« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

今年も2通 狂犬病注射のお知らせ・・・

今年で2年目

2通の狂犬病注射のお知らせです。

Img_1312

1通は、ももちゃん宛て。

もう1通はコモモちゃん宛て。

ももちゃんの 死亡通知を市に提出していません。

犬も死亡通知を市に届けなくてはいけないのですが、

まだ、そんな気分になれません。

Img_1313

既に狂犬病注射受けないで2年過ぎたのに、

事務的に通知が来るんだね。

前回接種してるかどうかなんてどうでもいいんだな。きっと。

ももちゃん、元気なら今年11歳。

まだまだ、元気でいてほしかったな~。

さて、話題は変わって。

ミルちゃん、元気にしています。

あちこちに激突しながら走り回っています。

ミルちゃんって呼ぶと返事もちゃんとできますよ。

Img_1315

先日、朝起きてミルちゃんの姿が見えなかったので、

ダーリンに「ミルちゃんいないよ」と聞いたら「知らないよ。」とのお返事。

ミルちゃ~~ん。と呼んだら、とある方向から「にゃ~~~~ん」と返事。

慌てて声の方へダーリンが行ってドアを開けるとぴよ~~ンと飛び出してきました。

・・・・。

夜中にトイレに行ったダーリンの後を追いかけて行って、

知らないうちに閉じ込められたらしい・・・小っちゃいからわかんないんだよね。

朝まで3時間・・・可哀想に・・・。

でも本人元気なので気にしてないみたい。

無事で良かったよかった。

そんなミルちゃんでした。

2014年3月24日 (月)

ミルちゃんが来て1週間経ちました

Photo

ミルちゃんが我が家に来て1週間経過しました。

その間ニャンコ兄弟とコモモちゃんはどうしていたかというと、

特に威嚇することは無く・・・

何となく家族になっていました。

Photo_2

く~ちゃんとミルちゃんの昼寝。

Photo_3

こっちゃんとミルちゃんの昼寝・・・

Photo_4

帰りを出窓で待つ。そうちゃんとミルちゃん。

普通に無事に家族になっていますね~~。

安心しました。良かったです。

2014年3月18日 (火)

春一番 いやだ~~~!!

水戸にも春一番がやってきました。

かなり・・・迷惑。

花粉症の人じゃなくてもこの風とホコリには迷惑してのではないかと・・・。

花粉症の私はホント最悪の季節です。

家から出たくない・・・でもお仕事がるのでそうも言ってられない・・・

はあ~~~。

Img_1264

ミルちゃん、元気にしています。

毎日できることが増えていっています。すごいね。

成長しているんだね~。

「ダメ」も何となく理解するようです。

賢いニャンコちゃんです。

我が家の親分になること間違いなしって雰囲気ですよ。

「ミル姉さん」です。 taurustaurustaurus

2014年3月17日 (月)

ミルちゃん  よろしくお願いいたします

我が家に新加入は

ベンガルにゃんこの「ミル」ちゃんです。

Img_1269

ご縁がありまして、我が家の家族になりました。

生後4か月の女の子です。

久しぶりの仔猫で家の中がわちゃわちゃしていますが、

そのうちなじんでくれるでしょう。

Img_1268

こっちゃんは、ミルちゃんを触りたくて仕方ない様ですが、

まだ、ご挨拶だけにしておきましょう。

ご飯をモリモリ食べて、お水をたくさん飲んで、

遊び疲れたら寝る。

Img_1267

湯たんぽ入れてあげたらちゃんと使ってますね。

賢い。良い子です。

これから、よろしくお願いいたします。

しかし・・・ブログのタイトル長すぎかな~~。

2014年3月14日 (金)

家族が増えるので、ブログのタイトルが変わるよん・・・  

家族が増えることになりました。

明日、成田空港までお迎えに行きます。

ということで、

ブログのタイトルを変更しますよ~~。

変更後のタイトルは  「としももそうじ・そしてく~とコモモとミル」です。

お尻に「ミル」が追加されます。

今回ご縁がありまして、「ミル」ちゃんを家族に迎えることになりました。

新入りちゃんはどんなお顔でしょうか~~~。

実は、まだお会いしたことないんですよ~(写真は見ていますけどね)

生後4か月の女子です。ウフフフフ。

我が家の1姫3太郎と仲良くできるかな~~~。

不安でもあります。

う~~~~ん。

こっちゃんとそうちゃんの反応が心配です。

歳ちゃんとく~ちゃんは多分すんなり受け入れてくれると思うんですけどね~。

ビビりのツートップがどうかな~~。

とりあえず明日。

お迎えです!

東日本大震災から3年経った

東日本大震災から3年経ちました。

あの日の事は今でもはっきり覚えています。

ホントに恐ろしかった。

今でも、地鳴りがすると心臓がバクバクします。

スマホの地震警報が鳴るか鳴らないか(震度5以上に設定)を

じっと聞いて。警報が鳴らなければホッとします。

今朝も愛媛で大きな地震があったようですが、被害が大きくなければと願います。

3年前の当日。家で留守番をしていたももちゃんは棚から落ちてきたスピーカーで

額を怪我してしまいました。

歳ちゃん・く~ちゃん・そうちゃんは、しばらく姿を見せてくれなかった。

電柱も電線も壁も家もすべてが大揺れしていて、映画の中か、アトラクションか

と、思えた。

茨城県では命を落とす人は多くなかったけど、被害はひどいものでした。

できれば、あんな経験2度としたくないけど、備えは大切だと思います。

やはり、水は一番大事

これにつきます。

必ず水は備えましょう。

2014年3月 3日 (月)

ガンダルフ もらった~「 ホビット 竜に奪われた王国」

「ホビット 竜に奪われた王国」  観てきました。

とっても良かった。

何しろ上映時間が161分もあるので(ほぼ3時間ですぞ!)

途中飽きちゃうかな~って思ったりしていましたが、

全く・マッタク・ま~=~~ったく飽きませんでした。

はあ~面白かった。

まるで、ホビットの世界に自分も入ったかのようにドキドキしながら観ていましたよ。

レゴラスも出てきて、と~~~ってもカッチョ良かったです。

341645view001ロードオブザリングの時のレゴラスは大分落ち着いていた感じでしたが、

今回のホビットの物語では前回より60年前の設定の為、

若々しいお兄ちゃん。な感じのレゴラスで登場しています。

いや~~ん。カッチョいい~~。

席から体を乗り出して観てしまいました。

私の好きなドラゴンも出てきますが、

このドラゴンは、ホントよくしゃべる。ドラゴンしゃべりすぎ。

気難しやのおしゃべりはタチが悪い!

・・・・・・。早く続きを見たいです。

そして、劇場入り口でガンダルフもらいました。

Img_1227

なんか・・・素敵。

くつろぐガンダルフ。

今回もガンダルフ大活躍です。

そして、やっぱり早く続きが見たいです。

続編は来年3月公開だって!!待たせるな~~・・。楽しみです。

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ