« 久しぶりに「魚いちず」 ランチ税込500円は継続中~~!! | トップページ | もう春なのに しもやけ じゃん »

2014年4月15日 (火)

春になってコモモちゃんも嬉しい季節になりました

桜も咲いてやっと春らしくなってきましたね~。

朝晩はまだ冷えて暖房必要だったりしますが、

概ね日中は穏やかに過ごせる気温が続くようになってきました。

我が家の警備隊長コモモ姫もすこぶる元気にしていますよ~。

Img_1347

少しづつ成長しているようです。

家族の言葉や話ている内容は、ほぼ理解できるようです。

頼りになります。

夜中の「チッコ~~~!!」も大分回数が減ってきました。良かった良かった。

ゆっくり大人になればいいんだよ~~。慌てなくていいからね~。

さて、先日発売された三谷幸喜さんの「ありふれた生活12 とび」のなかに

愛犬とび君とのお別れの時のことが書いてありました。

いろいろ思い出して読んでいて泣いてしまいました。

その中に、まだ若かった頃のやんちゃなとび君に手を焼いていた時期に、

偶然お散歩中に出会った見知らぬ男性に突然こんな風に声をかけられたっていう

エピソード。

その男性は三谷さんに

「大丈夫、きっとこの子を飼って良かったと思う時が来ますから」って

言われたそうです。

その時はただキョトンとしていただけだったけど、

とび君を失ってその言葉の意味を理解する事ができた。という内容でした。

愛するワンコと一緒に暮らせるのはホントに短い時間だよね。

短い時間だから凝縮するのかな。

彼らがどんなに家族の事を愛していてくれたのかって事を、

いなくなってから実感するんですよね。

コモモちゃんと一緒に暮らせるのはあと何年だろうか。

大切にしていきたいかけがえのない時間です。

Img_1346

                   「てへっ」

この家の中と外でのコモモちゃんの豹変ぶりについて、

いつかレポート書いてみようかしらん。

ね。こっちゃん。

« 久しぶりに「魚いちず」 ランチ税込500円は継続中~~!! | トップページ | もう春なのに しもやけ じゃん »

コモモちゃん」カテゴリの記事

コメント

こももちゃ~ん♪(*^_^*)
変身しちゃうのは我が家のマリ子さんもだよ~(笑)

飼い主にとっては愛しい我が子ですもんね♪
マリ子さんも頑張って成長中?(笑)

JILLママさん こんにちは~

JILLママさんは2姫のママだから、体力倍消耗するけど、
その分、幸せも数十倍ですね。

コモモちゃんが喜ぶときのシッポのフリフリに合わせて、
体まで横揺れしている姿をみると、
ホント、愛おしいなあ~って思います。

家の中では10000点!の可愛い長女なのですけどね~。

そのうちには、落ち着いてくるんだろうな。
そうなったら、又何となく淋しくなるんだろうな~。

お互い健康に気を付けて頑張りましょう~~。

はい、
ぜひ!書いてください。楽しみにしてます。

コモモちゃんも、大人になったね〜

はまさん こんにちは~

こっちゃんレポートはSTAP細胞レポートに
負けないくらい内容が濃いと思いますよ。

ノート3冊にはなるな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりに「魚いちず」 ランチ税込500円は継続中~~!! | トップページ | もう春なのに しもやけ じゃん »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ