« 最近のおやつはコレ! | トップページ | そうちゃん 8歳のお誕生日 »

2014年7月17日 (木)

さみしくて悲しくて辛い

昨日久しぶりに訪問したお友達のブログを見て絶句しました。

とても大事にしていた相棒が虹の橋に旅立ってしまった。

いつも、その時は突然やってくる。

愛する家族が突然旅立ってしまう。

私の大好きなももちゃんと同年代のワンちゃんたちが旅立って行ってしまう。

一人で。

ワンコやにゃんこは人間より寿命が短いのは承知しているのだけど、

なかなか感情が追い付かないでいます。

今でも、ももちゃんを思うと切なく悲しくて仕方ないのよ。

胸が苦しくなります。鼻水が出てきます。

見送ることが出来ることが「幸せ」なのかもしれないけど、

やっぱり苦しい。

そんな思いを同じようにしているのかと思うと、ホントに辛い気持ちになります。

○○さんゆっくり元気になってください。

昨日、こっちゃんと真面目に話してみた。

「こっちゃんは長生きしていいんだよ、どこか痛いところがあったらすぐ言うんだよ」

「ふんふんふんふん。しっぽフリフリフリ」

「そっか。がんばろうね」

「ふがふがふがふが。しっぽブンブンブンブン」

我が家ではこっちゃんが最後のワンコと決めてます。

どうか。

少しでも長く一緒にいられますように。

そしてきちんと見送ることができますように。

__
真剣に話を聞く姿勢を見せるこっちゃんです。

結構深く理解しているように思うのは私だけでしょうか。

いやいやいやいや。

ちゃんと、理解しているんだよね。こっちゃん。

« 最近のおやつはコレ! | トップページ | そうちゃん 8歳のお誕生日 »

コモモちゃん」カテゴリの記事

コメント

birdyさん、今晩は。

ほんとに今年は多いですね。
理解出来てる別れですが…やはり悲しいです。

私も、ワンと暮らすのは最後にしようと考えてます。
あの子達と暮らせた日々は、素晴らしく何ものにも代え難い思い出。
でも、虹の橋を渡ってしまった後は、なぜワンを飼ってしまったのだろう
もう2度とこんな思いはしたくないと…悔やんでしまいます。

こっちゃんは、ちゃんとわかってるよね。
少しでも長く、birdyさんの元にいてね。

とりあえず、蓮はお母さんの生きた時間以上が目標です。

はまさん こんにちは

ホントに申し合わせたように旅立って行ってしまいますね。
そう思うと、クラちゃんはよく頑張りましたね。
えらいえらい。

思い出すとどうしても後悔ばかりしてしまいます。

今目の前にいる天使たちを最大に愛しているのは間違いないけど、
やっぱり。。。

複雑です。

連君は琴ちゃんを超えるよきっと。
がんばろうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近のおやつはコレ! | トップページ | そうちゃん 8歳のお誕生日 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ