« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

今年もネモフィラがキレイですよ~

Img_1377

ひたち海浜公園のネモフィラが今年もキレイに咲いていますよ~。

毎年毎年公園のスタッフさんには頭が下がります。

ホントにこんなにきれいな景色を見せてくれてありがとうございます。

Img_1375

今年は渋滞緩和策としてオープン時間を早めているので、

朝が得意な人は朝から出かけると少し余裕がありますよ。

我が家もアサイチで入園しました。

朝日と靄がかかっているような時間でも、ネモフィラはキレイです。

Img_1376

素敵な景色でお腹もいっぱい・・・・な~~~んて事にはなるわけないよね。

海浜公園ではお気に入りのこの一本

Img_1374

この日もしっかり「ハム焼き」いただきました。

朝早かったのでまだ準備中でしたが、お店の人が丁寧に焼いてくれました。

Img_1373

まだ、行列ゼロ!すんごく珍しい光景です

絶対行列出来るからね。このハム焼きはホントにおいしいんだよね~。

海浜公園ではチューリップも見事なんですよ。

Img_1371

Img_1370

チューリップの満開とネモフィラの満開の時期が重なるのは

珍しいです。

今年はラッキーイヤーですよ。きっと。

ここまで、楽しんでまだ朝9時前。

この後我が家は「アナと雪の女王」を見に行きました。

TOHOひたちなか 9:40分上映でしたよ~。

すごお~~く、良かった。

可愛いエルサとアナ姉妹の可愛いこと。

余りに可愛くて泣けちゃいますね。

2014年4月22日 (火)

コストコ ひたちなか PART2

先週末 

コストコひたちなかへ早くも2回目行ってきました。

オープン早くなっているだろうと9時前にお店に到着しましたが、

シャッターは閉まったまま。

駐車場には結構車が止まっていて、車中で待機している人が殆どでした。

(すんごく風が強くて冷たい日でした)

やっぱり、田舎のお店だから10時オープンなのかな~。

なんて、気長に待っていたら9時30分オープンしました。

この日も朝ホットドッグに決めていたので、まず入店したらフードコートへ行きましたよ。

Img_1357

アサイチのフードコートは流石にお客さんも少ないです。

しかし、この棚の向こう側にはもうたくさんのお客さんがお買い物をしていますよ。

奇跡の一枚です。

ホットドッグと大好きな白のクラムチャウダーでお腹いっぱいになってから、

お買い物をして帰りました。

レジを通過するときにフードコートを見たら少し空いていたので、

前から気になっていた、「パインスムージー」買ってみました。

Img_1352

これ、お勧めです。

パイナップル満開です。

多分、糖分無添加だったと思います。

これからの季節とってもおススメ!すんごく美味しかったです。

ミルちゃん 1か月経ちました

ベンガルニャンコのミルちゃんが我が家にきて

1か月経ちました。

ニャンコ兄弟とうまく暮らしていけるのか心配でしたが、

今のところ問題なく暮らしています。

Img_1349

膝の上でゴロゴロするのが大好きなんだよね。

動物の世界って年少者を大切にする。って事が本能なのかわからないけど、

ミルちゃんの行動をニャンコ兄弟は寛容に許していますね。

今までお兄ちゃんたちのご飯を横取りしていたく~ちゃんが、

ミルちゃんにご飯を譲っていたり

(あの、く~~ちゃんが???食べ物を譲っている・・・~~!!驚愕!)

そうちゃんが、オモチャをゆずったり。

歳ちゃんはとにかく見守る。

こっちゃんは、ニャンコ同士でじゃれていると、

ミルちゃんを心配して吠えます。

ミルちゃんを助けようとするみたいです。

動物の世界って感心します。

Img_1364

ミルちゃんの歯も大人の歯に生え変わってきています。

成長しているんだな ~。

ゆっくりゆっくり大人になるんだよ~慌てなくていいからね~~。

ご飯もモリモリ食べて、遊んで眠って忙しくしています。

Img_1361

昨日あまりに寒かったので薪ストーブに火を入れました。

ミルちゃん、我が家に来て初めての薪ストーブ体験です。

上に乗ったりしないか心配でしたが、大丈夫でした。

いい子だね~~。

2014年4月17日 (木)

もう春なのに しもやけ じゃん

昨日皮膚科へ行ってきました。

大分温かくなってきたのに、足の小指のしもやけが悪化してしまいました。

両足にしもやけちゃんができてしまいましたが、

ひどいのは左足の中指。

真っ赤に腫れ上がって、触れるだけでも飛び上がりたくなるほど痛い!

こっちゃんに「ヒール」と指示を出すと、

体の左側にぴったりくっついてお座りするので、

こっちゃんに足を踏まれることが高確率で起きます。

その度に足を上げたり避けたりするのですが、

いいタイミングで見計らったように踏んできます。

その、痛いことと言ったら・・・・ヒ~~!!ってなります。

で!

皮膚科へ行ってきました。

飲み薬と塗り薬2種類。出してもらいました。

そして・・・病院の薬はやはり効果てきめんですね。

一晩で腫れが殆どひきました。

まだ痛いけど。

我慢しないで早くいけばよかった・・・・。

市販の薬ではビクともしなかった「しもやけちゃん」

う~~~む。

恐るべし。日本の医療。

2014年4月15日 (火)

春になってコモモちゃんも嬉しい季節になりました

桜も咲いてやっと春らしくなってきましたね~。

朝晩はまだ冷えて暖房必要だったりしますが、

概ね日中は穏やかに過ごせる気温が続くようになってきました。

我が家の警備隊長コモモ姫もすこぶる元気にしていますよ~。

Img_1347

少しづつ成長しているようです。

家族の言葉や話ている内容は、ほぼ理解できるようです。

頼りになります。

夜中の「チッコ~~~!!」も大分回数が減ってきました。良かった良かった。

ゆっくり大人になればいいんだよ~~。慌てなくていいからね~。

さて、先日発売された三谷幸喜さんの「ありふれた生活12 とび」のなかに

愛犬とび君とのお別れの時のことが書いてありました。

いろいろ思い出して読んでいて泣いてしまいました。

その中に、まだ若かった頃のやんちゃなとび君に手を焼いていた時期に、

偶然お散歩中に出会った見知らぬ男性に突然こんな風に声をかけられたっていう

エピソード。

その男性は三谷さんに

「大丈夫、きっとこの子を飼って良かったと思う時が来ますから」って

言われたそうです。

その時はただキョトンとしていただけだったけど、

とび君を失ってその言葉の意味を理解する事ができた。という内容でした。

愛するワンコと一緒に暮らせるのはホントに短い時間だよね。

短い時間だから凝縮するのかな。

彼らがどんなに家族の事を愛していてくれたのかって事を、

いなくなってから実感するんですよね。

コモモちゃんと一緒に暮らせるのはあと何年だろうか。

大切にしていきたいかけがえのない時間です。

Img_1346

                   「てへっ」

この家の中と外でのコモモちゃんの豹変ぶりについて、

いつかレポート書いてみようかしらん。

ね。こっちゃん。

2014年4月14日 (月)

久しぶりに「魚いちず」 ランチ税込500円は継続中~~!!

ホントに久しぶりに「魚いちず」さんへ行ってきました。

増税後ということで、まあ値上げしていても仕方ないよね。と

ダーリンと話しながら・・・「まあ。650円でも許すよね」なんて言ってましたが!!

Img_1343

お店の前にでっかく「ランチ500円」の看板。

以前の看板よりスケールアップ・バージョンアップしている・・・!!すごい!!

増税後もお値段据え置きで頑張っていらっしゃるんですね。

素晴らしい!

メニューも以前より増えているような気がしました。

開店前にお店に到着しましたが、すでに行列ができています。

以前とは違う番号札システムになった様です。

開店時間になると行列順にお店の方が番号札を配ってくれました。

どうやら、この順番で注文を受けるシステムらしいです。

自分の注文が決まっても前の方から順番にお料理を出します。

という事らしいです。

この日我が家は「7番」でした。

席にはすぐに着けたけど、お料理注文してから配膳まで30分以上は待ったね。

前のテーブルには「1番」のご家族。

おばあちゃんと家族かな。

2歳くらいの男の子がきちんと正座してご飯をいただいていました。

後姿があまりにも可愛いので写真撮らせてもらっちゃいました。

Img_1341

素敵なご家族なんだろうな~ってぼんやり見てました。

さて注文はこの日は珍しくダーリンと同じものを注文しました。

「いわしの刺身定食」

Img_1344

じゃ~~~ん。

これ!鯵じゃないですよ。イワシです。

イワシの姿造りって・・・・すごくない?

Img_1342

500円の格安ランチで姿造り・・・それもイワシだよ。

すごいじゃんね~。

このイワシ。大きさも鯵並みに立派ですよ。

これイワシ?すごいね~~。

魚いちずさん。ホント感謝します。

忙しくて大変でしょうが、頑張ってください。

もちろん美味しくいただきました。脂も乗っててすんごく美味しかったです。

この際少し値上げした方がいいんじゃないのかな。って思いました。

2014年4月11日 (金)

コストコ ひたちなか倉庫店 オープンしました!

コストコひたちなか倉庫店が10日オープンしました。

楽しみにしていたので近々行きたいとは思っていましたが、

ダーリンんの都合がついたのでオープン当日の夜に早速行くことができました。

当日の午前中から夕方までの大渋滞・大混雑を確認していたので、

夜もすごいことになっているのかな~って恐々向かいましたが、

流石に夜はスムーズに駐車も出来て、お買い物も何とかできました。

Img_1338

この「あまおう」2パックで590円。これは安かったね~。

後は、定番のバスティッシュやらビールやら。

増税後なのでどうかな~と思っていましたが、

やはり、少しづつ値上がりしているような気がしました。

でもでもでも~~~。

こちらはお値段据え置きでしたよ。

フードコート!!

Img_1339

ホットドッグは値段据え置きで180円。

キャベツもオニオンもレリッシュも渋滞しないで

トッピング出来ました!!GOOD!

ほかのメニュー代金もそのまんまでした。

そして、嬉しかったのがクラムチャウダーが白になってました(300円)!!

やった!

先日行ったつくばのコストコは赤いクラムチャウダーだったのね。

まずくはないけど、やっぱりクラムチャウダーはクリーム仕立てがいいよね。

量もとっても多いですよ。満足満足!

お腹いっぱいになって帰ってきました。

クラムチャウダーまた食べに行きたいです。

2014年4月 7日 (月)

水戸の桜も満開になりました

4月に入って、桜もこの週末は満開になりました。

この時期に桜の満開時期がマッチするのは久しぶりなのではないでしょうか。

入学式にバッチリ合いましたね。

素敵な入学式になったんだろうな~。

我が家のニャンコ兄弟も気温が温かくなってきたので、嬉しいようです。

私も嬉しい。寒いのは大嫌い。

Img_1323

歳ちゃんとミルちゃん 仲良く寝ています。

面倒見の良い歳兄ちゃんにホント助かってます。

子育ては歳ちゃんに任せておけば安心だね。ありがと歳ちゃん。

Img_1327

く~ちゃんは、相変わらず一人マイペースにしてます。

ミルちゃんがいてもいなくても変わらないく~ちゃんです。

他人に影響されないタイプなんだな。

我が家のニャンコ兄弟は皆優しいですね~。

チビちゃんに威嚇したり脅したりって一切しないんだな。

動物の世界は、子供は皆で大切にするって決まりがあるのかしら?

不思議だ~。

こっちゃんも、優しくツンツンするもんね~。不思議だな~。

Img_1317

こちらは一番甘えん坊のそうちゃん。

ミルちゃんに人間がメロメロなので最近少し我慢をしていました。

お腹の上で眠るのが大好きなそうちゃんです。

しかし・・・・。

皆なんて可愛いんでしょう~~。

一日にゃんこに囲まれてホヘ~~ってしていたい。

2014年4月 2日 (水)

タモさんのいいとも・・・

タモりさんのいいともが終わってしまった。

最近はほとんど見てなかったけど、学生のころは毎日見ていたな~。

増刊号も必ず見ていたし。

学生時代は寮にいたからお昼に寮へ必死に戻ってご飯も食べずにテレビの前で、

いいとも見ていたよ~。

Images

講義がお昼すぎまである時はすっごく残念だったし。

テレフォンショッキング に出てくる有名人の素の感じがとっても好きだった。

タモリさんの事がとっても好きだから、

毎日見られなくなっちゃうと思うと淋しいね~。

SMAPに囲まれて「ありがとう」を聞いていた時のタモリさんを見ていて、

泣けちゃいました。

・・・・お疲れ様でした。タモリさん。

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ