« ガンダルフ もらった~「 ホビット 竜に奪われた王国」 | トップページ | 家族が増えるので、ブログのタイトルが変わるよん・・・   »

2014年3月14日 (金)

東日本大震災から3年経った

東日本大震災から3年経ちました。

あの日の事は今でもはっきり覚えています。

ホントに恐ろしかった。

今でも、地鳴りがすると心臓がバクバクします。

スマホの地震警報が鳴るか鳴らないか(震度5以上に設定)を

じっと聞いて。警報が鳴らなければホッとします。

今朝も愛媛で大きな地震があったようですが、被害が大きくなければと願います。

3年前の当日。家で留守番をしていたももちゃんは棚から落ちてきたスピーカーで

額を怪我してしまいました。

歳ちゃん・く~ちゃん・そうちゃんは、しばらく姿を見せてくれなかった。

電柱も電線も壁も家もすべてが大揺れしていて、映画の中か、アトラクションか

と、思えた。

茨城県では命を落とす人は多くなかったけど、被害はひどいものでした。

できれば、あんな経験2度としたくないけど、備えは大切だと思います。

やはり、水は一番大事

これにつきます。

必ず水は備えましょう。

« ガンダルフ もらった~「 ホビット 竜に奪われた王国」 | トップページ | 家族が増えるので、ブログのタイトルが変わるよん・・・   »

震災」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガンダルフ もらった~「 ホビット 竜に奪われた王国」 | トップページ | 家族が増えるので、ブログのタイトルが変わるよん・・・   »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ