« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月27日 (金)

お風呂専用のメガネ・・・買った

世の中にこんなものがあったなんて・・・

目からウロコだわ。

しかし・・・なぜ今までなかったのか不思議。

Foryou2april

お風呂専用メガネです。

度数もちゃんとありますよ。近眼タイプで4段階もあります。

私は超近眼なので-6.0を購入しました。

次回はどこの温泉に行こうかな~~なんて、検索してたら、

「眼鏡も買える日帰り温泉」ってタイトルの記事があって。

なんだろ?と思ってみてみたら、こんなメガネがありますよ~。って。

ホント温泉に行くと、メガネかけていられないし、コンタクトを持ってない時もあって、

何も見えない状態でコワイ思いをしていましたが、

これを持っていればいつでも温泉に安心して入れるよ~。

景色も見られるようになるしね。

先日はお風呂の表示が見えなくて、水ぶろに入りそうになったのよ!

冷たいから足先だけで回避できたけどさ。

ほんと、楽しみです。到着したらまた使用感をUPしますね~。

次に温泉行けるのはいつなのかな~~

ね?ね?いつ行く?明日?は無理か・・・。

2014年6月26日 (木)

ワールドカップ2014 日本代表の皆さんお疲れさま

ワールドカップ2014 ブラジル大会での日本の代表の試合はもう無いの。

終わったのね~~。

ザッケローニ監督は退任表明されました。

今回の采配には多々疑問が残るけど、日本の事を好きでいてくれたことには感謝してる。

ザッケローニ監督どうもありがとう。

コートジボワールもギリシャもコロンビアも素晴らしい選手たちで、

見ていても結果は別として、良い試合だったと思います。

これからもずっと応援続けるよ~。

優勝は・・・オランダかな?ブラジル・・・かな?

これからはゆっくりサッカー楽しみます!!OK!!

2014年6月24日 (火)

日本ゴルフツアー選手権 観に行って来たよ

先週末 笠間市の宍戸ヒルズカントリークラブで開催された、

ゴルフのツアー選手権に行ってきました。

天気は今一つでしたが、

私たち観客には曇っているくらいでちょうどいい。

Img_1504

今年は雨がたくさん降っていたので、芝も長く伸びています。って

解説者が言ってましたね。

確かに、伸びてます。でも気持ちいいよ。

Img_1503
今年は遼君も松山選手もいないけど、なかなか楽しかったね~。

Img_1506

最終ホールのグリーン。

とってもキレイでした。

竹谷選手 優勝おめでとうございました。

見ていてハラハラしました。

良かった良かった。

2014年6月20日 (金)

川越さんぽ その3

早朝から歩いていたので、お腹も結構空いてきたお昼前。

早めのお昼ご飯にすることにしました。

ご飯を食べるところもたくさんあって、目移りしちゃいます。

混んでるし・・・。

名物の「うなぎ」にしようかとも思ったけど、

ダーリンがあまり「うなぎ」好きじゃないので、どうしようか悩んでいたところ、

目に入ったのが「親子丼・卵焼き」ののぼり。

OHANAさん という卵焼きのお店に入ってみました。

メニューは5品くらいだったかな。

卵料理のお店でした。

ダーリンは親子丼

私はオムレツセットを注文しましたよ。

Img_1497

                       ど~~~~ん!!

Img_1496
                          ふわとろ~~~!!

私のオムレツセットは・・・・・

Img_1498

                          で~~~~ん!!

どちらも美味しゅうございました。

この後は、少し足を延ばして宮沢湖温泉へ行って日帰り温泉してきました。

気持ち良かった~~~。

川越で買ったお土産は

Img_1500
日本手ぬぐい 猫の絵でかわいい~。

Img_1502
豆菓子屋さんで買ったおまめちゃん。

何気におまめが大好きです。

Img_1499
玉ねぎの漬物。

「そうだどっかいこう」で米良さんとジュディオングさんが、とっても喜んでましたね。

玉ねぎの漬物って珍しいよね。試食でいただきましたが、美味しかったね~。

漬物も好きだったりします。


感想~~

茨城にもこんな素敵な街があったらいいのにな~~。

今度は佐原に行ってみたいな~。

川越さんぽ その2

Img_1491

Img_1492
途中のお店でおまんじゅうを買ってみたり、おせんべを買って食べ歩きしてみたりして、

ものすんごく楽しかったです。

あんまり、食べ歩きってしないもんね~。普段。

Img_1493
Img_1495
観光客もたくさんでとても賑わっていました。

この日は気温がさほど高くなかったので、さわやかにお散歩が出来ました。

これが、真夏日や猛暑日だったら最悪だったね。

旅行はお天気が大事だね~。

川越のお土産は「川越さんぽ その3」につづく~~~








熊野神社を後にして、いよいよ川越の蔵づくりの街並に向かいます。

路地を抜けるとすぐに写真や映像でよく見る風景がありました。

Img_1494
どうですか?この雰囲気。

素敵ですね~。

川越さんぽ その1



埼玉県にある川越に行ってきました。

小江戸川越と呼ばれている街並を見てみたくて、早朝高速飛ばして行ってきました。

まずは氷川神社

Img_1485
縁結びの神様なんだって。結婚式も頻繁に行われているようです。

次に向かったのは喜多院

Img_1488


Img_1486
徳川家ゆかりのお寺のようです。由緒はよく調べてないです。

川越の中でもランドマークのような位置にあるので、多分実績が高いのでしょう。

中学生や高校生の修学旅行生がたくさんいました。

川越って歴史的にも重要な場所なんですね~。

喜多院を後にしてテクテク歩いていくと、今度は熊野神社に出ました。

Img_1489
この辺はたくさん寺社があります。

ちょこっと道を歩けばお寺にあたる。お寺や神社のモールの様です。

熊野神社の参道では足つぼを刺激するための玉砂利が並べられていますよ。

もちろん。歩いてみたよ。

Img_1490
ダーリンは少しも痛いところがなくスルッと歩いちゃいました。

私はちょびっと痛かった。

ということで。

川越さんぽは「2」に続く~~~。

2014年6月12日 (木)

マーブル キャラメル コーヒー ジェリー フラペチーノ  スターバックス

今朝は朝から雨が土砂降りで、

非常にテンションが下がってました。(雨・風キライ)

そんな時は少し贅沢をして、美味しいものをいただくことに勝手にルール設定しています。

Image

マーブル キャラメル コーヒー ジェリー フラペチーノを

スタバで朝買ってきたよん。

新作らしいです。

美味しかったです。

コーヒーゼリーがちょうどいい大きさでストローで吸っても、

するっと入ってきます。

少しの贅沢だけどテンションアゲアゲになった!!

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ