« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月31日 (木)

ものすごく心配性で臆病なのね

お久しぶりのコモモちゃんですな。

彼女は玄関を一歩外へ出ると狂犬と化して、

みるものすべてを食い尽くすつもりなのではないかと周囲を恐怖に陥れるほど

迫力と覇気を見せるのですが、

これが、家の中では全く別のワンコになってしまいます。

なんなんだ???

このギャップは???

__
そして彼女は最強の心配性で臆病な女の子なんですな。

家の中ではホントに何も心配がいらないんじゃないかって言うほどの優等生で、

聞き分けもよく、空気を読むこともできるのに、

玄関の線を越えた途端に豹変。

ツンデレなんて可愛いものではありませぬ。

家の中ではニャンコのじゃれあいにも「やめなさいよ」といって仲裁に入るし、

じゃれあいがエスカレートしてくると本気で止めに入るようなお姉さんっぷり。

そうちゃんには一切逆らわないし、歳ちゃんをたてるし。

ほんと、素晴らしい性格なんですよね。家の中では。

一緒にドライブもいきたいし、ドッグランへも行きたいし、

河遊びにも行きたいけど、無理だ。

無理な理由

その1  乗り物酔いがすごい。

     車に乗ったとたんに暴れまくり、よだれつけまくり、ゲロはきまくり。。。。。

その2  トイレが我慢できない。

     30分の距離でも洩らしちゃう。。。。。。

その3  ケージの中で暴れまくる。

これだけあれば理由としては充分ですね。

コモモちゃんと一緒にお出かけできる日は果たして来るのだろうか。

乞うご期待!ですな

2014年7月29日 (火)

AIBO(SONY)のサポート終了

SONYのAIBOが2006年に生産終了となっていたことを知りませんでした。

そして、今年サポートも終了してしまったとの事。

01
AIBOにこんなにたくさんの犬種があったとは。これもまた知りませんでした。

AIBOに癒されていた人達はサポート終了は切ない話ですね。

通っていた病院が閉鎖してしまうようなものですから。

というか、AIBOにサポートや修理が必要なんだ。ということも初めて知った。

ホントに「生きてる」の様に暮していたんだね。

「おもちゃ」とは全く違う待遇だったのね。AIBO。

それまで、自分の分身のように使っていたPCのXPも有無を言わせず

サポート終了でWindows7に交換させられたけど。

どうして、こんな風に引き裂かれるように別れさせられなくてはいけないのかな~。

「機械」なんだから自分の都合で使っていていいんじゃないの?

って思うんですよね。

最近CMで見るロボット

ソフトバンクのペッパー君。

Images
このロボット君も数年後にはサポート終了でいきなり「さよなら」しなくてはいけなくなるんではなかろうか。

市販するらしいけど、将来の事は誰もわからないよね。

AIBOのサポート終了から飛躍しすぎかもしれないけど、

なんだか、モヤモヤした感じになるニュースでした。

AIBOのお医者さんをしてくれる人がいるといいのだけど、

代替パーツとか細かい部品とか探すの大変そうだな。

AIBOがんばれ!

2014年7月28日 (月)

「GODZILLA」 ゴジラを観てきました

何を隠そう私映画の「ゴジラ」観たことありませんでした。

今まで大体ストーリーは理解していたけど、詳細な感じはよくわかっていませんでした。

初めてお金を出して観に行ったゴジラは「GODZILLA」となって

とても楽しい映画になっていました。

Images66u1widv
ゴジラの鳴き声は聞きなれた「ガア~~~イン」って少し高い金属音のようなものが入る声とは違って、

ただの「ガ~~~~~~~~っ!!」でしたね。

最後まで面白く見ることが出来ました。

ゴジラが上陸してくるときに津波が起きますが、

その映像は震災を思い出してコワイと思ってしまいました。、

ゴジラが怪獣を退治しに来るのは人間の為ではないらしいです。

「調和」を乱すものを排除するため。だそうです。

絶対的な存在のゴジラ。かっこよかったよ~。

相手の怪獣のムートー夫妻は少し可哀想だったね。

次はトランスフォーマーに行きます!!こちらも楽しみだあ!!

2014年7月25日 (金)

スタバの新しいの、とミルちゃんの最近のブーム

スターバックスの新しいの、出たって事で行ってみました。

イチゴ味と聞いたら行かずにはいられないもんね~。

Img_1555
イチゴのなんたらかんたら~~~~。

難しい名前の。新しいの。

イチゴのつぶつぶがたくさん入っていて、とっても美味しい~です。

これは!!いいんじゃない!!

前回のこーひーじぇりーも良かったけど、今回のイチゴのなんたら、も

最高じゃんね!

でも、朝からイチゴなんたらは重いかな~。

これは、お昼のお楽しみですな。

次はリフレッシュなんとかのライムの。を買ってみよっと。

そして新しいといえば・・・

ミルちゃんの最新ブーム

Img_1520
「テレビに腹ばいになって足ブラブラ」

お腹が温まって気持ちがいいらしいです。

ここは歳ちゃんの定位置なのですが、

最近はミルちゃんが奪い取って和んでいます。

なんでこんな場所でくつろげるんだろう・・・不思議だ。

ちなみに最近の私のブームは「イヤーカフ」可愛いです。

2014年7月24日 (木)

常陸太田の「杜の詩」とコストコのひつじ

先日は義父のお墓参りをかねて少しドライブしてきました。

義父のお墓は常陸太田市にあります。我が家からは1時間半くらいかな。

無事に墓参りを済ませた後、カフェの「杜の詩」に行ってみました。

益子焼のギャラリーとイラストがたくさんあってにぎやかな感じの店内です。

ケーキセットをお願いしました。

「フルーツグラノーラのチーズケーキ」とコーヒー。

私たちの他にもお客様がカウンターいらして、とってもにぎやかに店主さんと

お話されていました。

Img_1553
不思議な空間でしたね~。

日にちは変わって、昨日ひたちなかのコストコに行ってきました。

夜に行ったので混雑は全くなかったです。

ゆっくり商品が見られるのでとてもいい感じ。

昨日購入したのはこっちゃんのご飯と、モモとブルーベリーとひつじ

Img_1564
モコモコのムートンっぽいハーフケットのような・・・・。

胴体が

クルクルクルってまいてあります。

Img_1565かわいい・・・。

ひざ掛けに使うのかな。

他にもアヒルとかワンコとかありましたよ。

真夏に冬物買っちゃいました。

フードコートでは新商品のマンゴーソフト買ってみました。

・・・・普通のソフトの方が美味しい。

マンゴー好きだけど、これはあまり好きじゃない。感じでした。

前回オキシクリーンを購入して何回か使ってみましたが、

ものすごくきれいになりますね。

これはいいかも!!

お湯でつけおきしなくちゃいけないのが面倒だけど、

これだけきれいになるのならやります。

ということで、コストコは楽しいな。でした。

2014年7月22日 (火)

そうちゃん 8歳のお誕生日

今日は、そうちゃんのお誕生日ですな。

8歳になりました。

Img_1556
                そうちゃん、お誕生日おめでと!

Img_1557
                うむ。今年で8歳になったにゃ。

             相変わらずモフモフのチャンピオンなんですな。

バーミーズらしからぬモフモフ加減です。

ホントに抱っこしていて気持ちいいんだよん。あま~~い匂いは変わらないね。

病気にならないように気を付けようね。

そうちゃん。おたんじょうびおめでとう~。今年もありがとう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、そうちゃんの出身と言えば大阪ですねん。

大阪と言えばUSJですな。

この週末の連休で早速USJに行って来た同僚がお土産を買ってきてくれましたよ。

Img_1558

ハリーポッターのクッキー。

そして・・・

Img_1559
                       百味ビーンズ

ハリーポッターのエリア内やアトラクションにはエクスプレスパスを事前にゲットしていたので、待たずに楽しめたらしいですが、

お土産売り場で3時間並んだそうです。

大変な苦労をしてお土産買ってきてくれました。

ちなみに百味ビーンズはおひとり様2個までだそうです。

おまけにちなみに1個1800円だって~~~~!!

貴重品なんだわ。

心して「鼻くそ味」食べるんですな。

ありがとう~~Oさん!

早速百味ビーンズの「ゲロ味」をMさんが食べてました。

感想・・・「これは、とってもマズイ」だそうです。

・・・・そうなんだ。

ということで私はミミズ味を食べてみました「う~~ん。マズイ」

面白いねUSJ。

2014年7月17日 (木)

さみしくて悲しくて辛い

昨日久しぶりに訪問したお友達のブログを見て絶句しました。

とても大事にしていた相棒が虹の橋に旅立ってしまった。

いつも、その時は突然やってくる。

愛する家族が突然旅立ってしまう。

私の大好きなももちゃんと同年代のワンちゃんたちが旅立って行ってしまう。

一人で。

ワンコやにゃんこは人間より寿命が短いのは承知しているのだけど、

なかなか感情が追い付かないでいます。

今でも、ももちゃんを思うと切なく悲しくて仕方ないのよ。

胸が苦しくなります。鼻水が出てきます。

見送ることが出来ることが「幸せ」なのかもしれないけど、

やっぱり苦しい。

そんな思いを同じようにしているのかと思うと、ホントに辛い気持ちになります。

○○さんゆっくり元気になってください。

昨日、こっちゃんと真面目に話してみた。

「こっちゃんは長生きしていいんだよ、どこか痛いところがあったらすぐ言うんだよ」

「ふんふんふんふん。しっぽフリフリフリ」

「そっか。がんばろうね」

「ふがふがふがふが。しっぽブンブンブンブン」

我が家ではこっちゃんが最後のワンコと決めてます。

どうか。

少しでも長く一緒にいられますように。

そしてきちんと見送ることができますように。

__
真剣に話を聞く姿勢を見せるこっちゃんです。

結構深く理解しているように思うのは私だけでしょうか。

いやいやいやいや。

ちゃんと、理解しているんだよね。こっちゃん。

2014年7月12日 (土)

最近のおやつはコレ!

毎日出勤時に自前のおやつを持参しています。

少し前ではドライフルーツとナッツを持参していました。(特にドライマンゴー最高)

しか~~し、ある日を境におやつの中身が変わりました。

原因はコストコですねん。

コストコでプチトマトが安かったので買ってみたのですが、

1キロ位入ってるんですよね。

1キロも普通のサラダとか付け合せに食べきれないんで、

ためしに小分けにして会社に持って行っておやつ代わりに食べてたら、

「あれ。これ美味しい~」って再認識したんですな。

それから、私のおやつはプチトマトに決定ですな。

__
コストコでプルーベリーも安かったので、それも買って、

やっぱりおやつに持ってきました。

(ちなみに今日のプチトマトはコストコじゃなくてヨークベニマル)

量が多すぎて困っちゃうなって思っても、

こうして、チマチマ食べてると消費できちゃってます。

体にもいいしね~!!

っていうことで、しばらくプチトマト祭りは続くのだ!

2014年7月11日 (金)

台風8号 無事我が家を通過

史上最悪の最強の台風8号が、今朝茨城県を通過していきました。

昨晩から今未明見かけて関東の太平洋沿岸を通過していくとの予想で、

ドキドキしながら昨晩も過ごしましたが、

結果はとっても静かな夜でした。

雨は強めに降っていましたが、風は大したことなく。

もう、過ぎて行ってしまったようです。

310261wid

ダーリンに家の周りの台風養生も完璧にしてもらっていたけど、

大丈夫。何も飛ばずに壊れずに済みました。

被害をこうむった方にはお見舞い申し上げます。

しかし。長野の土石流の映像はショッキングなものでした。

本当にお気の毒なことだと思います。

普段は素敵な場所なのでしょう。

数年前には由緒ある秘湯の温泉宿も土石流で飲み込まれて甚大な被害をだしていましたよね。

どうか、早く復興されますように。

2次災害の危険もあるようです。

どうか、気を付けて復旧にあたってください。

2014年7月 9日 (水)

ファミマTポイントカード

最近、出勤前にコンビニに行くのがマイブームです。

コンビニに行って飲み物を買って出勤します。

ここ最近のお気に入りはファミマのカフェフラッペ。

Hc0g7400002coxwp
凍ったシャリシャリ(ミルクと砂糖入り)の氷にコーヒーをマシンから注ぎます。

これをほぐしながら飲むととっても美味し!

昨日もカフェフラッペを買うため出勤途中のファミマに寄ったんです。

そこで、ふと目に入った「ファミマTポイントカード」の広告板

カフェフラッペにコーヒーを注ぐのを待っている間に、「ふむふむ」とみてみる。

お店の人に「これは何ですか?」と尋ねると、

新しいファミマのTポイントカードができたらしいです。とのこと。

パンフレットをもらおうとすると、クレジット機能がついていないカードなら

その場でもらえるらしい。

私はTカードのクレジット機能付きを既に持っているので、

ポイント付与だけのカードならもらおうかな。といただきました。

Img_1529
ポイント付与だけのカードにしてはちゃんとしてるね。

「個人情報を登録しないとポイント還元できないんです」ということで、

登録の案内を書いた台紙をよく読んでみる。

Tサイトというところで簡単に登録できると書いてある。

で、Tサイトに登録しようと検索して実際アクセスしてみると、

YAHOOのIDを聞いてくる。

IDを持っていると登録が簡単なのか~。と進めていくと・・・

「このカードに変更しますか?」と聞いてくる。

?????

「いや~変更ではなくて追加登録なんだけどな~~」とひとりごと。

どうやら、TポイントカードってYAHOOのポイントと連携していて(初めて知った)、

一つのTポイントカードに一つのYAHOOIDらしいです。

コールセンターに電話して聞いてみたら、

WEBでの登録はTポイントカードを追加登録する場合、

既存のYAHOOIDからは作れないという事らしいです。

(そもそもなんでヤフーを経由しなくてはいけないのかがわからない)

2つのTカードを登録したいときは新規のYAHOOIDを別のメールアドレスで取得してから

登録しなくてはいけないんだって。

もしくは、お店で配布しているTカード申込書に記入して郵送による登録。

これならばYAHOOIDを新しく作らなくても所定の内容を記入して投かんすればいいらしい。です。

ということで、郵送で申し込みしました。

今持っているTカードのポイントを新しいファミマのカードに載せ替えられたら、

ファミマのTカード1本に変えてもいいんだけど、それも出来ないらしい。

同じTカードなのに。

なんだか・・・変なの。

今のTカードのポイントをさっさと使って退会してファミマに乗り換えするか~。

思案中です。

2014年7月 7日 (月)

ミルちゃん生後8か月 

Img_1524
ミルちゃん、生後8か月です。

とっても可愛く成長していますよ。

体重は・・・測ってないけどそんなには増えてないのかな~。

抱っこしてもカルカルミルちゃんです。

Img_1526ミルちゃん~~

にゃ~~。 返事をちゃんとしますよ。

Img_1527
夜明けのペロペロ攻撃には毎日降参してます。

降参降参!

結構いたいのよね~。

でも。可愛いんでよね~

今日は七夕ですね。

お天気は生憎で天の川は雨の中だけど、

お願いはしましょう。

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

どうか、お願いいたします。

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ