« 歳ちゃんとく~ちゃんと官兵衛 | トップページ | コストコのマンゴードライフルーツが変わった! »

2014年2月23日 (日)

水戸偕楽園の梅まつり 今年も始まりました

今年も無事 水戸の梅まつりが始まりました。

先日の大雪の影響で梅の木が折れてしまっていないか

心配でしたが、無事のようでした。

(我が家のコニファーは見事に雪の重さに耐えきれず倒れてしまいました・・・)

Img_1840650_67115198_1

まだ、早咲きの品種がちらほら咲き始めたって状況ですが、

梅の香り がして、「は~。今年も春が来るんだな~」って気分になります。

Img_1840650_67115198_0

この日は風も無くて、いろいろなイベントも開かれていて楽しい一日でした。

Image

水戸の御老公御一行も、初日なので張り切っていましたよ。

振袖のお姉さんは「梅大使」 水戸PRをしてくれます。

我が家にいるのは「コモモ大使」

_1

眠くて目が開けられないそうです。

大使!頑張って!

« 歳ちゃんとく~ちゃんと官兵衛 | トップページ | コストコのマンゴードライフルーツが変わった! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

頑張ってコモモ大使~(*´∀`)

もう梅の花が咲いてるんですね~♪
春はもうすぐ。日も延びてきて仕事帰りも真っ暗じゃなくなり嬉しいです(*^^*)

JILLママさん こんにちは~

まだまだ、寒い日が続いていますが、

春は来ているんだよね~。

ほんと、陽も伸びてきましたね。

夕方だいぶ明るくなってきましたね~。

暖かくなるのはいいけど、花粉が心配です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 歳ちゃんとく~ちゃんと官兵衛 | トップページ | コストコのマンゴードライフルーツが変わった! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ