« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月27日 (火)

抜糸終了しました

Img_1453

Img_1452

ミルちゃんの抜糸が無事終了しました。

傷口も殆ど解らないくらいに綺麗にふさがっています。

包帯で傷んでいた皮膚も無事に元通りになりました。

猫の回復力ってすごいわ。

ミルちゃん、偉かったね~。よく頑張りました。

2014年5月19日 (月)

ミルちゃんの避妊手術終わりました。

ミルちゃんの避妊手術が終わりました。

16日金曜日に手術・お泊りで一泊。

久しぶりにミルちゃんのいない我が家はとっても静かでした。

この時とばかりに、そうちゃんと歳ちゃんが甘ったれになっていました。

(普段ガマンしているんだな~。もっと甘えてくればいいのに)

17日土曜日午前中にミルちゃんを迎えに行ってきました。

卵巣のみ摘出手術とのことで、傷は2針程度です。との説明でした。

Img_1410

結構、ガッチリ包帯で固められているので、傷を見ることはできませんが、

あまり、ミルちゃん自身は気にしていないようです。

Img_1411

このまま、無事に1週間経ってくれれば、土曜日に抜糸です。

このガッチリ帯をなめて外してしまう強者もいるらしいので、

注意は必要ですが、今のところ様子を見ていると大丈夫そうです。

Img_1420

コモモちゃんに報告しに行ってました。

女同士話が合うのでしょうか?

この両者、一緒にいること多いです。不思議だ。

早く良くなれ~。がんばれ~ミルちゃん~~。

2014年5月15日 (木)

ワタシハ・ミルチャンデス・・・ 

我が家の末っ子ミルちゃん。

明日避妊手術の為入院します。

毎回悩みます。

飼い主の勝手な都合で痛い思いをさせてしまう。

ゴメンね。ミルちゃん。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

ミルちゃん、実は宇宙人グレイによく似ています。

横になっているときに胸の上に乗ってこられると、

目の前に宇宙人グレイがいるようです。

Yjimage

                         宇宙人グレイ

Img_1403

                    末っ子 ミルチャン

ワタシハ・ミルチャンデス・・・・

ハヤク・オキナイト・タベチャウゾ・・・

だそうです。

可愛いですね~~~。手術がんばれ!

2014年5月14日 (水)

腱鞘炎からテニス肘・・・その上ワンコに噛まれた

私の好きな著名人の中に

元テニスプレーヤーの松岡修造さんがいます。

Words_of_syuzomatsuoka

松岡修造さんの 言葉には、励まされることが多いです。

頑張ろうって気持ちになります。

松岡修造さんと言えばテニスです。

テニスといえばテニス肘。(そうか?)

私、テニス肘になってしまいました。

テニス経験は中学生の時にちょこっとだけありますが、

肘壊すほど熱中したわけでもなく・・・

最近事務職でテニス肘になる人多いらしいです。

病院へ行くと肘に注射打たれます。

結構痛いんですよね。

でも、注射打たないともっと痛いし・・・・

その上、昨晩ウォーキングしていて突然ワンコに左足膝ウラを噛まれました。

テンション大下がり・・・

唸る声も吠える声も全くせず、いきなり足にガンっとショックを受けたと思ったら、

ワンコが足に噛みついていた。

同じ住宅団地のなかのワンコですが、

綱が外れていたのか、緩んだのか。

厚手のパンツを履いていたので、犬歯は肉には届きませんでしたが、

結構痛い。ドラキュラに噛みつかれたような跡が残りました。

そのまま、ワンコは離れていきましたが、

飼い主さんへお知らせすることも出来ず・・・。

その後ジョギングをしていた近所のご主人に保護されて無事に

おうちに帰ったらしい。

こういう場合、飼い主さんへ報告した方がいいのかしら?

別に何してほしいって言うわけではないけど、

連絡は必要なのかな~~。

ま、いっか。

2014年5月13日 (火)

わ~~わ~~すっごい楽しみ~ 三谷さんで真田丸!!で堺雅人さんとは~~~~

昨日からニュースになってた

16年の大河ドラマ。

脚本が三谷幸喜さんで内容が「真田丸」!!

すっごい楽しみ~~~。

うわ~~。いいなあ。

ものすごく楽しみになります。

って思ってましたが、今朝のニュースで思わず叫んじゃいましたよ!!

「主役に堺雅人さん内定!!!」

三谷さんの新撰組で山南さん演じて、近藤局長を人気で追い抜きましたが、

(でも、一番人気はやっぱり歳ちゃん)

16年の真田丸では、素晴らしい幸村を見せてくれるのだろうな~~。

いや~~~。楽しみです。

Images_2

堺雅人さん 

頑張って体力づくりしてくださいね~。

でもリーガルハイも続編やって欲しいなあ~。

また、上田に行きたくなりました。行けるかな~。

2014年5月 1日 (木)

GWは焼き物めぐりが楽しいね~笠間・益子

GWはやっぱり、焼き物・器を見て歩く季節ですよねっ

毎年恒例の笠間市「陶炎祭」(ひまつり)今年も、アサイチ突撃です。

Img_1383

周辺の駐車場からシャトルバスが運行されています。

この日は運よくシャトルバスの第1便に乗れました。

いや~~早起きってお得ですね。

Img_1386

朝9時過ぎでこの人出。焼き物好きな人結構いるんですね~。

Img_1385

アウトレット品買いました。サラダボールが欲しかったので探していましたが、

ちょうどいいサイズで素敵な色 の器を見つけたので、購入しました。

毎年、同じお店で器買ってしまうのですが、今回は初めてのお店で購入してみましたよ。

しかし、ものすごい混雑。

お腹も減ったので会場で売ってるおやつを少し食べてホッと一息ついて、

またお店めぐりしました。

全体を見終わってそろそろ帰ろうか。と話していたのが11時過ぎ。

このまま帰るのも、もったいないので急きょ益子の陶器市にも

行ってみることにしました。

笠間から益子まで1時間弱くらいかな。

益子の陶器市もとても楽しいです。

Img_1389

益子のランドマーク。巨大なタヌキ君もテントに隠れそうですね。

笠間より人が多い気がする。

お店も笠間より多い気がする。

笠間・・・・がんばれ!

でも、作品は笠間の陶炎祭の方が好きですね。

Img_1390

益子の登り窯です。

空気がひんやりしていて、薄暗くてなんだか怖い感じがしました。

益子では結局、器は買いませんでした。

でも、楽しかった。

翌日、同僚のTさんが「昨日、陶炎祭に行って来たの。良かったら使って。」

とお土産を買ってきてくれました。

Img_1381

可愛い黒猫マグカップ~~~。ありがとう~~!!

陶炎祭に出展している「つばめ窯」さんの作品です。

実は私もこのカップ見ていたけど、迷ってあきらめてたんですよね。

いや~~。すっごく嬉しかったです。

・・・でも、私何もお土産買ってこなかったよ~~。

ごめんね~Tさん。

次回何か買ってこよっと。

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ