« 春になってコモモちゃんも嬉しい季節になりました | トップページ | ミルちゃん 1か月経ちました »

2014年4月17日 (木)

もう春なのに しもやけ じゃん

昨日皮膚科へ行ってきました。

大分温かくなってきたのに、足の小指のしもやけが悪化してしまいました。

両足にしもやけちゃんができてしまいましたが、

ひどいのは左足の中指。

真っ赤に腫れ上がって、触れるだけでも飛び上がりたくなるほど痛い!

こっちゃんに「ヒール」と指示を出すと、

体の左側にぴったりくっついてお座りするので、

こっちゃんに足を踏まれることが高確率で起きます。

その度に足を上げたり避けたりするのですが、

いいタイミングで見計らったように踏んできます。

その、痛いことと言ったら・・・・ヒ~~!!ってなります。

で!

皮膚科へ行ってきました。

飲み薬と塗り薬2種類。出してもらいました。

そして・・・病院の薬はやはり効果てきめんですね。

一晩で腫れが殆どひきました。

まだ痛いけど。

我慢しないで早くいけばよかった・・・・。

市販の薬ではビクともしなかった「しもやけちゃん」

う~~~む。

恐るべし。日本の医療。

« 春になってコモモちゃんも嬉しい季節になりました | トップページ | ミルちゃん 1か月経ちました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春になってコモモちゃんも嬉しい季節になりました | トップページ | ミルちゃん 1か月経ちました »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ