« 川越さんぽ その2 | トップページ | 日本ゴルフツアー選手権 観に行って来たよ »

2014年6月20日 (金)

川越さんぽ その3

早朝から歩いていたので、お腹も結構空いてきたお昼前。

早めのお昼ご飯にすることにしました。

ご飯を食べるところもたくさんあって、目移りしちゃいます。

混んでるし・・・。

名物の「うなぎ」にしようかとも思ったけど、

ダーリンがあまり「うなぎ」好きじゃないので、どうしようか悩んでいたところ、

目に入ったのが「親子丼・卵焼き」ののぼり。

OHANAさん という卵焼きのお店に入ってみました。

メニューは5品くらいだったかな。

卵料理のお店でした。

ダーリンは親子丼

私はオムレツセットを注文しましたよ。

Img_1497

                       ど~~~~ん!!

Img_1496
                          ふわとろ~~~!!

私のオムレツセットは・・・・・

Img_1498

                          で~~~~ん!!

どちらも美味しゅうございました。

この後は、少し足を延ばして宮沢湖温泉へ行って日帰り温泉してきました。

気持ち良かった~~~。

川越で買ったお土産は

Img_1500
日本手ぬぐい 猫の絵でかわいい~。

Img_1502
豆菓子屋さんで買ったおまめちゃん。

何気におまめが大好きです。

Img_1499
玉ねぎの漬物。

「そうだどっかいこう」で米良さんとジュディオングさんが、とっても喜んでましたね。

玉ねぎの漬物って珍しいよね。試食でいただきましたが、美味しかったね~。

漬物も好きだったりします。


感想~~

茨城にもこんな素敵な街があったらいいのにな~~。

今度は佐原に行ってみたいな~。

« 川越さんぽ その2 | トップページ | 日本ゴルフツアー選手権 観に行って来たよ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

まあ、お近くにいらしてたんですね~
川越、いいですよね。
秋の川越祭りも楽しいですよ。
アタシは【いも恋まんじゅう】が大好きです!

おひさしぶりです!
川越、実は夫の実家です〜。
地元民で見慣れすぎているため、夫はあまり街を案内してくれなかったけれど、子供たちが菓子屋横町に興味を持ち始めてから、たまにいくようになりました。
猫がたくさんひなたぼっこしているお寺には行ったかな?
birdyさんが楽しく過ごせたようで、よかったです!

ゆーきちさん おはようごいす


コメントのお返事遅くなって申し訳ありません。

最近スパムコメントが多くて、
制限きつくしたから、コメント少ないのかな~。
なんて納得してました。

マイページから公開の承認しないとダメなんですね~。

全く気付かなかったよ~ごめんなさい~~。


川越って最近テレビの旅番組でよく取り上げられていて、
わ~~すてきだな~~行ってみたいな~。

って思っていたら、たまたま行けることになりまして。
ホントに楽しかった~。

イモ恋まんじゅうも食べたよ!
あったかくておいしかった~~。

ぬれオカキの串に刺したのも美味しかったです。

いや~ホントに素敵な町でした。

埼玉いいですね~~~。

はなちゃんの終わりにやる「仲良し」見ましたよ~。
かわいいゆーきちさんでごいした!

今日もがんばれし!

わんこさん おはようございます~


コメントのお返事遅くなって申し訳ありません。

最近スパムコメントが多くて、
制限きつくしたから、コメント少ないのかな~。
なんて納得してました。

マイページから公開の承認しないとダメなんですね~。

全く気付かなかったよ~ごめんなさい~~。

ホント自分で設定していてよくわかった無かったです。
まっさお!

川越が旦那様のご実家なんてステキ!
歴史が古い町は歩いていても楽しいですね~。

埼玉は素晴らしい場所が多いですね。
これからも埼玉探索行こうと思います。

猫がひなたぼっこしているお寺?
知らなかったです~。

そんな、素敵な風情があるお寺もあるんですね~。

ホントに楽しい一日でした~。

良かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 川越さんぽ その2 | トップページ | 日本ゴルフツアー選手権 観に行って来たよ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ