« 私のFIT君が絶不調・・・クルマの話 | トップページ | FIT君のリコール対応・・・・クルマの話3 »

2014年8月 9日 (土)

帰ってきたFIT君・・・クルマの話その2

昨日急きょリコール対応してもらった、FIT君。

夕方戻ってきました。

改正されたのは3点だそうです。

1、バックのときにシートベルトをしていないとギアがバックに入りません。

2、緩い登り坂道でのギアの調節をスムーズにしました。

3、山道等でエンジンブレーキを使わずにアクセルで長時間調節しようとすると、

  エンジン内が高温になりストップしてしまう事があるので、

  警告ランプが早めにつくようになりました。

  警告ランプが点灯したらエンジンはかけたまま車を停止して5分ほどクールダウン

  させてください。

以上の3点でした。

??????これがリコールの内容なのか?イマイチよくわかりませんね。

確かにドライブに行って山道での走行に違和感があるってダーリンは言ってたけど、

それは前々回のリコールで改正されていた内容のはず・・・。

また同じ部分でエラーだったのかな?

私が気になっていた部分の説明とは何か違う気がするんだけど・・・。

ちなみに1、のバックの時にシートベルト着用していないとダメというのは、

今朝試してみたらシートベルトしてなくてもバックできたよ。????

なんだろか?

も一回説明聞いてみた方がいいのかな。

リコール処置した後は運転席側ドアのヒンジのボルト上部に黄色のペイントします。

とHPにあるけど・・・

黄色くない。

___2

運転席ドアストライカー付近にステッカー貼りますってあるけど

貼ってない・・・。

どゆこと???

で、ディーラーさんへ問い合わせてみた。

「ホントにリコール対応済みなんかい???」

回答待ち・・・・・・。

どゆこと??

むむむむむむ・・・・・・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

__
こちらは最近私のお気に入りのカエル君。

可愛い顔していて、毎朝励ましてくれます。

かわいいね~~。

« 私のFIT君が絶不調・・・クルマの話 | トップページ | FIT君のリコール対応・・・・クルマの話3 »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 私のFIT君が絶不調・・・クルマの話 | トップページ | FIT君のリコール対応・・・・クルマの話3 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ