« 今年もネモフィラがキレイですよ~ | トップページ | わ~~わ~~すっごい楽しみ~ 三谷さんで真田丸!!で堺雅人さんとは~~~~ »

2014年5月 1日 (木)

GWは焼き物めぐりが楽しいね~笠間・益子

GWはやっぱり、焼き物・器を見て歩く季節ですよねっ

毎年恒例の笠間市「陶炎祭」(ひまつり)今年も、アサイチ突撃です。

Img_1383

周辺の駐車場からシャトルバスが運行されています。

この日は運よくシャトルバスの第1便に乗れました。

いや~~早起きってお得ですね。

Img_1386

朝9時過ぎでこの人出。焼き物好きな人結構いるんですね~。

Img_1385

アウトレット品買いました。サラダボールが欲しかったので探していましたが、

ちょうどいいサイズで素敵な色 の器を見つけたので、購入しました。

毎年、同じお店で器買ってしまうのですが、今回は初めてのお店で購入してみましたよ。

しかし、ものすごい混雑。

お腹も減ったので会場で売ってるおやつを少し食べてホッと一息ついて、

またお店めぐりしました。

全体を見終わってそろそろ帰ろうか。と話していたのが11時過ぎ。

このまま帰るのも、もったいないので急きょ益子の陶器市にも

行ってみることにしました。

笠間から益子まで1時間弱くらいかな。

益子の陶器市もとても楽しいです。

Img_1389

益子のランドマーク。巨大なタヌキ君もテントに隠れそうですね。

笠間より人が多い気がする。

お店も笠間より多い気がする。

笠間・・・・がんばれ!

でも、作品は笠間の陶炎祭の方が好きですね。

Img_1390

益子の登り窯です。

空気がひんやりしていて、薄暗くてなんだか怖い感じがしました。

益子では結局、器は買いませんでした。

でも、楽しかった。

翌日、同僚のTさんが「昨日、陶炎祭に行って来たの。良かったら使って。」

とお土産を買ってきてくれました。

Img_1381

可愛い黒猫マグカップ~~~。ありがとう~~!!

陶炎祭に出展している「つばめ窯」さんの作品です。

実は私もこのカップ見ていたけど、迷ってあきらめてたんですよね。

いや~~。すっごく嬉しかったです。

・・・でも、私何もお土産買ってこなかったよ~~。

ごめんね~Tさん。

次回何か買ってこよっと。

« 今年もネモフィラがキレイですよ~ | トップページ | わ~~わ~~すっごい楽しみ~ 三谷さんで真田丸!!で堺雅人さんとは~~~~ »

お買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年もネモフィラがキレイですよ~ | トップページ | わ~~わ~~すっごい楽しみ~ 三谷さんで真田丸!!で堺雅人さんとは~~~~ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ