« AIBO(SONY)のサポート終了 | トップページ | スタバのリフレッシュクール・・・なんとか。 買ってみたよん »

2014年7月31日 (木)

ものすごく心配性で臆病なのね

お久しぶりのコモモちゃんですな。

彼女は玄関を一歩外へ出ると狂犬と化して、

みるものすべてを食い尽くすつもりなのではないかと周囲を恐怖に陥れるほど

迫力と覇気を見せるのですが、

これが、家の中では全く別のワンコになってしまいます。

なんなんだ???

このギャップは???

__
そして彼女は最強の心配性で臆病な女の子なんですな。

家の中ではホントに何も心配がいらないんじゃないかって言うほどの優等生で、

聞き分けもよく、空気を読むこともできるのに、

玄関の線を越えた途端に豹変。

ツンデレなんて可愛いものではありませぬ。

家の中ではニャンコのじゃれあいにも「やめなさいよ」といって仲裁に入るし、

じゃれあいがエスカレートしてくると本気で止めに入るようなお姉さんっぷり。

そうちゃんには一切逆らわないし、歳ちゃんをたてるし。

ほんと、素晴らしい性格なんですよね。家の中では。

一緒にドライブもいきたいし、ドッグランへも行きたいし、

河遊びにも行きたいけど、無理だ。

無理な理由

その1  乗り物酔いがすごい。

     車に乗ったとたんに暴れまくり、よだれつけまくり、ゲロはきまくり。。。。。

その2  トイレが我慢できない。

     30分の距離でも洩らしちゃう。。。。。。

その3  ケージの中で暴れまくる。

これだけあれば理由としては充分ですね。

コモモちゃんと一緒にお出かけできる日は果たして来るのだろうか。

乞うご期待!ですな

« AIBO(SONY)のサポート終了 | トップページ | スタバのリフレッシュクール・・・なんとか。 買ってみたよん »

コモモちゃん」カテゴリの記事

コメント

こっちゃん、おひさしぶり~
心配性の臆病ちゃん。ジーナとおんなじだなぁ。
家の中では本当に聞き分けのいいワンコなのに
お外に出るとあたしの声なんて全く届かず。
でもそれもこっちゃんだもんね。
birdyさんとこっちゃんにも、きっといつか穏やかなお散歩の
時期がくるさ。
気長にがんばって~~

我が家のマリさんも、外では他の犬に「やんのか!?」態勢です(遠くからでも前方に発見するとほふく前進するし)
人間は好きですが、飛び付きますf(^_^;

そして、訓練行くのに車のケージでは目的地近くなると~大騒ぎ…(ToT)

他の犬と仲良くしなくてもい~ので、せめて素通り無視してくれると楽なのになぁ~って(笑)

気長にゆっくり行きます~(^w^)

あり?昨日コメントしたのに失敗したみたいf(^_^;

我が家のマリさんも、外では他の犬にむかって行こうといますよ~f(^_^;
前方に犬がいたらほふく前進で迎え撃とうとするし…(ToT)

訓練行くのに車のケージで目的地近くなると、吠え始めます(帰りは爆睡)

結局は怖がり何だと私も思います(^w^)
家の中ではほぼ、問題ないし、人間も好き(飛び付くけど)だし、無理に他の犬と仲良くとも思ってないので、マリさんのペースでゆっくり行こうとボチボチやってます~(笑)

ゆーきちさん こんにちは~

心配性で臆病なのはジーナちゃんも一緒なのですね~。
「心配性」ってところが可愛いんですよね~。
「臆病」なのはしかたないけど、「心配性」ってとこに
愛情が感じられるんですな。

こっちゃんも一歩玄関から出れば
私の声が聞こえなくなっちゃうんだよ~。
同じだね~。

ゆーきちさんとジーナちゃんの様に
なれるかな~。

気長に待つよ~
ごきげんよう~

JILLママさん こんにちは~

ごめんね。最近スパムコメントが多くて、
コメント公開に制限かけているので、
表示にタイムロスが出ちゃうんです。ごめんなさい。

しかし、マリちゃんの「ほふく前進」って
笑っちゃいました・・・・。
おもしろいね~。

ドーベルマンって臆病の典型なんでしょうが、
「臆病」に負けない「深い愛情」を感じさせるワンコですよね。

私もゆっくりマイペースでコモモちゃんとお付き合い
していこうと思います~~。

禁煙頑張ってますね~。
素晴らしいです。

こんにちは!

うちの鈴も雛もですよ~~

人やワン・・・大興奮です
頑張って外の環境に慣れさせてます・・・・

車酔いもなれです~~
少しずつ距離を延ばして
家から行った子、ほのの子も
赤ちゃんの時は車に乗せて出かけていたのに
新しいお家に行ってしばらく車に乗せていなくて
いざ、出かけようと思ったら・・・
吐くは・洩らすはで大変だったみたいで・・・
頑張って乗せて出かけるのをつづけたら
今は全然大丈夫になりましたよ~~

続けていけば、こっちゃんもゆっくり慣れてくれますよ~~

同胎でもそれぞれ個性があるようですね。写真もドルそっくりです。そのうち一度コモモちゃんにお会いしたいです。

こんばんは
コメントを入れたはずが入っていなくてもう一度

うちの鈴・雛も外に出ると凄いです・・・・
なので頑張って慣れさせ中です~~~

車酔いも、ほのの子は生まれた時から車に
乗っていて平気だったのですが
新しい家族の所に行ったときしばらく車に乗っていなく
いざ乗せたら酷い車酔い・・・・
頑張って飼い主さん毎週車に慣らして
いまは全然平気で車でお出かけできるようになりましたよ~~

こももちゃんゆっくり慣れてね!!!

くまさん こんにちは~~

コメント入れてくださってありがとうございます。
最近スパムコメントが多くて、
公開に承認機能を設定したので、
タイムロスがでてしまいました。
申し訳ありませんでした~~。

さて、
鈴ちゃんや雛ちゃんも、こっちゃんの様になるんですか?
そうなんだ~。
こっちゃんだけじゃないのか~。

こっちゃんは、生れて60日で我が家へきて、
殆どお留守番で一日過ごしていて、
3か月過ぎるまで外へは出なかったから、
外へ出るのが怖くて仕方なくなってしまったんでしょうね。
可愛そうなことをしました。
お散歩デビューしても、なかなか外へ出たがらなくて、
10m歩くのも、ものすごく時間がかかったな~そういえば。
今はお散歩も警戒警報発令しながらだけど、
遠くまで歩けるようになりましたから、
やっぱり「慣れ」なのでしょうね~。

そっか~。
この夏は少しづつお出かけして慣らすようにしたいと思います。
川遊びに行きたいのですが、
その前に千波湖と大塚池(どちらも水戸市内)に行けるように
したいとおもいます。

三峰神社へも行ってみたいんですよ~。
何時間くらいかかるかしら~~~。

がんばりますね~。
乞うご期待!です。

ドルパパさん こんにちは~

コメントありがとうございます。

ドルちゃんと似てますか。
さすが姉妹ですね。

可愛お顔でしょ?
ホントにまつ毛も長くて女の子らしい
可愛いお顔なんですよ~。

ドルちゃんは人見知りしたり車酔いしたりは大丈夫ですか?
ドルパパさんの愛情のなせる業ですね。

私もこっちゃん連れて遠くのドッグランとか行ってみたいです。
ドルちゃんにも会ってみたいし。

これから頑張って連れて歩きたいと思います。

クルマのケージには素直に乗るんですよ。
「ケージ」の指示は完璧です。
家でも車でも1度でパーフェクトなんですよ。
すっごくいい子なの。

しかし、何かのスイッチで豹変するんです。
獣医さんなんか行くと大変です。

でも、病院のスタッフさんやドクターには従順。
不思議ちゃんなんです。

がんばって、こっちゃんのいいところ伸ばしたいですね~
乞うご期待です

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« AIBO(SONY)のサポート終了 | トップページ | スタバのリフレッシュクール・・・なんとか。 買ってみたよん »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ