ。寒いって言ってるにゃ」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

歳ちゃんはこのストーブの後ろのスペースで眠っています。

こっちゃんは、このすぐ右側にいます。

人間もやっぱりストーブの真ん前に座っています。

寒い~~~。

もう、偕楽園では梅祭りが始まるけど、梅咲いてるのかな~~??cherryblossom

クロッカスはまだ咲きませんね~。スイセンもまだまだっぽいです。

早く咲いてほしいね~。

« 近所をお散歩してカフェでのんびり・・・・ | トップページ | 雪かき 2日連続で腰痛い! »

ニャンコ兄弟」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ〜寒いですね!そして、ものすごい雪!⛄️
birdyさん所もすごいっしょ?昨日で仕事終わらせました。正解でした。

雪は、降っているときはいいけれど、やんだ後が大変ですよね。
都内も厳しいことになっているようです

微笑ましい風景ですね
そして、目で訴えている
「薪をたせ、もっと燃やせして暖かくしろ」と

きゃわいいな~

はまさん こんにちは~

今回の雪は驚きましたね~
こんなに降るなんてホントびっくりです。

雪で家がつぶれるんじゃないかと不安になりました。

昨日の日曜日は一日雪かきしていました。
もう腰がグニャグニャで力が入りません・・・

はまさん、雪でけがなどしないようにしてくださいね~。

黒でんわさん こんにちは~

我が家の薪がもう瀕死の状態です。
今年は、去年より断然寒い気がします。
ストーブ燃してもなかなか部屋が暖まりません。
それだけ、冷えているのでしょう。

多分春までもたないな。
薪棚、増設しないと余裕が全くなくなってしまいました。
今年の春は薪棚を増やさないと。です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 近所をお散歩してカフェでのんびり・・・・ | トップページ | 雪かき 2日連続で腰痛い! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ