« 帰ってきたFIT君・・・クルマの話その2 | トップページ | 最近のお気に入り »

2014年8月11日 (月)

FIT君のリコール対応・・・・クルマの話3

しつこくてすみません。

FITのリコール、ホントはやってないんじゃないか疑惑について。

ディーラーさんからの回答を一応UPしておきます。

担当の営業さんが既に夏季休暇に入ってしまったので、

営業所で対応してくれた人とのやりとりです。

その1 バックする時にシートベルトしてないとギアが入りません。の説明について。

   (実際、バックする時にシートベルトしていなくてもクルマは動きますが???)

デーラー回答

 納車の時の説明が言葉足らずで申し訳ありませんでした。

 実際そのような事はありません。との事

 では、何故わざわざそのような説明をされたのか、理由がわからない。

ディーラー 

 当日納車したものが休暇なのでなぜそのような説明をしたのかは、

 本人に休暇明けに確認します。

(納車に来たのは担当営業ではなく若いお兄ちゃんでした)

その2 ドアのボルトの頭にリコール対応済みの印のペイントがされていませんが。

回答

  ホンダのHPに記載されていてもそのペイントについては販売店裁量なので、

  全ての車にペイントするわけではありません。

  ペイントよりステッカーの有無でリコール対応の未・済を判断します。

  では、ボルトの頭にペイントがなくても問題は無いのですね?

  (HPに記載されていても販売店裁量でやったりやらなかったりって???)

その3 ステッカーが貼ってないことについては?

回答

   貼り忘れました。

   全く、その回答では信用できないんですけど。

   その回答でどうやってリコール対応済みなのか信用できるんですか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

というような、やりとりでした。

自宅までステッカーを貼りに来るって言われたけど、

知らない人に自宅に来られて、適当にステッカー貼って終わりって。

納得いかないので、

担当の営業の人が休暇終わって出勤してきたときに、

もう一度連絡をもらうことにしました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんな、対応ありなのでしょうかね??

とっても、不愉快だわ!

・・・・・・・・

そんな時はこんなおまじないを唱えます。

「歳ちゃんそうちゃんく~ちゃんミルちゃんこっちゃん、かわいいね~。」

3回唱えて深呼吸すればもうご機嫌さんです。

今日も一日がんばろ!

« 帰ってきたFIT君・・・クルマの話その2 | トップページ | 最近のお気に入り »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

最後のおまじないで和みました~
にゃんてカワイイんでしょ、birdyさんったら!
しかし不安ですね。
いくら夏季休暇時期とはいえ、申し送りをきちんとしてもらわないとーー。
毎日、車使ってるんでしょうし、不安ですよね。
くれぐれもお気を付けくださいね。

ゆーきちさん こんにちは~

暑いですね~コメントありがとごいす!!

FITは発売から1年未満だっつーのにもう4回もリコールなんです。

毎回思うのですが、リコール前と後の差がよく判らないんです。

どこ改善したんだろな~~。でもやったっていうんだから、
やってるんだろな~って。

積もり積もった不安と不信が今回爆発した感じですバイ。

毎日通勤や買い物に利用しているので、
ホント不安を感じながら運転するのはストレスですばい。

おまじないは効果テキメンですよ。
目を閉じて頭の中で唱えます。
大体はこれで収まるよ。
可愛い我が家の天使たちの顔が頭に浮かんできて、
ニマニマしちゃいます。

ゆーきちさん、暑いから無理しないでね~。
がんばろ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 帰ってきたFIT君・・・クルマの話その2 | トップページ | 最近のお気に入り »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ