« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月29日 (金)

キリンの赤ちゃんが誕生しました~ かみね動物園の話

かみね動物園は我が家ではホーム動物園です。

アクアワールドと同じくらいの需要です。

以前から期待していたキリンの夫婦に初の赤ちゃんが誕生しました!!

いや~~嬉しいです。

キリンのお嫁ちゃんは「キリナちゃん」と言います。

かみね動物園に来たばっかりの頃はまだ小さくて、お婿さんの「シゲル君」から

逃げ回っていましたが、

いつの頃からか恋に発展したのね~。

シゲル君、良かったね~おめでとう~。

シゲル君は以前奥さんを事故で亡くしていて

(その時奥さんのキリコちゃんは妊娠中でした。ちなみにキリナちゃんはキリコちゃんの妹)

ものすごくへこんでいたんだけど。

キリナちゃんが来てとても嬉しそうだった。

Safe_image
かわいい~~~。

赤ちゃんは男の子だそうです。

キリンの赤ちゃんなんて

初めて見るよ~。

10609533_691784120908599_4172783636

公開は9月中旬だそうです。

いや~~~。楽しみ楽しみ~。

お弁当持って一日キリンの親子見ていたいよ~。

無事に育って欲しいです。

2014年8月26日 (火)

浅草サンバカーニバル 初めて見に行って来た~

先週末の浅草サンバカーニバルに初めて行ってきました。

突然ダーリンから「サンバカーニバル見に行こうか。」と。

浅草でサンバやってるのは知っていたけど、そんなに興味も無かったんだな~。

そこでダーリンもうひと押し。

「スカイツリーにも行ってみよう」ってことで、浅草へ行ってきました~。

Img_1632
お天気は不安定。午前中はなんとか大丈夫だったけど、お昼が近づくほど

空模様は危ない感じになってきました。

ソラマチでお昼ご飯をいただきました。

Img_1633
                       ど~~こだ???

Img_1634

                     親子丼のお店~~

Img_1635
                 「玉ひでいちの」さんでした~!!

   「玉ひでいちの」さん・・・・悪いけど、二度と行かない!!と決めたのであった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、親子丼をあわてて食べている間に雨が降り始めたようで、

傘をさしてる人が多くなってきました。

Img_1637
浅草寺にお参りをしている間にも雨がますます強くなってきました。

お祭り大丈夫かな~~。

ダンサーさんの衣装が濡れちゃうと可哀想だね~。とか

くまさんのお家この近くだね~。

なんて話しながら仲見世を歩いているうちに

雨もやんできました。よかったね~。

私たちは、馬車通りのスタート地点で各チームを応援していましたよ。

Img_1638
すっごい露出の衣装のダンサーさんです。

ほぼ丸出しじゃないですか!!

しかし・・・そのクオリティに降伏でした。

お尻バ~~っン

胸もバ~~~ッン

ど迫力ですな。

自分のお尻があまりにもヘチャなのでとっても悔しかったです。

皆とっても楽しそうに踊っていましたよ。うらやましい~~。

しかし、あの高い靴を履いてあのダンス。すごいな~~。

各チームのテーマが明快でとっても楽しかった~。

サンバのリズムはいいですね~。

インディ・ジョーンズも踊ってました。

来年も参戦だね!

浅草サンバカーニバル行って良かったです。

2014年8月25日 (月)

阿見アウトレットに行って来た〜

阿見アウトレットに行って来た〜

久しぶりに阿見アウトレットへ行ってきました。

会社の同僚がお盆休みに「佐野アウトレットへ行って来たよ」って話をきいてから、

なんだか、私も行きたくなってたんですよね。

特に目的があったわけもはなく。なんとなく。

お昼はアウトレットのなかのカレー屋さんに入りました。

阿見アウトレットに行って来た〜

先日「孤独のグルメ」で五郎さんがカレーを食べていたのが

とっても羨ましかった~~。

(って影響されすぎだな。)

五郎さんが食べていた「チーズクルチャ」は無かったけど

「チーズナン」がありました。
阿見アウトレットに行って来た〜

これ、すんごく美味しかった~。

カレーもとっても美味しかった~。

久しぶりのカレーだったので、感激しました。

新しく「チチカカ」が開店していました。
阿見アウトレットに行って来た〜

同僚のお誕生日プレゼントを購入しましたよ~

喜んでくれると嬉しいな。

2014年8月24日 (日)

ニャンモック その 3

ニャンモック その 3

ニャンモックが、大人気!
順番待ちしてます!

歳ちゃん
「まだどかないよ~。」

そうちゃん、ミルちゃん
「早く、どいてよ~」

こっちゃん
「私もニャンモック乗りたい~」

ニャンコ兄弟
「こっちゃんにはムリ!」

こっちゃん
「が~~ん」

2014年8月21日 (木)

ニャンモックで居場所を取られた

ニャンモックで居場所を取られた
コモモちゃんです。
テーブルの下に伏せしてるのが
好きなのに。
ニャンモックのお陰でテーブル下に
入れなくなってしまいました。

ゴメンね。

2014年8月20日 (水)

ニャンモック

ニャンモック

最近猫界で有名な「ニャンモック」

買ってきましたよ~
ニャンモック

椅子の足につけてニャンコが和むマットです。

我が家には4ニャンコがいます。

さて、誰が一番最初にニャンモックに乗るでしょうか?

ジャカジャカジャカジャカ・・・・・

ジャ~~~ン!!

ニャンモック

ミルちゃんでした~~。

歳ちゃん・そうちゃん・く~ちゃんは一切興味なし!

ニャンモック

和んでくれると嬉しい。

2014年8月18日 (月)

そば工房に行って来ました

そば工房に行って来ました

竜神大吊橋でウオーキングの後、

「竜っちゃんの湯」で汗を流して
「そば工房」へ山越えて行って来ました。

竜神ダムからは40分くらいの山越えです。

「そば工房」は地元の女性で運営されているお蕎麦屋さんです。

元気なお母さんたちが働いていますよ~

そば工房に行って来ました

「そばづくし」を注文して、美味しくいただきました。

そば工房に行って来ました

「そばぜんざい」はイマイチだったけど、

楽しくお食事しました。

もう少ししたら「秋そば」です。

楽しみです

2014年8月16日 (土)

竜神大吊橋でバンジー。 ムリ。

最近GoogleのCMで
人気らしい。
竜神大吊橋のバンジー。

___1

かなり高い位置からバンジーです。
どう見ても、投身⚪️⚪️にしか見えない・・・。

___2
竜神ダムにクルマを駐車して徒歩で橋のたもとまで

登ってみました。

その間もバンジーする人が続々飛び降りてました。

イヤイヤイヤイヤ。

絶対無理!!

2014年8月15日 (金)

映画を真剣に見入るミルちゃん

映画を真剣に見入るミルちゃん

ミルちゃんが真剣に映画を見てるので、写真撮ってみました。
見始めて5分。

映画を真剣に見入るミルちゃん

まだ見てる

映画を真剣に見入るミルちゃん

ちなみに映画は「トランスフォーマー3」

オプティマスとセンチネルが戦ってます。

オプティマスがんばれ~~。

ミルちゃん かわいい~

2014年8月13日 (水)

最近のお気に入り

最近のお気に入り
シロクマ   好き

2014年8月11日 (月)

FIT君のリコール対応・・・・クルマの話3

しつこくてすみません。

FITのリコール、ホントはやってないんじゃないか疑惑について。

ディーラーさんからの回答を一応UPしておきます。

担当の営業さんが既に夏季休暇に入ってしまったので、

営業所で対応してくれた人とのやりとりです。

その1 バックする時にシートベルトしてないとギアが入りません。の説明について。

   (実際、バックする時にシートベルトしていなくてもクルマは動きますが???)

デーラー回答

 納車の時の説明が言葉足らずで申し訳ありませんでした。

 実際そのような事はありません。との事

 では、何故わざわざそのような説明をされたのか、理由がわからない。

ディーラー 

 当日納車したものが休暇なのでなぜそのような説明をしたのかは、

 本人に休暇明けに確認します。

(納車に来たのは担当営業ではなく若いお兄ちゃんでした)

その2 ドアのボルトの頭にリコール対応済みの印のペイントがされていませんが。

回答

  ホンダのHPに記載されていてもそのペイントについては販売店裁量なので、

  全ての車にペイントするわけではありません。

  ペイントよりステッカーの有無でリコール対応の未・済を判断します。

  では、ボルトの頭にペイントがなくても問題は無いのですね?

  (HPに記載されていても販売店裁量でやったりやらなかったりって???)

その3 ステッカーが貼ってないことについては?

回答

   貼り忘れました。

   全く、その回答では信用できないんですけど。

   その回答でどうやってリコール対応済みなのか信用できるんですか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

というような、やりとりでした。

自宅までステッカーを貼りに来るって言われたけど、

知らない人に自宅に来られて、適当にステッカー貼って終わりって。

納得いかないので、

担当の営業の人が休暇終わって出勤してきたときに、

もう一度連絡をもらうことにしました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんな、対応ありなのでしょうかね??

とっても、不愉快だわ!

・・・・・・・・

そんな時はこんなおまじないを唱えます。

「歳ちゃんそうちゃんく~ちゃんミルちゃんこっちゃん、かわいいね~。」

3回唱えて深呼吸すればもうご機嫌さんです。

今日も一日がんばろ!

2014年8月 9日 (土)

帰ってきたFIT君・・・クルマの話その2

昨日急きょリコール対応してもらった、FIT君。

夕方戻ってきました。

改正されたのは3点だそうです。

1、バックのときにシートベルトをしていないとギアがバックに入りません。

2、緩い登り坂道でのギアの調節をスムーズにしました。

3、山道等でエンジンブレーキを使わずにアクセルで長時間調節しようとすると、

  エンジン内が高温になりストップしてしまう事があるので、

  警告ランプが早めにつくようになりました。

  警告ランプが点灯したらエンジンはかけたまま車を停止して5分ほどクールダウン

  させてください。

以上の3点でした。

??????これがリコールの内容なのか?イマイチよくわかりませんね。

確かにドライブに行って山道での走行に違和感があるってダーリンは言ってたけど、

それは前々回のリコールで改正されていた内容のはず・・・。

また同じ部分でエラーだったのかな?

私が気になっていた部分の説明とは何か違う気がするんだけど・・・。

ちなみに1、のバックの時にシートベルト着用していないとダメというのは、

今朝試してみたらシートベルトしてなくてもバックできたよ。????

なんだろか?

も一回説明聞いてみた方がいいのかな。

リコール処置した後は運転席側ドアのヒンジのボルト上部に黄色のペイントします。

とHPにあるけど・・・

黄色くない。

___2

運転席ドアストライカー付近にステッカー貼りますってあるけど

貼ってない・・・。

どゆこと???

で、ディーラーさんへ問い合わせてみた。

「ホントにリコール対応済みなんかい???」

回答待ち・・・・・・。

どゆこと??

むむむむむむ・・・・・・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

__
こちらは最近私のお気に入りのカエル君。

可愛い顔していて、毎朝励ましてくれます。

かわいいね~~。

2014年8月 8日 (金)

私のFIT君が絶不調・・・クルマの話

私のFIT君が4回目のリコールと発表されてしばらく経ちますが、

やっぱり絶不調です。

リコールの内容と合致しているのかどうかは不明ですが、

どうにも走りにくい。

表現するとすればサイドブレーキを引いたまま走っている感じ。

ダイレクトに信号が伝わらないってホントにしんどい。

発進も数秒のブランクがある感じで、危険を感じることもあります。

Image
結構これって事故とか起きてるんじゃないのかな????って思えるほど、

動きが鈍いです。

アクセル踏みすぎると急発進するし、

ブレーキも効き方が安定しないです。

HONDAディーラーにリコール対応の処置をしてもらうのに電話したら、

盆明けだって。

1日に3台しか処置できないんだって。

こんなにリコール続くと不安になるし、不信になるよね。

しっかりして欲しいな~。HONDAさん頑張ってよね。

せっかくHONDAユーザーになったのに、次は他社へシフトするしかないな~・・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

と、思っていたら、担当の営業 かっじーさんが会社に訪ねてきたよん。

「birdyさん、今日リコール対応できるので、今日やっちゃいます!」って

急いでやってきました。

「ぜひ、お願いします」って事で今日やってくれることになりました。

良かった~~~。

お盆休み、このまま乗るのか~。と思うと不安だったんだ~。

今日夕方までに治療して帰ってきます。

FIT君待ってるよ~。

2014年8月 5日 (火)

スタバのリフレッシュクール・・・なんとか。 買ってみたよん

今朝 既に気温は30度を超えてものすごい暑さが予想され。

ここは、ひとつスタバのクールライムリフレッシュなんとか・・・。

っていうのを買ってみようかな~という事で、出勤前に行ってきました。

Img_1573

とっても美味しいです。味は甘めのライムジュースのような感じ。

カフェインが配合されているって事でしたが苦味はほとんど感じないよ。

スタバのスタッフさんの一言が嬉しいからいつも同じお店に行っちゃいます。

今日は「今日も暑いからこれ飲んでスキッとして、頑張ってくださいね~」なんて

言ってくれちゃうんですよ~。

いいお店だ。県庁前店大好きだ~~。

さて、ベンガル猫のミルちゃんですが、

大分成長してきましたよ。

今はニャンコ兄弟夏バテ真っ最中で、グダグダしていますが、

元気に走り回っています。

Img_1469

これは少し前のミルちゃん。

昨晩は歳ちゃんと鬼ごっこをしていて、

ダーリンの夕ご飯に飛び込んでえらい顰蹙を買ってました。

怒りたいのをじっと堪えて黙って後片付けしているダーリン・・・

えらいえらい。

ミルちゃんには誰も逆らえないのかっていうとそうでもなくて、

唯一ミルちゃんをしつけられるのはく~ちゃんだったりするんですな。

見ているととっても興味深いです。

しかし・・・

熱いですね~。

風が吹いても熱風だから気持ち悪さ1000点です。

早く涼しくなるといいな。

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ