« マーブル キャラメル コーヒー ジェリー フラペチーノ  スターバックス | トップページ | 川越さんぽ その2 »

2014年6月20日 (金)

川越さんぽ その1



埼玉県にある川越に行ってきました。

小江戸川越と呼ばれている街並を見てみたくて、早朝高速飛ばして行ってきました。

まずは氷川神社

Img_1485
縁結びの神様なんだって。結婚式も頻繁に行われているようです。

次に向かったのは喜多院

Img_1488


Img_1486
徳川家ゆかりのお寺のようです。由緒はよく調べてないです。

川越の中でもランドマークのような位置にあるので、多分実績が高いのでしょう。

中学生や高校生の修学旅行生がたくさんいました。

川越って歴史的にも重要な場所なんですね~。

喜多院を後にしてテクテク歩いていくと、今度は熊野神社に出ました。

Img_1489
この辺はたくさん寺社があります。

ちょこっと道を歩けばお寺にあたる。お寺や神社のモールの様です。

熊野神社の参道では足つぼを刺激するための玉砂利が並べられていますよ。

もちろん。歩いてみたよ。

Img_1490
ダーリンは少しも痛いところがなくスルッと歩いちゃいました。

私はちょびっと痛かった。

ということで。

川越さんぽは「2」に続く~~~。

« マーブル キャラメル コーヒー ジェリー フラペチーノ  スターバックス | トップページ | 川越さんぽ その2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マーブル キャラメル コーヒー ジェリー フラペチーノ  スターバックス | トップページ | 川越さんぽ その2 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ