« ミルちゃん生後8か月  | トップページ | 台風8号 無事我が家を通過 »

2014年7月 9日 (水)

ファミマTポイントカード

最近、出勤前にコンビニに行くのがマイブームです。

コンビニに行って飲み物を買って出勤します。

ここ最近のお気に入りはファミマのカフェフラッペ。

Hc0g7400002coxwp
凍ったシャリシャリ(ミルクと砂糖入り)の氷にコーヒーをマシンから注ぎます。

これをほぐしながら飲むととっても美味し!

昨日もカフェフラッペを買うため出勤途中のファミマに寄ったんです。

そこで、ふと目に入った「ファミマTポイントカード」の広告板

カフェフラッペにコーヒーを注ぐのを待っている間に、「ふむふむ」とみてみる。

お店の人に「これは何ですか?」と尋ねると、

新しいファミマのTポイントカードができたらしいです。とのこと。

パンフレットをもらおうとすると、クレジット機能がついていないカードなら

その場でもらえるらしい。

私はTカードのクレジット機能付きを既に持っているので、

ポイント付与だけのカードならもらおうかな。といただきました。

Img_1529
ポイント付与だけのカードにしてはちゃんとしてるね。

「個人情報を登録しないとポイント還元できないんです」ということで、

登録の案内を書いた台紙をよく読んでみる。

Tサイトというところで簡単に登録できると書いてある。

で、Tサイトに登録しようと検索して実際アクセスしてみると、

YAHOOのIDを聞いてくる。

IDを持っていると登録が簡単なのか~。と進めていくと・・・

「このカードに変更しますか?」と聞いてくる。

?????

「いや~変更ではなくて追加登録なんだけどな~~」とひとりごと。

どうやら、TポイントカードってYAHOOのポイントと連携していて(初めて知った)、

一つのTポイントカードに一つのYAHOOIDらしいです。

コールセンターに電話して聞いてみたら、

WEBでの登録はTポイントカードを追加登録する場合、

既存のYAHOOIDからは作れないという事らしいです。

(そもそもなんでヤフーを経由しなくてはいけないのかがわからない)

2つのTカードを登録したいときは新規のYAHOOIDを別のメールアドレスで取得してから

登録しなくてはいけないんだって。

もしくは、お店で配布しているTカード申込書に記入して郵送による登録。

これならばYAHOOIDを新しく作らなくても所定の内容を記入して投かんすればいいらしい。です。

ということで、郵送で申し込みしました。

今持っているTカードのポイントを新しいファミマのカードに載せ替えられたら、

ファミマのTカード1本に変えてもいいんだけど、それも出来ないらしい。

同じTカードなのに。

なんだか・・・変なの。

今のTカードのポイントをさっさと使って退会してファミマに乗り換えするか~。

思案中です。

« ミルちゃん生後8か月  | トップページ | 台風8号 無事我が家を通過 »

お買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミルちゃん生後8か月  | トップページ | 台風8号 無事我が家を通過 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ